白いのがキタ!【10月5日日曜日の芦毛さんの結果】

スノードラゴンがスプリンターズステークスを勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛ワーイ

耳がピーンとしててかわいかったです。

耳がピーンとしててかわいかったです。

【スプリンターズS(GI)】(新潟)~伏兵スノードラゴンがGI初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4353.html
1着 スノードラゴン(大野騎手)
「(勝てて)素直に嬉しいです。この馬としては、スタートをうまく切ってくれました。大外枠で不安もありましたが、馬群のいいところに潜り込めて、流れに乗れました。なかなか手前を替えられない馬なのですが、今日はしっかりと手前を替えてくれました。それが伸びにつながりました。(12年ぶりの新潟GIで)盛り上がっていて、その中で勝つことが出来て光栄です。ウイニングランをしている時も盛り上がっていて良かったです。芝でも走ってくれる馬なので、今後もタイトルを取れるように頑張りたいです」

スノードラゴンさん高松宮記念で頑張ってたのに人気なかったんですよね(゚ω゚)そんなに人気するとも思ってなかったですが二桁人気とは・・・。
大野騎手ははじめてのG1制覇。昨年末のカペラSからずっと芝もダートもスノードラゴンに乗ってくれています。ダートでもG1制覇とかしないかなあ(´ω`)
厩舎も馬主さんもG1初勝利でスノードラゴンさんも芝のレースは初勝利と初物尽くしとなりました。

広い芝のコースで大外から一気に差してくる白い馬体!現役の芦毛さんの中でも白い方の芦毛さんなのでよく目立ってました。
レース後も落ち着いていてとてもキュートな芦毛さんでしたね(´ω`)また大きな舞台で見たいです。そしてゆくゆくは種牡馬入りしないかなあ(゚ω゚)

今日は全部で3頭の芦毛さんが勝ってるんですよヾ(゚ω゚)ノ゛!

阪神6Rの500万下でアサケゴマが勝ちました。2番人気でした

アサケゴマちゃんはこの夏いい感じのレースが続いていましたね。中央では初勝利です!
2歳の10月にデビューして好走していたし、去年も10月ごろは好走していたので秋が好きなのかな(゚ω゚)

阪神4Rの障害未勝利でアップトゥデイトが勝ちました。1番人気でした。

逃げ切って2着以下に大差を付けての圧勝(´ω`)すごい!今後も楽しみです。

10月5日日曜日

【新潟】

  • 1R:アルマエルモ9着・サンクタリリアス2着
  • 2R:スターチェイサー3着
  • 3R:アウストル4着・ブライティアスワン13着・ブルーインザスカイ15着
  • 4R:キンカチャ11着・ツバサ13着
  • 7R:シルクフラッシュ8着・リシェス4着
  • 9R:ホワイトエレガンス9着
  • 10R:ウエスタンユーノー14着・ブライトチェリー8着
  • 11R:スノードラゴン1着
  • 12R:オリオンザジャパン7着

【阪神】

  • 1R:ワキノビクトリー14着
  • 3R:マルカブラン2着
  • 4R:アップトゥデイト1着
  • 6R:アサケゴマ1着・ビアンコカンドーレ15着・ピンクプリンセス7着
  • 7R:エーシンハクリュー8着・パドルウィール9着
  • 8R:マコトグロズヌイ4着・ミッキーピオーネ13着
  • 10R:モズハツコイ2着
  • 11R:ショウナンワダチ13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ゴマちゃん、やっと中央で勝つことができました。よかった(*^^*)ゴマちゃんが女子だと言うことをすっかり忘れてました。

    スノードラゴン、ボコボコ芝をあっさり勝ってしまいました。すごーい。白いから、どこにいてもよくわかりますね。黄色のシャドウロールが輝いて見えました☆彡

    シップくんは残念でした。シップくん、シャンティイの森でのんびり気分になってしまったのかな…

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      アサケゴマちゃんはデビューから数戦の好走したイメージが強かったので未勝利勝ってなかったことを忘れていました(´ω`)
      そういえば名前はあまり女の子感ないですね(゚ω゚)駒

      スノードラゴンさんは人気もなかったので中継ではあまりピックアップして映してもらえなかったですが、白いのでチラチラとうつりこんる姿が可愛かった(´ω`)
      お父さんのアドマイヤコジーンさんも新潟のスプリンターズSに出走していたのですね。産駒から芦毛のG1馬が誕生して嬉しいヾ(゚ω゚)ノ゛

      シップさんはそこそこのスタートからどんどん後退でしたね(゚ω゚)そしてポツン
      シャンティイの森でリフレッシュ気分だったのかもしれませんね(´ω`)