東京芦毛祭り【10月18日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝ちました!いっぱいヾ(゚ω゚)ノ゛

全部東京ですね(゚ω゚)

東京9Rのプラタナス賞タップザットが勝ちました。1番人気でした。

【プラタナス賞】(東京)~人気のタップザットが押し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4445.html
1着 タップザット 福永祐一騎手
「外へ逃げてしまって大変でした。普通の馬なら勝てませんが、素質の高さで勝ってくれました。まだ荒削りなところがあります」

タップくんは好スタートでした。もう一頭の芦毛さんレンイングランドくんは見事に出遅れていましたね(゚ω゚)
外枠だから外のほうに行ったのかなと思ったんですが、他の馬に近づくのが嫌なんですかね。デビュー戦の時も他馬を怖がっていたような・・・。

東京2Rの2歳未勝利でソールインパクトが勝ちました。1番人気でした。

今日で3戦目、デビューのときから1番人気が続いている芦毛さんですね。惜しい競馬がつづいていましたがついに初勝利です(´ω`)
最後ジリジリと伸びて差し切りました。切れる脚があるタイプではないのかな?前走ハナ差で負けてしまった芦毛のダイワエキスパートくんとの再戦が楽しみです(´ω`)

東京6Rの3歳以上500万下でレッドファルクスが勝ちました。

2着に2馬身の差をつける快勝です。
先週も同じ条件のレースにでていて連闘だったんですが、その時は10着でしたから頑張りましたね。
未勝利戦は芝で勝ちあがりましたが、今回はダートです。スウェプトオーヴァーボードさんの子供は芝ダートどっちもというお馬さんが多いですね(´ω`)

東京7Rのの3歳以上500万下でシンボリハミルトンが勝ちました。

6Rに続いて芦毛さん連勝ですねヾ(゚ω゚)ノ゛
ハミルトンくんは5月に未勝利を勝って以来久々のレースでした。今日は4番人気でしたが休み明けで頑張りましたね。

府中牝馬ステークスの芦毛さんたち

ゴール前芦毛さんだらけ!

3着 ホエールキャプチャ 蛯名正義騎手
「この馬も最後まで伸びていますが、離れたところからこられてしまい、併せ馬になりませんでしたからね。外枠でなければ、また違った競馬ができたと思います。馬はよくなっていましたよ」

5着 アイスフォーリス 三浦皇成騎手
「理想は内を突きたかったのですが、展開的にスペースがありませんでした。この馬自身はすごく乗りやすかったです」

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4455.html

スマートレイアーちゃん2着、ホエールキャプチャさん3着、アイスフォーリスさん5着とみんな掲示板ヾ(゚ω゚)ノ゛

3頭の中ではアイスフォーリスさんが一番白いのかなあ。3歳時から変わらぬ白さ(゚ω゚)!ホエールキャプチャさんもすっかり白くなりましたね。
レイアーちゃんはスタートあんまりでしたが最後併せ馬で勝ったディアデラちゃんと一緒によく伸びていました。

この3頭がまた一緒に走れることはあるのかなあ・・・。芦毛さんワンツースリー達成できるだけのポテンシャルがありそうなんだけど(゚ω゚)・・エリ女はアイスフォーリスちゃんでれなそうですよね・・・。

10月18日土曜日

【東京】

  • 1R:マイネルアペックス 11着
  • 2R:ソールインパクト1着
  • 3R:シグラップジュエル5着
  • 6R:レッドファルクス1着
  • 7R:シンボリハミルトン1着
  • 8R:トーセンシルエット12着
  • 9R:タップザット1着・レンイングランド13着
  • 11R:アイスフォーリス5着・スマートレイアー2着ホエールキャプチャ3着
  • 12R:オパールパワー16着・ホワイトフリート3着

【京都】

  • 1R:サマーサラファン 12着
  • 3R:トミースマイル 8着
  • 4R:エイシンチャーター2着・セプティエーム 5着
  • 6R:テーオーレイチェル3着・トーワフォーエバー8着
  • 7R:ダンシングバトー10着
  • 12R:ミラクルルーマー9着

【福島】

  • 1R:レッドグルーヴァー 3着
  • 3R:ピッツネイル8着
  • 5R:モノクロームシチー5着
  • 6R:チュウワベイビー2着・ホワイトポピー10着
  • 10R:オフェーリアシチー4着・マジカルビアンカ8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. もも紫 より:

    ついつい芦毛ワン、ツー、スリーを夢見ましたが惜しかったですね。ゴール前真っ白でいい光景でしたよ。芦毛がたくさん勝って見に行った甲斐がありました(●´艸`)

    • みなぱる より:

      ※もも紫さん

      現地お疲れ様ですヾ(゚ω゚)ノ゛東京は芦毛さん大活躍でしたね!
      府中牝馬Sの3頭は現役の中でも白い方の3頭なのでなかなか見られない光景だと思います。
      1頭が先頭でゴールできていれば最高だったのですが(´ω`)

  2. ゆっこ より:

    東京はたくさんの芦毛さんが掲示板に載りました。やったねー(* ̄O ̄)ノ明日はギャルちゃん&ビジンさんが活躍する番だけど、人気がありません。掲示板には載れたらいいなぁ。

    シップくんが来年も現役だと聞きました。彼は怪我もしないし丈夫だから、長く見ていたいです。

  3. ゆっこ より:

    今日はたくさんのお馬さんたちがお空にあがっていきました。嫌な日です。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ギャルちゃんとビジンちゃん人気全然なかったですね~ギャルちゃんは除外になってしまいましたが、2頭だけが抜けて人気がなかったのでびっくり。
      ギャルちゃんは重賞好走実績もありますのでアイスフォーリスさんのように次の勝利からまた好調になればいいなと思います。
      ビジンちゃんも2000mはギリギリの距離な気がするので得意なところで頑張ってもらいたいです(´ω`)

      土曜日は騎手変更などが多いなと思っていたのですが、結果をざーっとみただけでも競走中止が多かったですね。嫌ですね( ´・ω・`)

  4. より:

    東京葦毛祭り、6Rから現地で観ていました。葦毛さんが立て続けに勝ち負けするとテンションあがります。
    府中牝馬の葦毛ガールズは・・・個性的でした。
    ホエール様は府中では珍しく、パドックで尻尾をぶんぶん振り回して苛立ちを表明していました。
    レイアーちゃんは返し馬で暴れ、後方ママもありかと覚悟していたら、きっちり追い込んできて連対。
    アイスちゃんはパドックで元気なさそうだったのに、ちゃっかり掲示板。

    そして、横山パパ騎手の葦毛使いっぷりにも改めて感嘆した週末でした♪

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      のあらさんも現地!ちょうど芦毛さんの連勝を見ていたのですねヾ(゚ω゚)ノ゛
      レイアーちゃんはやや気難しいイメージですが、スタートの出遅れからよく巻き返しましたね~
      イラつくホエールさんはちょっと珍しいですね。テンションちょっと高かったのかな~
      アイスフォーリスちゃんは長い距離をこなせるからか、折り合いがつくおとなしいイメージがありますね(´ω`)

      横山典騎手はハミルトンくんにも乗っていましたね!