個性派【10/19(日)の芦毛さんの結果】

今日は4頭の芦毛さんが勝っていますヾ(゚ω゚)ノ゛

エイシンヒカリが東京11RのアイルランドTを勝ちました!

【アイルランドT】(東京)~エイシンヒカリが無傷の5連勝飾る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4464.html
1着 エイシンヒカリ(坂口正則調教師)
「少し危なっかしい面もありましたが、勝ってくれて良かったです。レース前にイレ込むような面を見せていたのはいつものことですが、初の左回りでややモタれていました。距離は2000mくらいまででしょうか。今後は未定です」

ダントツの1番人気だったエイシンヒカリくんでしたがドキドキハラハラのレースっぷりでした。強かったですが少し問題もありそうですね。左回りに慣れたらいいですね。
映像みてて変な笑いがこみ上げてきました(゚ω゚)ハハハッ

福島10Rの蔵王特別プレストウィックが勝ちました。2番人気でした。

【蔵王特別】(福島)~プレストウィックが好位から抜けて完勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4467.html
1着 プレストウィック(津村騎手)
「強かったです。5月に未勝利戦を勝った時よりパワーアップしていました。今日は行きたい馬に行かせて、道中は折り合いもついて、直線でも抜けてからもフワフワするところがありませんでした。成長を感じます。上のクラスでもやれそうです」

プレストウィックくんも3歳の芦毛さんですがヒカリくんと同じくまだまだ芦毛感が少ないですね(´ω`)津村騎手で2戦2勝!コメントも頼もしいですね。
ダートでデビューしましたが、どうやら芝のステイヤーのようですね。道中しっかり折り合っておりこうさんです(゚ω゚)今後が楽しみですね

2歳未勝利でラタナキリサンクタリリアスが勝ちました!

福島1Rではサンクタリリアスが勝ちました。1番人気でしたね。ハナ差の勝利ですがゴール前斜行して2着のマンボちゃんに少し迷惑をかけてしまったみたいです。レース映像ではよくわかりませんでしたが・・・パトロールビデオが公開されていないので・・・(゚ω゚)
すでに結構白いボディに白い面子が可愛らしい(´ω`)

東京2Rではラタナキリが勝ちました。2番人気でした。
1頭分くらい出遅れてしまいましたが、早めに動き出してちゃんと馬群に追いついてからも最後までしっかりと伸びていましたね。よく頑張りました(´ω`)
今日は芝の1400mでしたがレースっぷりみていると距離が伸びても問題なさそうですね。

秋華賞の芦毛さん

(゚ω゚)ギャルちゃん除外・・・・ハコウだそうでひどくなければ良いのですが。

アドマイヤビジンちゃんは17番人気で12着でした。人気以上で頑張った(´ω`)
芦毛さん2頭ともちょっと人気低すぎる気がしたんですが(゚ω゚)もうちょい穴人気しそうな感じだと思ってたんですけどね。

10月19日日曜日

【東京】

  • 1R:エマーブルバターユ 15着
  • 2R:ラタナキリ 1着
  • 4R:セイカヒカワザカ14着
  • 6R:チーカ 8着
  • 7R:フジマサレジェンド10着
  • 8R:ハッピーチャート 12着
  • 10R:オリオンザジャパン6着・ギャザーロージズ 5着
  • 11R:エイシンヒカリ1着

【京都】

  • 1R:マニワバイオマス11着
  • 2R:プレーゴブレッサ13着・リッカクロフネ7着
  • 3R:サクラアリオン8着
  • 4R:スズカプリウス8着
  • 7R:カピオラニパレス4着・ルファルシオン3着
  • 10R:エーティータラント3着
  • 11R:アドマイヤビジン12着・パシフィックギャル除外
  • 12R:キョウエイバサラ11着

【福島】

  • 1R:エマージングウルフ8着・サンクタリリアス 1着
  • 2R:アイスイモン6着・カスミチャン 5着
  • 7R:シェール 15着
  • 8R:カシノカーム10着・チャオ 6着
  • 9R:ベニノラッキーマン 10着
  • 10R:プレストウィック 1着
  • 11R:クリーンエコロジー7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. もも紫 より:

    今日も現地観戦でしたがヒカリちゃんはすごかったです。いろんな意味でw
    言われないとわからないくらい真っ黒な子でした。
    しっぽの先だけがほんのりグレーなのが唯一の芦毛感でしたね。
    今後が楽しみな一頭です(´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※もも紫さんへ

      ヒカリくん黒いですよね~!お姉さんのエーシンクールディさんやお兄さんたちもわりと3歳の時からはっきりと芦毛さんだったので兄弟でもいろいろです(´ω`)
      そしていまお兄さんのシャラクがいつのまにやら地方に転厩していることを知りました・・・。
      2013年生まれの妹ちゃんも同じディープインパクト産駒ですので今から楽しみヾ(゚ω゚)ノ゛

  2. ゆっこ より:

    秋華賞の前のヒカリくんの走りが衝撃的過ぎて、秋華賞がかすんでしまった感じです。ヒカリくん、困った黒芦毛さんですね。練習すれば、左回りもうまく走れるようになるのかな・・・。口取り写真の時も少し暴れていたように見えました。ひとまず勝ったことに、おめでとうだけど、次走が心配です。頑張れ~??(???????)??

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ヒカリくん、デビューから少頭数のレースも多くて逃げることも多いのですが、
      これからは多頭数のレースも増えてくると思うのでやっぱり心配ですね(゚ω゚)・・・
      他のお馬さんに迷惑をかけないように・・・と思うと今回のように大逃げになってしまうのかなあ(´ω`)

  3. mmm より:

    ええ~!ちょっとちょっと どこいくの~~!と言って見ていました笑
    ハラハラするレースでしたね(^^;)

    大胆な逃げ馬さんですし、人気はありますね!
    これから色々不安面もありそうですが、楽しみな芦毛さんですよね。
    もうちょっと成長したら、直るのかな?
    ギャルちゃんは残念だったです…。大丈夫ですかね。

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      大逃げだけでも結構びっくりだったんですが最後はもう衝撃的で・・・
      最後の上り坂がしんどかったのかもしれないですね。楽しみですが心配もたくさん。今後どういうレース選択をしていくのか見守りたいですね。

      ギャルちゃん、オークス以来久々でしたが残念ですね。大丈夫かなあ。