レコードすごい!【10月26日日曜日の芦毛さんの結果】

勝った芦毛さんはいません

菊花賞の芦毛さん

菊花賞に出走したマイネルフロストは7着(13人気)、シャンパーニュは15着(15人気)でした。

マイネルフロストのコメントはラフィアン公式に詳しくあります。

15着 シャンパーニュ 松山弘平騎手
「スタートを決めて、2番手からレースを進めました。ピリッとした脚を使う馬ではないので、早めに動いていきましたが、他の馬についてこられて苦しくなりました」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4513.html

近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブ
http://www.ruffian.co.jp/belonging/condition/belong_cond_back.php?from=top&hcd=111112

今日はレコード決着ということもあり、なかなかハードなレースだったのかなと思います。
シャンパーニュは前にいたのでよく目立ちましたね(゚ω゚)一瞬芦毛さんが2頭並ぶのですがそのままとは行かず残念。
でもどちらも精一杯のレースをしているように見えます(´ω`)おつかれさまでした

その他の芦毛さん

福島メインのみちのくステークスで1番人気だったモズハツコイちゃんは残念ながら2着。
外枠から好スタートでしたが前にいった内枠のお馬さんに逃げ切られてしまいましたね。

福島の芦毛さんが頑張っていましたね(´ω`)

10月26日日曜日

【東京】

  • 1R:スターチェイサー 2着
  • 6R:レッドオラシオン 11着
  • 9R:ダイワエキスパート5着

【京都】

  • 1R:セイユニコーン10着・タカノロンシャン15着
  • 2R:サンフレイム 13着
  • 3R:コウエイサムライ 8着
  • 4R:モズフリムカナイデ 7着
  • 5R:タマモエトワール 11着
  • 9R:ツィンクルソード13着・ビットスターダム 5着
  • 10R:ジャイアントリープ 8着
  • 11R:マイネルフロスト7着・シャンパーニュ15着
  • 12R:カイシュウタビビト14着

【福島】

  • 1R:ツバサ14着・ユキノマイクイーン11着
  • 3R:ゲームフェイス 7着
  • 4R:オーパルス3着・ボンジュールショウ12着
  • 5R:ケイツーミネルバ 9着
  • 7R:テナンゴ 7着
  • 8R:ガッダムアスカ7着・スノークラフト5着・セカイノカナ14着・ニシノイナズマ 10着
  • 9R:マコトグロズヌイ 3着
  • 10R:ハッシュ 2着
  • 11R:モズハツコイ2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    菊花賞に出た2頭とも一所懸命だったのがわかるレースでしたね。加用厩舎のメンコがかわいいコロッとしたシャンパーニュくんは、4コーナーを曲がった時も一番前で舌を出して、頑張ってました(*´∇`*)茶系のフロストくんも狭いところを頑張ってました(*´∇`*)どちらもよく走った。お疲れさま( ̄0 ̄)/

    ハツコイちゃんはサカジロさんには負けましたが、もう少しでした。あまり女子に似合いそうにない、渋い勝負服がなんだか芦毛のハツコイちゃんにはしっくりくるのはなぜだろう。また短いとこ、頑張るのかな。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      菊花賞の2頭はどちらも距離は問題なさそうな感じかな、とレース前は思っていたのですが
      想像以上にしんどいレースになってしまいましたね。
      フロストくんは重賞も勝っているのでこれからもオープンや重賞で頑張らないとですね(゚ω゚)
      シャンパーニュくんは自己条件でもやっぱり少し長めの距離で頑張るのかなあ~。
      夏場ずっとレースにでてましたのでお休みとかかな(゚ω゚)レースの間隔はゆったりだったんですが。

      渋い勝負服も、みちのくステークスというレースもハツコイちゃんにはなんだかしっくり来る感じ(´ω`)?
      準OPでよく頑張っていますね!

  2. より:

    フロストくんは毎日杯勝ち馬で、ダービー3着の実績馬なのに、最内枠なのに、なんでこんなに人気なかったのか……。
    コンディションがいいと実力を出してくれるタイプのお馬さんですね。
    厩舎の先輩スノードラゴンさんともども、関東の葦毛OP馬としてこれからも頑張って欲しいです(高木厩舎の黄色い馬装は葦毛に映えますよね♪)。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ
      フロストくんは実績のわりに人気がなかったですねえ。神戸新聞杯があまりよくなかったからかな・・・?
      ・・・のわりにトライアル3着だったグランパくんも人気なかったんですよね(´ω`)4着と頑張っていたんですが。
      菊花賞はレース適正ありそうなお馬さんが意外と人気なかったりで毎年面白いなと思っています(゚ω゚)