雨の合間の日曜日【11月30日日曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

東京7Rのベゴニア賞ダノンプラチナが勝ちました。1番人気でした。

【ベゴニア賞】(東京)~ダノンプラチナが3馬身差で快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4774.html
1着 ダノンプラチナ(蛯名騎手)
「課題はテンションの高さ。もっと落ち着きが出てくれば引き出しが多くなると思います。これから使いながら落ち着きが出てくるといいですね。今日のレースはいい内容でした」

白いモコモコがキュートな2歳の芦毛さんですね。テンションが高いのですね(´ω`)
レースを見ている分には頑張って走っているように見えたのですが、まだまだ伸びしろもあるということで気性面の成長も楽しみです。

東京4Rのメイクデビュートゥルッリが勝ちました。1番人気でした。

【メイクデビュー】(東京4R、5R)~トゥルッリ、タケルラムセスが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4773.html
1着 トゥルッリ(田村康仁調教師)
「乗り役がうまく乗ってくれました。今日は馬場も悪かったので、この枠も良かったです。いい勝ち方でした。調教でも古馬をあおっていたくらいでしたし、キッチリと出来ました。今後、レースは一杯あるので、これからオーナーと相談して決めたいと思います。このくらいの距離がいいでしょう」

スポーツ紙の画像でみるとあまり芦毛感はなかったのですが動画でみるとほんのり芦毛さんですね。鞍上はノリさんでした。

レースでは直線長くいい脚を使いましたね。クロフネ産駒らしいな(゚ω゚)

京都4Rの障害OPアップトゥデイトが勝ちました。1番人気でした。

前走未勝利で圧勝していたので今日も人気になっていましたね。2歳時は重賞2着もあって活躍しましたが3歳になってからはちょっとイマイチな芦毛さんでした。障害という新しい舞台で新しい面を見せてくれました(´ω`)
アップトゥデイトくんはデビュー戦がなかなか衝撃的だったので(アップトゥデイトは関係ないけど)わりと気にしている芦毛さんです(゚ω゚)今見なおしたらクリソライトくんに勝ってるのね。

今日は掲示板の芦毛さんも多くなかなか活躍した一日だったようです(´ω`)

京都1Rのセイユニコーンくんは最低人気で2着!ダントツで1番人気だったヒラボククラウンとの馬連でも万馬券と大波乱を演出したようです(゚ω゚)すごいね

11月30日日曜日

【東京】

  • 4R:トゥルッリ 1着
  • 6R:ヴェルフェン8着・ウラノスガッキ10着・ペリーホワイト4着
  • 7R:ダノンプラチナ1着
  • 8R:バサラヴォーグ13着・リッカルド3着
  • 9R:アーデント8着・キングズオブザサン9着

【京都】

  • 1R:セイユニコーン2着
  • 2R:サクラアリオン11着
  • 4R:アップトゥデイト1着
  • 5R:マキシマムドパリ3着
  • 6R:スティルアボーイ8着
  • 7R:リヴィエール5着
  • 9R:ティーエスクライ5着
  • 12R:ブルーデジャブ5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    プラチナくんの蛯名騎手は直線向いて追い出す時に左右を見る余裕がありましたね。強かった(*^^*)

    トゥルッリはマットな濃いグレーの芦毛さんでした。艶々してました。

    京阪杯では、黄色のメンコが素敵な白い芦毛のデジャブさんはずっと後ろにいたのに、直線内からスルスル上がってきました。16番人気の5着&最速でスルスル!すごいっ。7歳のセン馬さん、頑張っています。大事に長く走ってほしいです。

    ジャパンカップでは遥々遠くから来てくれたトレーディングレザーさんが骨折でお空に上がっていきました(´-ω-`)異国の地で命を落としてしまうのは、悲しいことですね。心が痛いです。おつかれさま

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      プラチナくん、遠目にレース見てる限りは強くていい子そうだったのでレース後のコメントが意外でしたねー(゚ω゚)白モコモコつけてたので集中力とかにすこし問題がありそうな雰囲気も感じなくはないですが

      トゥルッリはしっぽは芦毛感あふれていましたね(´ω`)写真で芦毛に見えなかったのは天候のせいもあったのかな。こちらも強い芦毛さんでした!

      デジャブさんのレースみてない!後でチェックします(´ω`)
      去年も6着で頑張ってたんですよね~!いつも人気以上に走っている気がしますね(゚ω゚)

      トレーディングレザーさんはどんなおうまさんか知らなかったのですが、ずっとイギリスかアイルランドで走っていたので本格的な海外遠征は今回がはじめてだったのですね。
      大舞台での悲しいニュースが続いてしまいましたね。

  2. ゆっこ より:

    船橋のクイーン賞、頑張ったけど負けてしまいましたね、アクティ姉さん。残念(´-ω-`)それでも斤量差が2キロで、トロワボヌールさんとの追い比べ、最後まで一所懸命走ってました。姉さんは偉いです。

  3. みなぱる より:

    ※ゆっこさんへ

    クイーン賞すっかり忘れてまして、スポーツ紙のサイトでアクティ姉さんを見かけて思い出しました(´ω`;;;)
    一見アクティビューティさんが勝ったのかと思わせる写真でした(゚ω゚)・・・・トップハンデだったんですね
    そしてバゴ産駒のワンツーなのか(´ω`)

    姐さんは今年はこれで走り納めかな。来年は8歳になるんですがそろそろお嫁さんに・・・