今年の初白星!2015.1.4の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています!

年始早々幸先がよいですね(´ω`)

阪神10Rの初夢ステークスではマイネルクロップが勝ちました!3番人気でした。

【初夢S】(京都)~マイネルクロップが3馬身差で快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5036.html
1着 マイネルクロップ(丹内騎手)
「4コーナーもいい手応えで回って来られましたし、最後も弾けてくれました。強かったです」

強かったです(゚ω゚)京都は得意なのですかね。道中しっかり折り合っておりこうさんな感じ。見た目以上にいい脚・・・?いつの間にかトップスピードで駆け抜けて行きました。クロフネらしくトビが大きいのかな。

中山9Rの初日の出賞ではベルゲンクライが勝ちました。13番人気でした(゚ω゚)!

【初日の出賞】(中山)~ベルゲンクライがダート替わりで連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5033.html
1着 ベルゲンクライ(吉田豊騎手)
「強い競馬でした。うまく脚を使えるかと思いましたが、想像以上でした。ダート馬と言ってもいいでしょう。芝でも来ていますが、少し足りていませんでした。それがダートだと違います。抜け出してからフワフワしていましたが、この2連勝は本物です」

ダートにかわった前走につづいて2連勝。あまり着差はないのですが並びかけられようとしたときにもしっかりと伸びて強かったです。少しハイパーチャージさんに迷惑をかけたようですね(´ω`)5歳になりましたがまだまだ黒い芦毛さん

京都5Rの3歳未勝利フェアラフィネが勝ちました。1番人気でした。

フェアラフィネちゃんは6月デビューで今日が9戦目です(゚ω゚)
掲示板を外したのは1度だけと堅実な芦毛さんでしたがようやく未勝利脱出!ここ2戦は勝ち馬とほとんど差がなかったですからね。デビュー時の画像を見ましたが半年でずいぶんグレーになりましたね(´ω`)

重賞の芦毛さん達

中山金杯はアイスフォーリスの5着が最高でしたね!

最後はいい脚で追い上げてフロスト君を差しました。フロストくんもダービーの頃と比べると少しグレーになってきましたね。アイスフォーリスさんは相変わらず美白!道中は最内でバッチリ目立ちますヾ(゚ω゚)ノ゛
クランモンタナはあまり中山のイメージなかったんですがはじめてだったのですね。

京都金杯はあまり見せ場がなかったです(´ω`)

ブレイズアトレイルは後ろのほうから追い上げたみたいですね。メンバー中最速の上がりを記録しています(9着)ワダチくん10着と並んでゴールです。

1月4日日曜日

【中山】

  • 1R:エマージングウルフ12着・ホッカイブラザーズ15着
  • 3R:アポロユウシャ8着・ラブアポロン6着
  • 4R:サンクタリリアス7着
  • 6R:ウエスタンソーレ10着・セカイノカナ7着・ベニノラッキーマン4着
  • 7R:ダノンミシガン4着
  • 9R:シュガーヒル4着・ベルゲンクライ1着
  • 11R:アイスフォーリス5着・クランモンタナ11着・マイネルフロスト6着

【京都】

  • 2R:キングカヌヌ4着・トミースマイル7着
  • 3R:ダンシングバトー16着
  • 5R:フェアラフィネ1着
  • 7R:グレイスフルデイズ 6着
  • 9R:グランアルマダ6着・グリュイエール5着
  • 10R:マイネルクロップ1着
  • 11R:ショウナンワダチ10着・ブレイズアトレイル9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. クーの母 より:

    みなぱるさん、今年も毎週芦毛さん情報をどうかよろしくお願いいたします。 中山でアイスフォーリスちゃんを応援しに行ってきましたが、本当にまばゆいばかりの美白でとっても可愛いのに、レースは名だたる牡馬達に混ざっても実に凛々しくて、その頑張りに感動して涙がどっとあふれてしまいました。 どうか無事に、芦毛さん達も、もちろん違う毛色のお馬さん達もみんな、少しでも怪我や病気などなく穏やかに過ごせる一年になりますように… ^_^

    • みなぱる より:

      ※クーの母さんへ

      クーの母さん、今年もよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛芦毛さんたちを一緒に見守りましょう!
      金杯の中山へ行かれてたのですね!寒いなかお疲れ様でした~
      アイスフォーリスちゃんは白くて可憐なんですが、顔つきはわりとクールビューティな感じでかっこいいんですよね。道中どこにいてもひと目でわかるので、最後追い上げてきた時にはドキドキしました。先頭集団には届きませんでしたがいい脚を使っていましたね。
      みんな元気で今年一年過ごしてくれたら嬉しいですねヾ(゚ω゚)ノ゛