ゴールドシップ世代の芦毛さんたち【2015年1月17日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!

中京12Rの庄内川特別(500万下)エイシンソルティーが勝ちました!8番人気でした。

【庄内川特別】(中京)~エイシンソルティーが接戦制して連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5134.html
1着 エイシンソルティー(酒井騎手)
「ある程度いいポジションで競馬が出来ましたし、手応えを残して直線に向けました。返し馬の雰囲気も良かったですし、いきなりこのクラスで結果を出してくれて良かったです」

ソルティーちゃんは4歳になった女の子ですがずいぶん白いですね。赤い面子がよく似合っていてカワイイです(´ω`)

6月に未勝利脱出して以来のレースとなりましたが、ハナ差の接戦を制して2勝目となりました。未勝利脱出まで1年かかったのですがずっと惜しいレースをしていたんですよね。今日は休み明けなのとこのクラスで走るのもはじめてということもあってか飛び抜けた人気の馬がいないなかの8番人気でした。

中京5Rの障害オープンレッドグルーヴァーが勝ちました。2番人気でした。

特にスタート悪いわけではなかったと思うのですが、最初はずいぶんさげて最後方からレースを進めました。いつもは好位につけることが多いっぽいのでなにか作戦があったのかな(゚ω゚)?道中で少しずつ位置を上げてきて最終障害では先頭集団取り付いて一気に差し切りました。上手くレースが運べたのかな(´ω`)強かったです。

東京サラブレッドクラブに高田騎手のコメントが出ていますね。
http://www.tokyo-tc.com/syozoku/redgroover/achv_kinkyo.html

京都3Rの3歳未勝利セレッソブランコが勝ちました。2番人気でした。

セレッソブランコちゃんは2走目。芝でデビューしましたが今日はダートでした。まだまだ黒い芦毛さんです。スウェプトオーヴァーボード産駒ですのでデビュー戦5着もあって芝もダメなことないとおもうんですがダートのほうがいいのかな(´ω`)

悲しいこと

中山メインのニューイヤーステークスに出走したルナがレース中に左第一指関節脱臼を発症し予後不良となりました。悲しいですね。
ルナくんは去年もニューイヤーSに出走して3着と頑張っていました。3コーナーあたりから芦毛のアーデントさんと並んで走っていたのですがゴール前では姿が見えなくなってしまいました。アーデントさんとルナくんは同い年。ゴールドシップさんとも同期でこの世代はオープンで頑張る芦毛さんがたくさんいるのですね。
ルナくんお疲れ様。安らかに。

顔がカワイイのでしばらく女の子だとおもっていました

顔がカワイイのでしばらく女の子だとおもっていました

1月17日土曜日

【中山】

  • 5R:グローリアスレイ 10着
  • 8R:オーガンディー14着・ベニノラッキーマン16着
  • 9R:ホワイトウインド4着・ホワイトエレガンス5着・マキシマムドパリ2着・ラスパジャサーダス14着
  • 11R:アーデント3着・キョウエイストーム12着・ルナ 競争中止(予後不良)
  • 12R:シークレットパス 10着

【京都】

  • 1R:バトルボンネビル10着・マイネルシアトル12着
  • 2R:スティルアボーイ12着・テイエムマンキチ8着・トミースマイル9着
  • 3R:セレッソブランコ1着
  • 4R:シゲルタウエマツリ14着
  • 8R:ビーチブレイブ7着
  • 10R:レインフォール 6着
  • 11R:フリートストリート5着・ロングロウ10着
  • 12R:ブルーフラッシュ9着

【中京】

  • 1R:ノイエヴェルト 15着
  • 3R:アゲート13着・ユキノマイクイーン7着
  • 4R:エイシンフランキー9着
  • 5R:レッドグルーヴァー1着
  • 6R:コスモパープル18着・フルオブラヴ15着
  • 7R:サプライズライン4着・スノークラフト15着
  • 8R:チャオ10着
  • 9R:オフェーリアシチー14着・ダイワソフィー2着
  • 12R:エイシンソルティー1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ルナのイラスト凄く可愛いですね。切ないけれど、癒されました。ありがとうございます。
    パドックで割とかったるそうに歩くのと、レースで前向きに走るのとギャップが印象的な葦毛さんでした。

    エイシンソルティーさんは未勝利突破に時間がかかった割に、長期休養明け一発でした。
    相手なりに走るタイプだと思われるので、昇級後もちゃっかり掲示板に載るかもしれませんね。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      ルナくんのパドックの雰囲気はそんなかんじだったのですね!のんびりやさんっぽいなあというのはなんとなく・・・(´ω`)
      去年はあまり走っていなかったので12月に戻ってきたときは今年の活躍も楽しみしていたのですが残念ですね。元気なときにもっとイラスト描かないといけないなとも思います( ´・ω・`)

      ソルティーちゃん、昇級後もちゃっかりしそうな雰囲気ですよね!戦績がとってもカラフル(゚ω゚)!

  2. mmm より:

    ルナくん。。本当に悲しすぎます。。いつもいつも買っていました。名前が可愛いいのに男の子というのも印象的でしたよね。和生Jとのコンビがまた見たかったです。
    可愛いイラストですね。きっとお空で見ていてくれてますね。
    しかし、最近はクロフネっ子ばかりお空に連れていかれてしまう・・・・
    早くお馬さんの命を救う医療が進みますように。。。

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      本当にみんな無事に帰ってきてほしいんですけどね・・・。怪我の予防策もなにかできたらいいのにな。
      言われてみればスダチ・サプライズちゃんとお空に旅だった芦毛さんはクロフネ産駒が続いていますね(゚ω゚)・・・