芦毛のおかあさん【2015年1月18日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

中京3Rの500万下ヴァイセフラウが勝ちました。1番人気でした。

ヴァイセフラウちゃんは去年の3月に未勝利を勝って以来ですね。そのときも中京でした。前走・前々走は中京D1200mで2着が続いていましたので人気になっていましたね。このコースは得意なのかな(´ω`)

今日は馬券に絡んだ芦毛さんはヴァイセフラウちゃんだけでした(゚ω゚)

京成杯ソールインパクトが4着でした。

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5150.html
4着 ソールインパクト(戸崎圭太騎手)
「ゴチャゴチャとしたレースになりました。もっとスムーズに行ければよかったです」

1~4着までタイム差なしの接戦!・・・でしたがソールインパクトくんがすこし内側に斜行してしまっておこられてしまいました(゚ω゚)

※今日の記事タイトルは紅梅Sを買ったコンテッサトゥーレちゃんを見ての感想です(´ω`)

1月18日日曜日

【中山】

  • 3R:ラブミラーボード5着
  • 4R:パイレーツナイト15着
  • 5R:キールインペリアル14着・グラスドレッシー13着
  • 6R:セカイノカナ9着
  • 11R:ソールインパクト4着

【京都】

  • 3R:リッカクロフネ10着
  • 4R:ショコラブラン6着
  • 5R:ジムノペディ10着・ネージュドール 9着
  • 8R:サンライズシルバー9着
  • 9R:キタサンシンガー9着
  • 10R:ウインバニラスカイ13着・フェアラフィネ11着
  • 12R:キクノメテオ11着・ツヨシノブルーム4着

【中京】

  • 1R:クリノコクシムソウ 16着
  • 2R:パッショナート 4着
  • 3R:ヴァイセフラウ1着・グレイスフルデイズ4着・スクワドロン8着
  • 5R:テイエムシャンパン5着
  • 6R:プラチナウィンド10着
  • 9R:テイエムテンリュウ15着
  • 12R:ストークアンドレイ7着・ブライトチェリー9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    今日の題は、ヴァイセフラウちゃんのお母さんのことかと思っていました。

    フラウちゃんはよく中京でカメラに映りますね。
    全兄は芝・中距離・平坦巧者のイメージですが、彼女はダート・短距離・急坂中京巧者。
    見事な棲み分けです。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      ヴァイセフラウちゃんのお母さんはラティール嬢ですね!(なぜか嬢をつけてしまう)
      弟もキングカメハメハの子供になるのですね。ヒットザターゲットお兄ちゃんが活躍したからしばらくは続くのかな~(´ω`)
      タマモクロスおじいちゃんのような芦毛さんがでてきてくれるといいな(゚ω゚)

      • より:

        ラティールさんはお母さんとしても優秀ですし、つい期待してしまいますね。

        話は変わりますが、キタサンシンガーくんが前髪をぱっつんカットにしてきて凄く可愛かったです♪あら、お顔も可愛い・・・と思ったら、スノードラゴンと同じアドマイヤコジーン産駒でした。可愛い葦毛パパ、最高ですね~。

      • みなぱる より:

        ※のあらさんへ

        キタサンシンガーの画像を探して確認したら想像と違った・・・!すごいカワイイですね(´ω`)なんかメルヘンチック。
        アドコジパパも現役時代はとてもキュートだったのでしっかりキュートな遺伝子が遺伝していますねヾ(゚ω゚)ノ゛
        顔立ちがスッキリしているのだけど目がぱっちりした仔が多い気がします(゚ω゚)

  2. nineco より:

    コンテッサトゥーレちゃん、勝ちましたね~♪
    パドックでは落ち着いてたのにゲートへのイヤイヤが酷くスタートも遅れましたが
    デムーロ騎手の運びが素晴らしく見事なレース展開になりました!
    東と西の全兄はおとなしい印象ですが、全妹ちゃんは気性が強いようで、逆に良いのかも。
    同い年の姪っこアルティマブラッドちゃんもがんばってほしいです~
    個人的には現役の芦毛お兄2方の勝利が観たいですが…(>_<)

    • みなぱる より:

      ※ninecoさんへ

      コンテッサトゥーレちゃんはクランモンタナの全妹になるんですね(゚ω゚)!
      結果だけ先に知っていたので映像を見た時には出遅れにびっくりしましたが強かった~!芦毛さんではないですがお母さんが芦毛だとやっぱり活躍は嬉しいですヾ(゚ω゚)ノ゛
      同い年の姪っ子もいるんですね。同い年のいとこ達も勝ち上がってますしやっぱりこの牝系は堅実さを感じますね(´ω`)

      • nineco より:

        そうなんです!自慢の妹です(笑)
        同じく私も、思い入れある芦毛の親族のコは毛色問わず応援したくなります!つくづく競馬は奥が深いなぁ、と。すっかりエアトゥーレ母さんの一族に夢中です。今2歳と1歳の芦毛の妹弟のデビューが待ち遠しいっ(>U<)

      • みなぱる より:

        ※ninecoさんへ

        遅いレスですいません。
        クランモンタナくん、1/31の白富士ステークスに登録がありますねヾ(゚ω゚)ノ゛

        エアトゥーレの13、社台サラブレッドクラブのサイトで写真みましたがきりっとした美人さんに写ってました(´ω`)楽しみ~♪