勝ったのはみんな女の子でしたね【2015年3月14日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました!

3場で1頭ずつヾ(゚ω゚)ノ゛

中山1Rの3歳未勝利でマイティーハニーが勝ちました!1番人気でした。

マイティーハニーちゃんは3戦目で昨年8月以来の競馬です。骨折でおやすみしていたのですね。今回がはじめてのダートでしたが圧勝でした(゚ω゚)すごい!
ウエバフラッシュちゃんと並んで競り合っていましたがしっかり抜けだして4馬身も差をつけました。この後も楽しみな勝ちっぷりでしたね(´ω`)

阪神3Rではグランシュクレが勝ちました。こちらも1番人気。

鞍上は今年デビューの加藤騎手。初勝利が芦毛さんとなりましたヾ(゚ω゚)ノ゛おめでとう!
シュクレちゃんは1月にデビューして今回が3戦目です。デビュー戦は惜しい2着だったんですよね。勝ち上がれてよかった(´ω`)
レースは直線では狭い内側を抜け出して来て接戦を制しました。力強いレースっぷりでした。

中京7Rの500万下でスズカシャーマンが勝ちました。3番人気でした。

シャーマンちゃんは今年に入ってから2着3着3着と好調でしたが、今日は新馬戦以来となる芝でのレースでした。
直線では横と前にお馬さんがいたのでどうなるのかと思いましたがしっかりこじ開けて抜け出しましたヾ(゚ω゚)ノ゛力強い!
ダートでも頑張っていましたが、芝でよいレースができたので今後も楽しみですね。

重賞の芦毛さんたち

阪神8Rの阪神スプリングJに出走したアップトゥデイトは4着、タマモプラネットは10着でした。

【阪神スプリングJ】(阪神)~サンレイデュークがゴール前で差し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5519.html
10着 タマモプラネット(小坂忠士騎手)
「道中は折り合いもつき、飛越も問題ありませんでした。初めてのこの距離でしょうか。しかし、まだキャリアの浅い馬で、これを使ってどう変わってくるかだと思います。走らない馬ではないですからね」

レースは予想通りタマモプラネットさんが逃げる展開。今回は5馬身ほどのリードを保っての逃げとなりました。アップトゥデイトさんは2番手集団の中。
機嫌よくプラネットさんは逃げていましたが、途中で手応えが怪しくなってズルズルと馬群に沈んでいきました。コメントにもありますが今回は今までとくらべて距離がグンと伸びたのも関係するのかな~(゚ω゚)でも重賞になると長い距離ばかりになるので克服してもらいたいな!

アップトゥデイトさんは距離は問題なさそうな感じかなと思いました。どちらもまた顔を合わせる事があると思うので楽しみです(´ω`)

中京新聞杯に出走したキングズオブザサンは6着でした。

【中日新聞杯】(中京)~ディサイファが重賞2勝目を飾る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5531.html
6着 キングズオブザサン(吉田隼人騎手)
「スタートが速いので、下げるよりはと思って、前についていきました。こういう馬場も合いそうでしたから、一発あるかと思っていました。もっとよくなりそうです」

キングズくんスタートよかったですね。白いので少し前に出ているのがはっきりわかりました(´ω`)
好位で直線も頑張っていましたが、他のお馬さんたちの脚色についていけないかんじでしたね。ちょっと距離長いかな(゚ω゚)?休み明けで馬体重も増えてきていたので、次以降のほうが楽しみかもしれませんね。

3月14日土曜日

【中山】

  • 1R:マイティーハニー1着
  • 4R:ルーナカランテ5着
  • 5R:クインズエキシート8着
  • 6R:アオジャシン6着
  • 7R:スモークフリー2着
  • 8R:チャオ10着
  • 9R:タブレットピーシー8着
  • 11R:ウインバニラスカイ16着・ナリノネーヴェ15着・パセンジャーシップ8着
  • 12R:ディプロムソング5着

【阪神】

  • 2R:カペナ4着
  • 3R:グランシュクレ1着・シゲルタウエマツリ6着
  • 5R:アムールサンライズ11着
  • 7R:テーオーレイチェル6着・ヒデノヒロイン2着・レディカリビアン4着
  • 8R:アップトゥデイト4着・タマモプラネット10着
  • 10R:グランデアモーレ11着・モズハツコイ14着
  • 12R:ウエスタンムサシ2着・ビットスターダム11着

【中京】

  • 1R:カラーラビアンコ10着・テイエムトラネコ8着
  • 2R:コーリンスピカ14着・ジャーマテーラ15着
  • 7R:スズカシャーマン1着
  • 11R:キングズオブザサン6着
  • 12R:キセキノハナ13着・スウィープアウェイ5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ハツコイちゃん、プラス体重&1400がしんどかったのかな…最後息切れしたようで、どんどん下がっていきました。

    黄色メンコの白芦毛のムサシさん、もう少しだったなぁ、残念(>_<)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ
      ハツコイちゃんはやる気十分なレースぷりに見えたんですが、身体がついていかなかったかな(´ω`)?

      ムサシさんは久々の大穴ですね(゚ω゚)!500万下の頃の惜しい芦毛さんのイメージが強いんですがこのクラスでも惜しい芦毛さんくらいになってくれたらなあ・・・・(´ω`)