なめる芦毛さん【2015年3月22日日曜日の芦毛さんの結果】

ゴールドシップ阪神大賞典を3連覇!(゚ω゚)

【阪神大賞典】(阪神)~ゴールドシップが3連覇達成 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5606.html
1着 ゴールドシップ(岩田康誠騎手)
「本当に強かったです。この馬のリズムもありますし、のびのびと走らせてあげようと思っていました。前走よりも前に行けましたし、馬場は緩かったですが、パワーがあるので最後までがんばってくれました。ヨーイドンの競馬ではなく、馬をその気にさせられたのがよかったです。直線ではアタマが上がったかと思いましたが、もうひと伸びしてくれました。すごい馬だと思います。3000mを走っても息がすぐ入っていたということなので、まだ本気で走っていないかもしれません。これからも強いゴールドシップを見せられたらと思います」

(須貝尚介調教師)
「声が枯れました。競馬をなめているところがあるので、いかに馬を怒らせて、前に行かせるか、それだけを考えていました。3連覇については特に考えていませんでしたが、強かったです」

相変わらず悪くないスタートから前に行きたがらず下がってきそうな雰囲気でしたが前向きに走っているみたいでしたね(´ω`)成長!

2着だったデニムアンドルビーさんの隣でいいところを見せれたかな。いつもとは少し違う位置取りから強い競馬ができました。最後ののびは「ほぉぉぉぉっ」てかんじでした(゚ω゚)

天皇賞の優先出走権があるらしいですが、どうするんですかね(´ω`)

今日はほかにも2頭の芦毛さんが勝っています。中山で芦毛さん2連勝!

中山6Rの3歳500万下ホワイトウインドが勝ちました。2番人気でした。

【3歳500万下】(中山6R)~ホワイトウインドが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5596.html
1着 ホワイトウインド(柴田大知騎手)
「道中いいペースで行けました。折り合いについては心配のない馬で、リズムよく走れました。今の中山の芝コースは内の方がより乾いているので、内を走った方が断然いいですね」

最初はイッテツくんにけしかけられそうになりましたがずっと先頭を守って逃げ切りました。逃げながらも最後3馬身の差を付けての快勝ですね。ウインドちゃんは中山が好きそうです(´ω`)

中山7Rの4歳以上500万下マルマロスが勝ちました。5番人気でした。

アルマディヴァンなど≪中山6~9R≫レース後のコメント | トピックス | 競馬ラボ
http://keibalab.jp/topics/26559/
1着 マルマロス(三浦騎手)
「気持ちのコントロールが難しいタイプ。後続も脚を使うペースになり、展開が向いたよ。抜け出してふわふわしていたし、能力は高い」

先行から抜けだして粘ってとおもいましたが、最後はふわふわしてたんですね(´ω`)ちょっと今後が心配ですが3歳未勝利以来2年ぶりの勝利ですヾ(゚ω゚)ノ゛

スプリングSに出走したダノンプラチナは3着でした。

【スプリングS】(中山)~キタサンブラックがデビュー3連勝で重賞V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5607.html
3着 ダノンプラチナ(蛯名正義騎手)
「内容は悪くなかったと思います。まだ精神的に追い込むようなレースをしていないので、変わる余地は残していて、いざ追い込んだときにどうなるのかというところでしょうか。今日は2000mでもできるようなレースをして、課題はクリアしてくれています。今できる万全なレースをして、これで負けたら仕方ないというレースはできました」

皐月賞に向けていいレースができたかな?本番では期待しています(´ω`)

3月22日日曜日

【中山】

  • 1R:グレイサミット16着・レディゴーラウンド 9着
  • 2R:シーサイドジャズ 2着
  • 4R:コトブキドリーム 12着
  • 6R:ホワイトウインド1着
  • 7R:マルマロス1着
  • 9R:キョウエイバサラ12着
  • 11R:ダノンプラチナ3着

【阪神】

  • 1R:ガールズライン16着
  • 3R:エイダイサンデー5着・ブロードキャスト7着・ユウシンガー14着
  • 6R:セレッソブランコ11着・フェアラフィネ7着
  • 8R:ティーエスネオ11着・ミッキーピオーネ 16着
  • 11R:ゴールドシップ1着

【中京】

  • 3R:ラブミラーボード9着
  • 4R:シゲルキシュウ11着
  • 5R:ラウレアメモリー14着・レイナブランカ11着
  • 6R:コンゴウヒーロー17着・セプティエーム 2着
  • 7R:ダテノハクトラ2着・ベリーホワイト5着
  • 9R:コスモシュアー7着
  • 12R・タイセイシュバリエ16着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    シップくん、ひとまず勝ちました&走ってくれましたが、本気は出していないでしょうね(゜ロ゜)ほんとに気分やさん。アンカツさんやうっちーに叱られへそを曲げ、岩田さんの言うことを聞いたかなと思うと、走る気なし。今回は女子のデニムさんに良いとこを見せようと思ったのか、ゴール手前で大好きな阪神大賞典だと気づいたのかはわかりませんが優勝o(`^´*)シップくん、次はどこへ?

    スルタンへの善臣先生のコメントがかわいかったです。スルタン、骨折してた時にひとりぼっちだったのかな。応援したくなりますね。

    ノーザンホースパークのブログに出てた、仔ブエちゃんと仔ユキちゃんはかわいかったですょ。仔ユキちゃんは真っ白でした(^O^)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      阪神コースはやっぱり得意なんですねシップさん(´ω`)年々気難しくなってきてる気もするんですよね・・・春天勝って欲しいんですが(゚ω゚)・・・勝てるだけの能力は十分にあるはずですしね。
      ルビーさんも次走どうするんでしょうね(´ω`)阪神大賞典のワンツーが天皇賞に出走しないとなると結構珍しい事になると思うんですが。

      ミュゼスルタンのコメント可愛らしかったですよね!奇数番号でしたから先にゲートに入っていたんで両隣は開いていたんですよね。あとからプラチナくんとスティールくんがやってきてうれしかったのかなあ(´ω`)

      仔ブエちゃんと仔ユキちゃんかわいいいいヾ(゚ω゚)ノ゛どちらも柔らかそうなキラキラの毛並みがいいですね!

  2. より:

    You Tubeで口取り時のゴールドシップの映像を見ましたが、女子(人間)の黄色い声が凄かったです。
    それを興味津々に見つめ返しているゴールドシップさん、きっと調子よかったんでしょうね!
    女子(馬)の前でいいかっこしておくか、というのはありそう(笑)。最近牝馬と馬券になることが多いですね。
    今日はデニムちゃんに追われる展開で楽しかったのかな。

    マルマロスがグレイレジェンドの弟だと、今日になって知りました。おめでとう。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      口取り動画見てみました!声援に反応していましたがおとなしそうな感じでしたね~機嫌もよかったのかな(´ω`)
      言われてみれば、有馬のジェンティルさんや札幌記念のハープスターちゃん、宝塚記念ではヴィルシーナさんが3着に来ていましたね。
      中距離で男の子に混じって頑張る女の子が増えてきて、男の子もやる気がアップしたりしてるのかなヾ(゚ω゚)ノ゛

      マルマロスくんオグリクェスチョンの仔だったのですね。デビュー時に調べてるはずでしたすっかり忘れていました(゚ω゚)先週末は兄弟での出走になりましたね。