年度末の芦毛さん【2015年3月29日日曜日の芦毛さんの結果】

マイネルクロップマーチSを勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

重賞2連勝ですね!

【マーチS】(中山)~マイネルクロップがアタマ差しのぐ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5677.html
1着 マイネルクロップ(丹内祐次騎手)
「道中の手応えは抜群で、勝負どころからスイッチを入れて、うまく誘導することができました。最後まで真面目に走るようになり、今日もよく走ってくれました。ゴールに入ったときは勝ったと確信できなくて、他の人からおめでとうと言われてわかりました。デビュー12年目で初めてのJRAの重賞を勝てましたが、これまでチャンスを生かせず、やっと勝ててホッとしています。これからは自分に自信を持って乗っていきたいと思います」

ゴール前は3頭がアタマ差で並ぶ接戦!クロップさんは最後まで一生懸命マジメに走ったのですね(´ω`)抜け出た白い顔がよく目立っていました。

丹内騎手は今日は芦毛さんの騎乗が多かったですね(゚ω゚)おめでとうございます。

今日は全体で3頭の芦毛さんが勝っています(´ω`)

中山8Rの1000万下ダノンミシガンが勝ちました。3番人気でした。

エミネスクなど≪中山5~8R≫レース後のコメント | トピックス | 競馬ラボ
http://keibalab.jp/topics/26642/
1着 ダノンミシガン(田辺騎手)
「いい馬ですよ。道中のリズムは良かったですし、最後もしっかり伸びてくれました。ここにきて力をつけているんでしょう。奥がありそうです」

ミシガンくんは連勝ですね!500万下を勝った時にはハナ差でしたが今日はアタマ差!レースが上手なのかもしれませんね(´ω`)
このレースではシンボリハミルトンくんが3着でしたので芦毛さんワイドです。ハミルトンくんスタート直後から後ろに下がったのでちょっとびっくりしました・・・。大外強襲(´ω`)

中京4Rの3歳未勝利ラブアポロンが勝ちました。3番人気でした。

アポロンくんは今日が三戦目でした。直線で大外からしっかり伸びてきましたねヾ(゚ω゚)ノ゛身体は黒っぽいですが顔はしっかり芦毛さんです。

高松宮記念に出走したリトルゲルダは16着でした。

最内1番でしたのでスタートからよく目立つ位置にいましたね(´ω`)今日は休み明け2戦目でしたが少しハードだったかな(゚ω゚)ちょっとグラマラスになっていましたしね。夏場のほうがいいのかな(´ω`)イメージはそんなかんじですが。

世界の芦毛さんたち

日本時間土曜深夜に行われたドバイワールドカップデーの芦毛さんたち。

日本からUAEダービーに参戦したタップザットくんは5着でした。好スタートのタップザットくんを先頭に日本馬3頭がレースを引っ張る展開でしたね。内ラチ沿いで前をしっかり見てまじめに走っていましたね(´ω`)
勝ったムブタヒージくん強かったですね(゚ω゚)・・・8馬身差

ドバイワールドカップデー ~レース結果~
http://jra.jp/news/201503/032902.html

【池江 泰寿調教師のコメント】
「色んな騎手に聞いて、キックバックが多いとのことだったので、先行させました。半年ぐらいしたら、成長すると騎手も言っていましたし、また、ドバイに帰って来たいです。」

【J.モレイラ騎手(タップザット号騎乗)のコメント】
「レースは外からのプレッシャーがあって、道中でエネルギーを消耗してしまい、最後の1ハロンで甘くなってしまいました。」

タップザットくんは他のお馬さんからのプレッシャーがちょっと苦手なんですよね。今回は隣のゴールデンバローズくんがなかなかのテンションでいたのでびっくりしたかもしれませんね。

日本馬の出走がなかったドバイターフでは芦毛さんのワンツー!

フランス芦毛のソロウくんが快勝ですね。2着はイギリス芦毛のザグレイギャツビーくんです。グレイギャツビーくんのお父さんマスタークラフトマンさんには期待しているんですよ(゚ω゚)・・・!

3月29日日曜日

【中山】

  • 1R:スパイダームーン12着・プラチナムスタング 9着
  • 2R:ホッカイブラザーズ16着
  • 3R:フロリアード6着
  • 4R:スターチェイサー12着・ハナイチゲ4着・レオアルテミス6着
  • 6R:カシノカーム6着
  • 7R:アイネクライネ4着・プリティーキャロル15着
  • 8R:シュガーヒル11着・シンボリハミルトン3着ダノンミシガン1着
  • 11R:ベルゲンクライ5着・マイネルクロップ1着
  • 12R:ウインヴォイジャー2着

【阪神】

  • 1R:タイセイマリーン6着
  • 2R:タガノアルデ7着・プリンセステンダリ8着
  • 3R:ガールズライン12着・キングカヌヌ3着・マサノシルバー11着
  • 4R:アドマイヤゼン15着・ツジスーパーサクラ8着
  • 5R:ジャーマテーラ18着
  • 8R:フィオリート5着・リッシンロケット6着
  • 9R:ヤマニンプードレ7着
  • 10R:アドマイヤビジン15着・エイシンスパルタン2着・キョウエイバサラ12着
  • 12R:ビーチブレイブ12着

【中京】

  • 1R:シャインワンハート10着・パスレル 8着
  • 4R:ラブアポロン1着
  • 5R:ハッピーメモリーズ 6着
  • 6R:ヒデノヒロイン3着
  • 7R:ヴァルコイネン4着
  • 8R:ヴェルフェン12着・ブルーフラッシュ3着
  • 9R:ヴァイセフラウ16着・カイシュウタビビト7着
  • 10R:シャンパーニュ9着
  • 11R:リトルゲルダ16着
  • 12R:ハッピーチャート10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    高松宮記念、女子たちには厳しい&しんどい馬場だったのかな…。残念だったけど、みんなよく頑張りましたo(`^´*)香港から参戦してくれたヴェロシティさんは「さすがスプリント王!」と言った感じでしたね。強かった。

    丹内騎手、クロップくんと頑張りました。最後グイグイ出てきた時は「頑張れ~」と叫んでしまいました。佐賀記念から連勝!立派でした。最終レースは人気のなかったヴォイジャーが内で粘りました。これからもたくさんの芦毛さんに乗ってもらいたいです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ヴェロシティさん強かったですね(゚ω゚)!香港のお馬さんということでまた日本にいらっしゃるのかな?
      高松宮記念は女の子がたくさんでていましたがほとんどが二桁着順となってしまいましたね・・・。
      降雨量はそんなでもないと思っていたんですが最終週で思った以上に悪かったんですね。

      丹内さん、日曜日は6騎乗のうち4頭が芦毛さんでした。
      最終のウインヴォイジャーも人気がない中2着と頑張りましたね。アイネクライネちゃんやハナイチゲちゃんあまり人気してなかったんですが4着まで持ってきてくれたり(´ω`)
      クロップくんもしばらくは丹内さんが乗るのかな?もっと重賞を勝ってぜひクロフネ産駒の種牡馬に(゚ω゚)・・・