今日は芦毛デー?【2015年5月3日日曜日の芦毛さんの結果】

ゴールドシップ天皇賞を勝ちました(゚ω゚)!!

いろいろおもしろかったですね。

【天皇賞・春】(京都)~ゴールドシップが3度目の挑戦で悲願の春の盾制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5908.html

1着 ゴールドシップ(横山典騎手)
「追い切りも今日のレースも大変でした。今日は、本当は行ければ行こうと思いましたが、行けませんでした。ムチを使えば行けたかもしれませんが、それで気分を害しても困りますからね。でも今日、動いて行ったタイミングは馬の気持ちではなく、促して行きました。今日は馬と私の戦いでした。勝ったのはゴールドシップです。この後は、たまに真面目に走ってくれればいいですね。あとは、厩舎スタッフをあまり困らせないようにして欲しいです」

(須貝尚介調教師)
「本当に応援してくださったファンの皆様の声援のおかげです。最後方からになるのも想定内でしたし、ジョッキーもそれを考えて競馬してくれたと思います。僕は本当に見ているだけでした。調教師になって、天皇賞はぜひ欲しいタイトルでしたし、こうして春の天皇賞も勝てて本当に嬉しいです。今日、目隠しをされてゲートに入ったので、おそらくゲート再審査を受けることになると思います。一筋縄ではいかないと思いますが、宝塚記念へ向けてしっかりやっていきたいです」

典さんと先生の愛情あふれるコメントですね(´ω`)

AJCCのときのような早い仕掛けだなあとおもいましたが、典さんのご機嫌伺いでへそを曲げることなく最後まで走りきってくれたのかな?という印象です。

ゲート再審査ちゃんとパスできますように(´ω`)・・・。

今日はほかにも4頭の芦毛さんが勝っているんですヾ(゚ω゚)ノ゛

京都10Rの端午ステークスではホワイトフーガが勝ちました。8番人気でした。

【端午S】(京都)~ホワイトフーガが間を割って突き抜ける | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5903.html
1着 ホワイトフーガ(蛯名騎手)
「ペースが流れていましたし、いい位置だと思っていました。手応えも良かったですし、最後も弾けてくれました。1600mでも前に馬を置く形なら大丈夫でしょう」

フーガちゃんは前にフラワーカップにでていましたね。芝はその1戦だけです。
内側からしっかりと抜け出しましたね。力強い女の子ですヾ(゚ω゚)ノ゛500万下も1400mで勝っているのでこれくらいがベストなのかな。ダート路線でたのしみな女の子です(´ω`)

新潟10Rの邁進特別ブライトチェリーが勝ちました。9番人気でした。

【邁進特別】(新潟)~ブライトチェリーが追い比べ制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5904.html

1着 ブライトチェリー(大庭騎手)
「調教で乗った時の感触が良かったんです。馬のデキ、状態が良かったのでしょう。直線1000mの競馬も合っていると思います」

チェリーちゃんは今日が4勝目なんですが、3勝が新潟直線1000mでのものなのでよっぽど得意なんでしょうね(´ω`)おでこにBCと書かれた赤いメンコがカワイイです。

東京9Rの晩春ステークスエイシンスパルタンが勝ちました。1番人気でした。

【晩春S】(東京)~エイシンスパルタンが人気に応える | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5898.html
1着 エイシンスパルタン(藤岡康騎手)
「馬自身のリズムと他の馬の動きを見て、行ってもいいかなと思っていました。しかし、行く馬がいたので控えました。一瞬グッと行くところはありましたが、その後はしっかりと折り合ってくれました。東京でこの勝ち方ですから、強い内容でした」

黒・・・というよりは鹿毛っぽい芦毛さんだったように記憶しているんですが結構芦毛な感じになってきましたね。天気が良いからはっきり見えたのかな(´ω`)
8戦4勝となりました。オープンでも楽しみですね。ここのところはずっと1400mですがスプリンター路線にいくのかマイル路線にいくのか(゚ω゚)

京都5Rの3歳500万下ナムラヒューマンが勝ちました。3番人気でした。

先月未勝利を脱出したところだったので2連勝になりますね(´ω`)
レースは後方から。直線でするすると馬群の中を抜け出てきました。スタートから押しても前に行けないタイプの芦毛さんなんですかね(゚ω゚)・・・・・。

5月3日日曜日

【東京】

  • 2R:アイスイモン9着・ウサギノカケアシ2着
  • 3R:パスレル 出走取消
  • 5R:サンクタリリアス11着
  • 6R:アルマエルモ 15着
  • 9R:エイシンスパルタン 1着
  • 10R:タールタン5着・フリートストリート11着
  • 11R:ホワイトウインド7着
  • 12R:キネオフォルツァ8着・リーゼントブルース13着

【京都】

  • 1R:スピールダンジュ15着
  • 5R:サンフレイム13着・ナムラヒューマン1着
  • 6R:タイセイスウォード11着・フェアラフィネ4着
  • 7R:キネオマドンナ11着
  • 8R:ウエスタンムサシ10着
  • 10R:ショコラブラン9着・ホワイトフーガ 1着
  • 11R:ゴールドシップ 1着

【新潟】

  • 1R:スノーグース4着・スノーライン11着
  • 2R:アスタークリスタル5着・マタンギ8着
  • 3R:キングライデン5着・トーアレラ9着
  • 6R:スターチェイサー4着
  • 7R:セカイノカナ11着・プリティーキャロル除外
  • 9R:スカイグラフィティ5着
  • 10R:ウエスタンユーノー11着・ビットスターダム10着・ブライトチェリー1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    シップくん、ゲートでみんなを待たせた上に、悪びれることなく1億5千万をかっさらっていきました。さすがシップくんです。笑うしかありません。レースが終って、早く馬房にもどりたいのか、何度も尻っぱねをして…。シップくんで始まり、シップくんで終わった天皇賞でした。おもしろすぎ( ・∇・)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ
      仕事中にこっそりみていたんで発走直前からだったんですが1枠1番のはずのシップくんがなぜゲートにまだはいっていないのか・・・・!とびっくりしました(´ω`)
      おとなしいよりも元気すぎるほうがやっぱり前向きでいいのかな(゚ω゚)けが人がでなければいいのですが。
      とにかく「おもしろかった」ですね(´ω`)競馬としてその感想ってどうなのか・・・

  2. ゆっこ より:

    シップくんの頭の中はどうなっているのかな…。ステゴ父さんはおもしろい仔を出してくれます。

    ホエールちゃん、引退しますね。メンコが半分脱げたりと、おもしろい女子でした。千代田牧場でいいお母さんになりますように。お疲れさま。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      キャプチャさん引退!?とおもったら脚部不安なんですね(´・ω・`)こういう形での引退はちょっと寂しいですね
      来年の繁殖期まで時間はたっぷりあるので身体をしっかり休めてもらいたいです。
      ・・・来年からですよね(´ω`)?

      • ゆっこ より:

        「繁殖としての体に戻すには時間がかかるため、今年の種付けをするかどうかは今の段階で決められない」と千代田牧場の飯田社長が言ってたので、来年からになるのな…。ゆっくりさせてあげて欲しいです(´-ω-`)

        千代田牧場にはベストクルーズちゃんがいます。カナロアの仔を出産予定だったけど、もう生まれたかな。芦毛だといいな。

  3. りょう より:

    やりましたねーーー
    本当に嬉しい。
    出足の遅いシップ君は先行できない流れで、これしかないという騎乗でした。
    ゴールドシップの性能を信じた横山さんに感謝です。

    これで京都G1を2勝。
    残るは東京ですが去年のエピファネイアみたいになればいける。
    前に行けさえすれば。

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      シップさんの出足の悪さは行けないんじゃなく、シップさん自身の確固たるこだわりがありそうに思えます(´ω`)
      クラシックのころは東京が一番向いていそうに思ってたんですけどね(゚ω゚)
      4場のG1がとれたらすごいなあ(´ω`)

  4. ゆっこ より:

    芦毛ラブのホワイトベッセル日記(アメブロ)というブログに、ベルーガ弟のエバモア君が京都競馬場で誘導馬になるため訓練中という記事を発見しました。エバモアくん、真ん丸おめめでとてもかわいいです(゜o゜)きれいに真っ白け。嬉しかったです(p_-)

  5. みなぱる より:

    ※ゆっこさんへ

    まとめて返信ですいません(´ω`;)

    そういえばクルーズちゃんも長く現役をしていましたね(゚ω゚)!
    準オープンのお馬さんでしたが、重賞にも出走しているんでキャプチャさんと対戦あったかなーと思いましたがなかった(´ω`)残念。

    キャプチャさんは脚部不安ということで大きな怪我には至ってないとおもうんですが、しっかりお母さんの身体作りをしてもらって再来年にはカワイイ芦毛さんをヾ(゚ω゚)ノ゛

    メイショウエバモアくん、おねえさんそっくりのかわいい芦毛さんでしたね~(゚ω゚)誘導馬の修行中なのですね!
    ベルーガさんが京都の重賞勝ってますのですこし縁があるかな(´ω`)
    この姉弟は目がまんまるでかわいい(´ー`*)