明日はおにいちゃん【2015年5月9日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています(゚ω゚)ワンツーも!

京都10Rの鴨川特別ラブラバードが勝ちました。5番人気でした。

【鴨川特別】(京都)~ラブラバードが間を割って抜け出す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5935.html

1着 ラブラバード(川田騎手)
「いつもと違う形で結果が出たことが大きいですね。外枠からのレースでしたから、道中中団になりましたが、直線前が空くまでジッと我慢して中を割った反応は良かったですね」

5着 パドルウィール(松山騎手)
「この馬の一瞬の切れる脚を生かすために、もう少し我慢した方が良かったかもしれません」

ラブラバードくんは昇級して3戦目、過去2戦も掲示板といいかんじでしたね。お兄さんのアーデントが明日の新潟大賞典に出走しますが、弟くんもオープンまであとすこし(´ω`)

5着だったパドルウィールくんが今日のレースでは1番人気でした。どちらの芦毛さんも黒メンコで似た芦毛具合でしたね。

京都9Rの六波羅特別レインフォールが勝ちました。9番人気でした。

【六波羅特別】(京都)~レインフォールが2番手から直線抜ける | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5932.html

1着 レインフォール(太宰騎手)
「リズム良く走ってくれました。直線でソラを使った分、後ろから迫られましたが、状態はとても良かったですし、今日は完勝でした」

2着 カピオラニパレス(浜中騎手)
「確実に脚は使っているのですが、勝った馬がしぶとかったですね」

レインフォールくんもう6歳なんですがあまり白くならないですね(゚ω゚)芦毛感はありますが。
3歳の頃連勝なんかもあって期待していた芦毛さんだったんですが、それ以来となる2年半ぶりの勝利となりました。
2着に芦毛のカピオラニパレスだったので芦毛さんワンツーです!カピオラニパレスさんがこのレースでは1番人気。もう7歳なことにちょっと驚いてしまいますがまだまだ元気です(´ω`)お兄さんのブラックカフェも長く走っていましたね。

新潟1Rで競争中止したマイネルフィエスタさんはつまずいて落馬だそうでお馬さんは異状なし。熊沢機種が骨折したんですね。お大事に(゚ω゚)・・・

5月9日土曜日

【東京】

  • 1R:ラダームブランシェ12着・ラブミラーボード5着
  • 3R:ブレイブトーラス16着
  • 4R:スターキャスト8着
  • 11R:シーサイドジャズ16着
  • 12R:ハッピーチャート 10着

【京都】

  • 3R:テイエムマンキチ 3着
  • 4R:スナークソフィア13着
  • 6R:タガノアルデ6着・パセンジャーシップ 2着
  • 7R:シーサイドバウンド8着・ピンクプリンセス 9着
  • 8R:ビアンコカンドーレ14着・ヒデノヒロイン2着
  • 9R:カピオラニパレス2着レインフォール1着
  • 10R:パドルウィール5着・ラブラバード 1着
  • 12R:カトラス7着・ブロンクスシルバー 4着

【新潟】

  • 1R:スリーマーゴーン11着・ニジブルーム3着・マイネルフィエスタ中止
  • 2R:コンゴウヒーロー8着・ダンツホーネット2着
  • 3R:ユキノマイクイーン12着
  • 4R:ミラクルルーマー3着
  • 6R:モノクロームシチー14着
  • 7R:チーカ10着
  • 10R:ダイワブレイディ 10着
  • 11R:ホワイトフリート 3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ラブラバードくん、馬と馬の間をスルスルと割って勝ちました。強かった。スタートした時に実況の人が’ラ・ブラバード’と切って呼んでたので、初めてラブ・ラバードじゃないことを知りました。最後、直線に入って、頑張れーと応援してたら、実況の人は「ラブラドール!」と連呼してました(´-ω-`)区切るのどっちでも良いから、名前はちゃんと呼んでくれー!

    今日はアーデントが勝つ番ですねo(^o^)oこの兄弟、意外と芦毛さんが少ないです。

    フロストくん、無事シンガポールに到着したようです。来週も楽しみ。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ラブラバードくんの区切る所、同じく毎回「あ」って思います(´ω`)フランス語かな?
      わたしはラブ・ラ・バードと区切っていました。
      ラブラドールはわんちゃんですね(´ω`)これはイギリスの地名・・・。

      ラブラバードくんいいレースをしましたね。狭いところに入って大丈夫かなと思いましたが、力強く抜け出てきました。おにいちゃんも全く人気なかったですが4着と頑張りましたね(゚ω゚)!

      フロストくんシンガポールに行くんですね(´ω`)!
      実はフロストくんとクロップくんが時々ごっちゃになってしまいます(´ω`)・・・芦毛好きなのに・・・

  2. より:

    昨日はレインフォールくんの勇姿が観られて感激でした。
    みなぱるさんの、レインくんが傘持っているイラストが好きで、凄く親しみがある葦毛さんです。

    先週の話になりますが、ゴールドシップの天皇賞・春は凄いレースでしたね。
    今日の未勝利戦で早速”淀の坂ダッシュ”に挑戦しているお馬さんがいて、いかに印象的なレースだったのか、実感しました。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      レインフォールくん本当に嬉しいです(゚ω゚)!
      イラスト描いていたくらいなのでデビュー当初からほんのり気にしていたのですがまさかこんなに長い期間勝てないとは・・・。
      土曜日は関西は天気があまり良くなかったのですが、レインフォールくんが出走したときはどうだったのかなあ~デビューの時も小雨がふっていたように思います。だから傘のイラストだったんですよね(´ω`)

      ゴールドシップさんの天皇賞、あのレースっぷりはスタミナ自慢のヒシミラクルを思い出させてくれました(´ω`)
      未勝利戦でチャレンジしたスプランドゥールくんもスタミナに自信があるのかな!プロフィール見たら角田先生のとこのお馬さんなんですね。ミラクルみたいにダービー週の未勝利勝って菊花賞出てきたりして(゚ω゚)