ほんの少しだけ白くなって【2015年5月16日土曜日の芦毛さんの結果】

5頭の芦毛さんが勝ちました!ヾ(゚ω゚)ノ゛

京都11Rの都大路ステークスエイシンヒカリが勝ちました。1番人気でした。

【都大路S】(京都)~エイシンヒカリが逃走V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5988.html
1着 エイシンヒカリ(武豊騎手)
「強かったですね。イレ込みが思った以上でしたが、道中はこの馬のペースで行けました。自分のスタイルは確立されていますから、今後が楽しみです」

強かった(゚ω゚)!スタートからのダッシュが速い(´ω`)先頭が好きなんですかね。
これでオープン特別は2勝目ですのでやっぱり重賞のタイトルがほしいですね。イレ込みやすい性格が気になるところですが・・・

ヒカリくんは話題になった頃真っ黒芦毛さんでしたがすこししっぽとか顔に芦毛の感じがでてきました。まだまだ黒いですが(´ω`)

新潟4Rの障害オープンでタマモプラネットが勝ちました。1番人気でした。

白い顔がポンと見える良いスタートから先手をとって逃げ切りました(´ω`)
最後は後ろのお馬さんに迫られましたがよく粘りましたね。少ししんどそうでしたが・・・。やっぱり距離はあまり長いのはムリなのかなあ(゚ω゚)逃げてるときはたのしそうなんですが

東京7Rの500万下イデアオブクィーンが勝ちました。2番人気でした。

プレシャスメイトなど≪東京5~8R≫レース後のコメント | トピックス | 競馬ラボ
http://keibalab.jp/topics/27107/
1着 イデアオブクィーン(蛯名騎手)
「結構ペースが流れていたので、良い位置で前を見ながら運びました。手応え十分でしたし、最後もしっかり伸びてくれました。体がフックラしていたのも良かったと思います」

体がフックラというコメントですが、イデアちゃんは今日の馬体重も412kgと小柄な芦毛さんですね。小さな身体ですが2着のベリンダちゃんに抜かせることなく競り合いながらクビ差を保って頑張りました。

東京2Rの3歳未勝利シルバージェニーが勝ちました。4番人気でした。

ナナイロボタンなど≪東京1~4R≫レース後のコメント | トピックス | 競馬ラボ
http://keibalab.jp/topics/27106/
1着 シルバージェニー(戸崎圭騎手)
「スタートをしてからスピードの乗りも良く、自然とハナに立つ形になりました。ここでは力が違ったという内容でしたね。まだ体に少し余裕がありますし、使って更に良くなってきそうです」

ジェニーちゃんは昨年12月にデビューして以来のレースとなりました。そのあいだに20kgほど大きくなったみたいです(゚ω゚)532kg
逃げる形になりましたが、最後まできっちりと走り切りましたね(´ω`)
このレースには3頭の芦毛さんが出ていましたが、ぱっとみて芦毛とわかるのは今日がデビューだったステラグランデくんだけでした。スタート出遅れたのでよく目立っていました。
ギンガメテオールくんは5着と頑張りましたね。こちらはよく見ると芦毛さん。ジェニーちゃんまだ芦毛な感じではないです(゚ω゚)

新潟3Rの3歳未勝利ラスパジャサーダスが勝ちました。6番人気でした。

ラスパちゃんは去年の8月にデビューして以来今日が5戦目。今回からダートに変わりました。
デビュー戦は新潟の芝1200でしたがそこでも2着だったので新潟がいいのかな(´ω`)それともダートがあったのかな。顔が白い(゚ω゚)

重賞の芦毛さん

京王杯SCに出走したブレイズアトレイルは4着でした。

がんばった(゚ω゚)でも3着とはハナ差・・・惜しい!

【京王杯SC】(東京)~サクラゴスペルが重賞3勝目を飾る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5991.html
4着 ブレイズアトレイル(田中勝春騎手)
「完璧に運んだと思ったのですが……。理想的なレースでしたが、残念です」

目標の前のお馬さんに追いついたかと思ったら外から差されてしまいましたね(´ω`)

5月16日土曜日

【東京】

  • 1R:プラチナムスタング11着・ラグロワール 8着
  • 2R:ギンガメテオール5着・シルバージェニー1着・ステラグランデ 14着
  • 5R:アルマニンファ12着・レオアルテミス18着
  • 7R:イデアオブクィーン1着
  • 9R:コスモボアソルテ6着・ポトマックリバー 3着
  • 11R:ブレイズアトレイル4着
  • 12R:マーブルケーキ(白毛さん)6着

【京都】

  • 2R:エイダイサンデー4着・シゲルタウエマツリ10着・パッショナート9着
  • 3R:サマーサラファン6着・プリンセステンダリ10着
  • 5R:オウケンワールド18着
  • 6R:セイユニコーン10着
  • 8R:ゲームフェイス9着・ティーエスネオ8着
  • 11R:エイシンヒカリ 1着
  • 12R:マコトグロズヌイ10着

【新潟】

  • 1R:テイエムロカビリー 12着
  • 3R:アンジェロビアンコ8着・ラスパジャサーダス 1着
  • 4R:タマモプラネット1着
  • 7R:ミカルベウス3着
  • 8R:カシノカーム7着
  • 9R:マジカルビアンカ 7着
  • 10R:ヴァルコイネン7着・リボントリコロール9着
  • 11R:ウインヴォイジャー2着・ウエスタンソーレ13着・エムエムアリオーン10着・グレイスフルデイズ5着
  • 12R:リヴィエール5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    パドックでのヒカリくんを見ることができませんでした、残念…。尻尾と顔は白いさし毛が見えて、まさしく芦毛でしたo(^o^)o昨日は詰め寄られることもなく、強かった。

    マーブルちゃんも頑張ってました。相変わらず不思議な斑模様。たくさん映りました。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ヒカリくんのパドック写真を検索するとなかなか元気な感じの写真が多いですね(´ω`)
      昨秋に比べるとほんのり芦毛ぽさが出てきたと思います。レース見てる限りはわかりづらいですが(゚ω゚)・・・。

      マーブルちゃんはブチコちゃんとはまた違った感じの斑模様なんですよね~(´ω`)栗毛ぽいのかな?たてがみが綺麗です。