芦毛さんを追いかける2頭の芦毛さん【2015年5月24日日曜日の芦毛さんと白毛さん】

本日は1頭の芦毛さんが勝っています(゚ω゚)・・・!

20150524onetwethree新潟7Rの4歳以上500万下レアヴェントゥーレが勝ちました。6番人気でした。

レアヴェントゥーレくんは一昨年の3月以来の勝利になりますね。2着に7馬身の差をつけて圧勝しました(´ω`)

そしてその2着は芦毛のニシノイナズマくん、ハナ差の3着にリッシンロケットくんと芦毛さん三連複ヾ(゚ω゚)ノ゛みんなそんなに人気していなかったのでなかなかの荒れ模様でした。

もう一頭出走したタカミルさんは7着でしたが、レース序盤は先頭を走るレアヴェントゥーレくんについて一緒に走っていましたね。そしていつの間にかニシノイナズマくんと入れ替わっていました(´ω`)みんな顔が特に白い似たような芦毛具合でした。レアヴェントゥーレは黒っぽいボディのわりに白いしっぽがよく目立ちます。

オークスに出走したマキシマムドパリは8着でした。

1コーナーのあたりではちょっと頭を上げていましたね。狭くなったかな?人気以上に頑張りました。まだ1勝の芦毛さんですので秋にむけて少しずつ勝っていきたいですね(´ω`)秋華賞もでれたらいいな。

オークスといえば(?)関東オークスの出走予定馬が出ていましたが芦毛のホワイトフーガちゃんが予定しています。白毛のブチコちゃんは補欠・・・出れたらいいんだけどむりかなあ・・・。

5月24日日曜日

【東京】

  • 1R:コンコルダンス6着・ラブミラーボード5着
  • 2R:ラストシンデレラ 7着
  • 4R:クインズエキシート9着・スターキャスト10着
  • 7R:ポーラメソッド12着・マンインザムーン5着
  • 8R:スウィープアウェイ5着・ハルズハッピー16着
  • 10R:キョウエイバサラ 8着
  • 11R:マキシマムドパリ 8着
  • 12R:グレイレジェンド8着

【京都】

  • 2R:テイエムトラネコ 2着
  • 3R:ラウレアメモリー11着・レッドメアラス14着
  • 4R:イサチルルンナ14着
  • 5R:タガノアルデ11着・テイエムジンソク2着
  • 6R:プルーヴダモール 14着
  • 10R:モズライジン 4着
  • 11R:エーティータラント3着

【新潟】

  • 1R:ユキンコ(白毛さん) 14着
  • 2R:ラバニーユ 2着
  • 3R:ウォーターセドナ14着・キングライデン 中止(異状なし)
  • 4R:エイシンフランキー7着
  • 5R:スターチェイサー5着・マイネルクレイモア 7着
  • 6R:タカミル7着・ニシノイナズマ2着リッシンロケット3着レアヴェントゥーレ1着
  • 11R:ブライトチェリー10着
  • 12R:ゴーイングベル3着・ホワイトフリート15着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. りょう より:

    芦毛が馬券内独占おめでとうございまーす!
    ワイドとかワンツーは時々ありますが3連複はなかなか見れませんなぁ(´ω`)

    直線半ばで3連複いける!っと思ったけどタカミルが差されてワンツーだなと思ったら3着の仔の尻尾がグレーだった。
    黒いけど芦毛(´ω`)

    トレジャーマップ君が2勝目をあげましたね。
    兄さん「目隠ししてゲート入れました」とか言ってる場合では´д` ;
    同一G1を3連覇なんて突拍子もない記録がかかっているというのに。

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      芦毛さんワンツースリーは久々ですねヾ(゚ω゚)ノ゛
      メイショウエバモアが勝った4年ほど前の500万下以来かしら・・・?その後に1着のお馬さんが降着になったことでワンツースリーになったレースもありましたが(´ω`)

      4頭の芦毛さんがでていたんですが、3着のリッシンロケットくんの身体があまり白くなく黒いメンコだったためぱっと見ではちょっとわかりづらいかな?
      でもハナ差だったので写真判定の画像がJRAの結果に掲載されてて、それをみると明らかな芦毛さん。
      3頭以上の芦毛さんが出走しているもいつもうっすら期待しているんですがなかなか難しいですね(゚ω゚)・・・今回は特に人気していない芦毛さんたちなのでびっくり。

      トレジャーマップくん気づけばもう4歳なんですね・・・(゚ω゚)おにいちゃんのような気難しいお馬さんではないのかな?ステゴ産駒だからおとなしいということはないかな(´ω`;)
      ゴルシさんの試験は今週末ですね。無事宝塚記念出走できますように・・・(´ω`)

  2. より:

    葦毛さんによる馬券圏内独占レース、ばっちり観ました♪

    5/23のグランアルマダくんは、殿人気でしたが、いいレースでした。
    パドック周回時に酒井騎手が満面の笑み。
    きっと好感触の表れだったのでしょう。

    ゴールドシップのゲート練習も話題になっていますね。
    折良く(?)補習仲間もできたようで(笑)

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      わたしはリアルタイムで見れることがあまりないので先に結果だけざっとみてるんですが、1~3着が見覚えのある名前!っていうときはドキドキしますね(´ω`)
      今はJRA公式に低画質ながら動画を配信してくれてて嬉しい(゚ω゚)

      アルマダくんレース前からいい感触そうだったのですね。酒井騎手がとてもうまく乗ってくれたんだなというレースっぷり。休みの間にいい調整ができてたんでしょうね(´ω`)
      短い休み明けの初戦でしたがこの後なにかレースの予定あるのかな~。

      ゴルシさん女好きぽいのでクリミナルちゃんと練習するとダメな気がする・・・(´ω`)

  3. クーの母 より:

    先日、新冠のホロシリ乗馬クラブでクーリンガーに乗せていただきました。 本当に本当に変わらず可愛くて真っ白で、一段とデカかったですよ (^-^)/ そのクーリンガーの息子、ゴーイングベル君が新潟12Rで3着に激走してくれて、もう、感激もひとしおでした。 ホント、芦毛さんってどの仔も可愛くて大好きです ??

    • みなぱる より:

      ※クーの母さん

      クーリンガーさんお元気でしたかヾ(゚ω゚)ノ゛いいですね生クーリンガー!引退してまだ大きくなったんだろうなあ・・・。

      産駒はもともと数が多くないですが、ゴーイングベルくん頑張っていますね。
      両親のいいところを凝縮したようなかわいい芦毛さんですね(´ω`)お兄さんのスーサンストリームも父馬は違いますがかわいい芦毛さんでした。

      亡くなったチチカステナンゴさんの可愛さに対抗できる日本の芦毛さんはクーリンガーさんだと思っているんですがいかがでしょうか(゚ω゚)・・・

  4. ゆっこ より:

    マキシマムちゃん、すこーし馬体重が戻ってましたね。少しずつでも大きくなれたらいいですね。石芦毛具合がかわいかった(´-ω-`)

    最終レースに出てたグレイレジェンドくんはグレイでなくなりました(゜ロ゜)

    4頭立てのイスパーン賞で優勝したソロウさん、ドバイターフの時の写真を見ましたが、外国のお馬さん度が長かったです。日本の芦毛さんのようかのんびりさんではないのかな…。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      マキシマムちゃんは前走ずいぶん馬体重減っていたのですね~
      お母さんは馬体重的には普通サイズでしたがなかなか見た目むっちりしていた印象なのでマキシマムちゃんもそんな感じになるのかな~と思っていました。
      これからの成長を期待したいですね(´ω`)画像検索したら愛想振りまく写真がおおいなあ~

      レジェンドさんもう7歳ですからね。ずいぶんボディは白くなってきましたがたてがみがまだ黒くて若々しい(´ω`)なんか最近よくレースに出ている気がする・・・

      ヤフースポーツの見出しと写真でみましたソロウさん(´ω`)ドバイターフで頑張ってた写真はきりりとした感じですね。ミアンドルさんもおフランスの芦毛さんだったかな?どっちもしゅっとした感じ。
      JCに来てくれたイタリア芦毛のヴォワライシさんはほんわか芦毛さんでしたよヾ(゚ω゚)ノ゛お国柄がでるんですかね~