フーガちゃん!【2015年6月13・14日の芦毛さん+α】

重賞のエプソムカップに芦毛さんが出走します。

日曜日の東京メイン、エプソムCにアーデントエイシンヒカリが出走します。エイシンヒカリくんはいつも逃げていますが、アーデントさんも前走は新潟大賞典で逃げて好走していますので今回は芦毛さんが引っ張るレースになるかもしれませんね(´ω`)ヒカリくんはまだ芦毛感少ないですが。

6月10日に川崎競馬場で行われた重賞 関東オークスで芦毛のホワイトフーガが勝ちました!

【関東オークス】(川崎)~ホワイトフーガが大差勝ちで重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_6164.html

1着 ホワイトフーガ 大野拓弥騎手
「正直、アルビアーノが強いと思っていたので勝ててびっくりしています。道中、動いてからも楽でしたし、3~4コーナーでも加速してくれたので、いけると思いました。初のナイター競馬と小回りコースを注意して乗っていました。スタンド前で先頭に立ってからはリズムよく、息が入っていました。これだけ強い走りをしてくれたので、今後も期待しています」

高木登調教師
「この勝ち方にはびっくりしています。前走あたりは疲れが見えていたので、体調には気をつけていました。少し右に張る癖があり、我慢が利かずに行く形になりましたが、先頭に立つのであれば後続を離したほうがいいと思っていました。持久力もあるし、抑えていけば切れ味もある馬。右に張る癖を矯正できればいいと思っています。今後は一息入れることになると思いますが、オーナーと相談して決めます」

前走の端午Sでの勝ちっぷりも良かったフーガちゃんですが、びっくりの強さです(゚ω゚)!
ユキチャンも8馬身差で圧勝だったのですが、大差はすごいですね(´ω`)クロフネ産駒はこのレース3勝目かな?2011年に勝ったカラフルデイズさんも母父クロフネでしたので相性がいいのかな~。

今週デビューの芦毛さん

【土曜日】

  • アヤノバンマツリ 牝(東京5R)
    スウェプトオーヴァーボード産駒。 お母さんのガッダムブランシュも芦毛さんでその両親も芦毛さん。兄姉弟も全部芦毛なのでお母さんもしかしたらホモ芦毛さんかもしれませんね。
    全姉ガッダムアスカ2勝。半兄ショウナンダンク3勝。みんなデビューの時から結構な白さなのでアヤノちゃんもたのしみです。
  • ブラスリング 牝(東京5R)
    ダノンシャンティ産駒。 ダノンシャンティの産駒は今年が初年度ですね。半兄マイネルヴェルトは1勝の芦毛。一つ上のマイネルクレイモアは現役の芦毛さんです。
  • ランポルテ 牝(東京5R)
    スウェプトオーヴァーボード産駒。 半兄タコは2勝。
  • タイセイブルグ 牡(阪神5R)
    ヨハネスブルグ産駒。 半兄に2勝の現役芦毛ダノンアイガー、キネオフォルツァがいます。

【日曜日】

  • ミッテルレギ 牡(東京5R)
    ディープスカイ産駒。半兄に1勝の芦毛アドマイヤカーネル、伯父に障害で活躍した10勝のエイシンエーケン。
  • リリカルホワイト 牝(東京6R)
    ダイワメジャー産駒。 半姉に先日引退したアイスフォーリスちゃん。それ以降のきょうだいは芦毛さんが続いていますね。
  • クインダム 牝(阪神5R)
    クロフネ産駒。 牝系をたどると早くに日本に輸入されたフロリースカップから続いています。遠縁にオースミハルカなど。

【3歳】

  • アドバンスゴード 牡(土曜日 阪神4R
    スウェプトオーヴァーボード産駒。 全兄にシルクロードSを勝った芦毛のアーバンストリート7勝。きょうだいのスウェプトオーヴァーボード産駒はそれ以来になりますね。
  • サウスアライブ 牡(土曜日 阪神4R)
    エンパイアメーカー産駒。 伯父にダートで活躍したサウスヴィグラス。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 東京9R 八王子ステークス(1000万下) D2100m
    マルマロス
  • 東京11R アハルテケステークス(オープン)  D1600m
    ベルゲンクライ
  • 阪神10R 舞子特別(1000万下) 芝1400m
    ウエスタンムサシ

【日曜日】

  • 東京9R 小金井特別(1000万下) D1400m
    ツヨシノブルーム・ハルズハッピー
  • 東京10R 多摩川ステークス(1600万下) 芝1600m
    キョウエイバサラ
  • 東京11R エプソムカップ(G3) 芝1800m
    アーデント・エイシンヒカリ
  • 阪神9R 三田特別(1000万下) 芝2200m
    グランアルマダ
  • 阪神10R 三宮特別(1000万下) D1200m
    レアヴェントゥーレ

 

6月13日土曜日

【東京】

  • 1R:イクシア・グレイサミット・ラブミラーボード
  • 2R:ケイアイトレジャー・ニシノフクオトコ
  • 3R:スイートネージュ・プラチナムスタング・ブランダルジャン
  • 4R:アラビアンドラゴン・シゲルキシュウ
  • 5R:アヤノバンマツリ・ブラスリング・ランポルテ
  • 6R:モントレーベイ・ラバニーユ
  • 8R:ポトマックリバー・リボントリコロール・レッドルヴァン
  • 9R:マルマロス
  • 11R:ベルゲンクライ
  • 12R:ダイワソフィー

【阪神】

  • 1R:タイセイマリーン
  • 2R:アスタークリスタル・サマーサラファン・シゲルタウエマツリ
  • 3R:ハラペーニョペパー
  • 4R:アドバンスゴード・サウスアライブ・テイエムヤンチャボ・ムラングシャンティ
  • 5R:タイセイブルグ
  • 6R:キングカヌヌ・キングライデン・ダンツホーネット
  • 8R:ゲームフェイス
  • 10R:ウエスタンムサシ
  • 12R:ティーエスネオ

6月14日日曜日

【東京】

  • 2R:ステラグランデ
  • 5R:ミッテルレギ
  • 6R:リリカルホワイト
  • 9R:ツヨシノブルーム・ハルズハッピー
  • 10R:キョウエイバサラ
  • 11R:アーデント・エイシンヒカリ
  • 12R:スウィープアウェイ・ニシノイナズマ

【阪神】

  • 1R:スピールダンジュ
  • 2R:テイエムトラネコ
  • 3R:ハイエストシルバー
  • 5R:クインダム
  • 7R:ココ
  • 8R:ナンヨーユナ・プラチナコード
  • 9R::グランアルマダ
  • 10R:レアヴェントゥーレ
  • 12R:サウザンドエース・シュバリエブラン
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ガッダムさんもリリウム母さんも芦毛さん増加計画には優秀です。まだリリカルホワイトは写真で見る限り、石芦毛さんですね。期待。

    門別でプイさんが復帰してました。よかった。JRA勢は強いですが、掲示板に載ることができました。中央からやってきたクリーンエコロジーさんとプイさんは良いライバルになれそうです。

    アウヤンテプイ、頑張れo(^o^)o

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ガッダム子とリリウム子はどちらも相沢先生のところにはいるパターンが多いのかな?今週デビューの2頭もそうですし、以前アイスフォーリスちゃんとガッダムアスカちゃんが追い切りしていたのをふと思い出しました(´ω`)どっちも白い!

      プイさんがんばってますね(゚ω゚)エコさんも門別にいたのですね~
      エコさんダートのイメージないですが、頑張ってほしいな(´ω`)