小倉の芦毛さん!!【2015年8月1日土曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝っています!

小倉8Rの小倉サマージャンプアップトゥデイトが勝ちました!2番人気でした。

【小倉サマーJ】(小倉)~アップトゥデイトが貫禄勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_6519.html

1着 アップトゥデイト(林騎手)
「勝ててホッとしました。水濠を飛んだ後に手応えが怪しくなったのですが、GI馬の意地を見せてくれました。距離は長い方がいいタイプですし、馬も中山仕様になってきているのかもしれませんが、この馬らしいレースが出来ました。これからも勝ち続けていきたいですね」

3着 マイネルフィエスタ(植野騎手)
「ゲートは出ましたが、出脚がつきませんでした。それでも自分のペースを守って、ジワジワと伸びるこの馬の持ち味を生かせました」

3着に芦毛のマイネルフィエスタだったので芦毛さんワイドです!

天気がよかったのもあってアップトゥデイトさんの白い大きなおしりがよく目立ちました(´ω`)!競走中の出来事を見るとオースミムーンさんに2度ほどぶつかったみたいですがアップトゥさんのほうがでかいですしねヾ(゚ω゚)ノ゛

マイネルフィエスタさんは途中大きく離されてたのにじわじわと差を詰めて最後までがんばりましたね(´ω`)あまり長い距離は走ったことないですが、アップトゥさん同様長い距離でも頑張れる芦毛さんなのかな。

小倉9Rの伊万里特別プラチナコードが勝ちました。3番人気でした。

【伊万里特別】(小倉)~プラチナコードが4角先頭から押し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_6520.html
1着 プラチナコード(浜中騎手)
「スタート良く、スピードを生かせるレースでした。スピードがあるので芝にも対応出来ましたが、ダートでも持ち味が生きそうな走りでした」

芝で勝ったのに浜中騎手のコメントがダートだったので、血統を再確認したらゴールドアリュールさんにホワイトメロディーさんだったんですね。デビューから芝しか走ってませんが確かにダートでも見てみたいですね(´ω`)・・・ホワイトメロディーさん亡くなっていたのか・・・( ´・ω・`)

レースでは悪いところがどこもないっていうくらい完璧な勝ち方だったと思います。抜けだしてからも最後までしっかり走って後続を寄せ付けませんでした。

このレースではもう一頭出走していた芦毛のプルーヴダモールちゃんが怒られました。内側に逃避ってどういうことだろう・・・映像見る限りやや挙動不審ではありましたが(´ω`)・・・・

小倉1Rの2歳未勝利ファビラスヒーローが勝ちました。2番人気でした。

【2歳未勝利】(小倉1R)~ファビラスヒーローが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_6515.html
1着 ファビラスヒーロー(幸騎手)
「ゲートの中ではずっと鳴いていて、集中力がないように思いましたが、スタートは普通に出てくれました。開幕週の馬場ですし、逆らわずに行かせました。相手が来たら来ただけ伸びる感じで、力も上だと思います」

少頭数とはいえレースっぷりは強いなと思ったんですがゲートでは落ち着きなかったんですね。デビューの新馬戦では直線でぱたっと止まった感じだったので、まだまだレースに慣れていかないとだめなのかな(´ω`)成長が楽しみですね。

このレースの3着はシゲルシロアマダイだったので芦毛さんワイドでした。白甘鯛くんは8頭立ての8番人気!スタートよかったですね。

小倉12Rの500万下サンライズトークが勝ちました。6番人気でした。

1番人気のスマートくんをじっと見ながら最後は差し切りましたね(´ω`)ゼンノステルスくんも飛んできましたが4着。惜しかったなあ

8月1日土曜日

【新潟】

  • 1R:レアドロップ12着
  • 3R:フランシスカ6着・モノクロームシチー2着
  • 4R:ラバニーユ2着
  • 5R:マウントウェーブ4着
  • 7R:スターチェイサー8着
  • 10R:ダイワエキスパート11着

【小倉】

  • 1R:シゲルシロアマダイ3着ファビラスヒーロー1着
  • 3R:ダノンジュエル12着
  • 4R:エイシンフランキー5着
  • 7R:スズカシャーマン5着
  • 8R:アップトゥデイト1着マイネルフィエスタ3着
  • 9R:プラチナコード1着・プルーヴダモール15着
  • 12R:サンフレイム7着・サンライズトーク1着・ゼンノステルス4着

【札幌】

  • 3R:シャトーブリアン 8着
  • 4R:パッショナート8着
  • 5R:サンカーニー12着・ナンベーサン8着
  • 6R:ハナイチゲ6着
  • 7R:ラスパジャサーダス2着
  • 8R:ハッシュ2着
  • 12R:シャンパーニュ4着・シークレットパス12着・ヤマニンプードレ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    アップトゥデイトさん、強かった。ゲートの中でも大きなお尻がひときわ目立ってましたね。フィエスタくんもみんな、安全に元気にゴールしてもらいたいです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      後ろから見たら大きく白いおしりがほんとに可愛くて・・・・!!!
      フィエスタくんの飛越、ちょっとゆっくりな感じに見えたんですがなんか癖があるのかなあ。今回は無事ゴール出来てよかったですヾ(゚ω゚)ノ゛

  2. より:

    アップくんは、圧巻のレースでしたね~。
    中盤オースミムーンとマッチレースになり、テンション上りました。
    小倉サマージャンプのレース映像は、繰り返し観てしまいます。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      小倉サマーJは着差以上に強さを感じる内容でしたね!さすがG1馬ヾ(゚ω゚)ノ゛
      印象に残るレースは何度も見返してしまいますよねえ(´ω`)