芦毛さんから芦毛さんへ【2015年8月30日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

新潟7Rの500万下ポーラメソッドが勝ちました。7番人気でした。

レースは芦毛のココスタイルちゃんが後続を大きく引き離しての一人旅でしたが、新潟の長い直線で捕まってしまいました。

早めにココスタイルちゃんを追いかけていったポーラメソッドくんが抜けだして勝利。このレースはずっと芦毛さんが先頭を走っていたということですね(゚ω゚)!

ポーラメソッドくんは2勝目。一昨年、2歳のときに未勝利を勝って以来になりました。

新潟2歳ステークスウインファビラスが2着でした!

本賞金!

【新潟2歳S】(新潟)~ロードクエストが4馬身差で重賞初V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_6758.html
2着 ウインファビラス(松岡正海騎手)
「まだ馬を作っている途中です。切れ味とスピードを兼ね備えているのですが、逆に敏感なところがあります。返し馬ではやる気になってしまい、気性的に成長してくれればいいですね。牝馬の中では上位だと思います」

12番人気と全然人気がなかったですね。所々で穴候補のように名前が上がってたのでもうすこーし人気するかなと思ってたんですが。

ステイゴールド産駒の芦毛さん。気性面心配ですがクラシックにも出てこれるかな(´ω`)楽しみですね

8月30日日曜日

【新潟】

  • 2R:ブラスリング12着・ラルブルドヴィ7着
  • 3R:フランクジョイ10着・モノクロームシチー15着
  • 4R:ニシノフクオトコ6着・ブレイブトーラス 5着
  • 5R:シゲルヒラマサ15着
  • 6R:リボントリコロール6着
  • 7R:ココスタイル9着・テイエムテンリュウ13着・ポーラメソッド1着
  • 9R:キングズオブザサン11着・ダイワエキスパート12着
  • 11R:ウインファビラス2着
  • 12R:ニシノイナズマ10着・ペリーホワイト7着

【小倉】

  • 2R:エイダイサンデー8着・スノーライン 除外
  • 3R:カイルアブルー12着・テイエムヤンチャボ8着・ノイエヴェルト3着・ムラングシャンティ6着
  • 4R:ウエスタンムサシ8着
  • 6R:メイショウカルデラ 13着
  • 8R:エイシンバランサー2着
  • 10R:スノーエンジェル7着・プラチナコード出走取消
  • 12R:オウケンワールド8着・ゲームフェイス9着

【札幌】

  • 2R:スイートマティーニ 9着
  • 4R:スナークソフィア 4着
  • 5R:ホワイトアース中止(左肩跛行)
  • 7R:マンオブグァテマラ 9着
  • 9R:バイレ 11着
  • 10R:アドマイヤサブリナ7着・ウエスタンソーレ14着・オーガンディー11着・フェアラフィネ2着
  • 11R:レンイングランド10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ファビラスちゃんは、人気なかったせいで同じ勝負服のミレーユちゃんと実況で間違われていましたね…。パドックで集中して歩いていましたし、フラフラになりつつ粘って2着は立派。

    土曜札幌新馬のクインズサターンは、凄く長くスパートして勝ちましたね。こちらも今後が楽しみ。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      ファビラスちゃん、もう少し白っぽかったら間違えられることもなかったかなあ(´ω`)
      ステゴ産駒で伸びしろをすごく感じますヾ(゚ω゚)ノ゛クラシックもそれ以降も楽しみな芦毛さん。2歳の芦毛の女の子みんな頑張ってますね!

      サターンくんはレースに慣れていないというコメントがあったので、今回みたいな殿からのロングスパートは今後は見れないかも?おりこうさんになるのか個性派になるのか気になるところです(゚ω゚)どちらでも応援しますが・・・!

      • より:

        ファビラスちゃんは、次はアルテミスSだとか。松岡騎手は牝馬を操るのが巧い印象があり、パートナーとして心強いです。