年始のご挨拶2016年

2016賀正

新年あけました(´ω`)2016年の芦毛さんもどうぞ宜しくお願いします。

2015年の芦毛さんどっとこむ

いつかやりたいなと思っていたんですが、つい後回しにしていたことをせっかくなので。

当ブログでは簡単な統計をとっていまして、ここにたどり着いた時の検索ワードの記録もあります。

ありがたいことに当ブログを目指して「芦毛さんどっとこむ」や「Ashige3」というキーワードが多いのですが他にもそんなキーワードで?というのもあったりするので2015年にあしげさんどっとこむにアクセスしてくださった中で気になった検索キーワードをご紹介します。

馬名+かわいい

たしかに記事に「かわいい」と書くことがおおいですね(´ω`)

いろんなお馬さんの名前がはいったり「芦毛さん かわいい」というキーワードも多いです。

ホエールキャプチャ かわいい

この「馬名+かわいい」というワードで2015年1番多かったのはホエールキャプチャさんでした。昨年4月の阪神牝馬Sが引退レースになりましたね。かわいい芦毛さんでしたね(´ω`)かわいくて強い女の子!

テイエムヤンチャボ かわいい

ホエールキャプチャのつぎにかわいいと検索されて当サイトにたどり着かれた方が多かったのががテイエムヤンチャボちゃんでした。未勝利で佐賀に転厩しています。

あまりみることができなかったお馬さんですが、画像検索してみると確かにかわいらしい(゚ω゚)デビューのときからなかなかの白さでした。

クロフネサプライズ かわいい

かわいい芦毛さんでしたね・・・( ノД`*)一昨年の10月に調教中の事故でお星様になってしまいましたが、年がかわっても気にかけて検索されてる方がいらっしゃるのですね。ホエールキャプチャとおなじクロフネ産駒の女の子。美人系より可愛い系がおおいのかしら。

レアヴェントゥーレ かわいい

ここまで偶然女の子の名前が多かったのですが男の子登場です。レアヴェントゥーレくんは身体よりもたてがみが先に白くなっている個性的な芦毛さん。気づけば登録抹消されていました(゚ω゚)残念・・・

ゴールドシップさんがらみ

もちろんゴールドシップさんに関係したキーワードも多かったです。ただ、ゴールドシップさんの記事はネット上にとても多いのでこのブログまでたどり着かれる方は単純な検索数からの比でいうとそんなに多くないと思います。

ゴールドシップさん

ゴールドシップさんは「さん付け」なんですね(´ω`)・・・馬名だけで芦毛さんどっとこむにたどり着かれる方は多いんですが、「さん付け」されるのはやっぱりゴールドシップさんくらいです。

ゴールドシップ なんで尻っぱねをするのか

なんででしょうね。

横山 ゴルシ たまに真面目に」「ゴールドシップ 目隠し」「ゴルシ 女好き

なんかじわじわくるキーワード(゚ω゚)

なにか調べていたのかな、というキーワードにお答えします

ケツァルテナンゴのしっぽ

芦毛さんじゃないのですがケツァルテナンゴのしっぽについて調べてここまで来られる方が意外といるんですねえ(゚ω゚)・・・

専門的なことは申し訳ないけどわからないんですが、両親どちらもが芦毛じゃなくてもしっぽだけ白っぽいお馬さんとか結構いますので芦毛さんはあまり関係ないんじゃないでしょうか?

ちょっと前のお馬さんですが、阪神JFにでていたモンローブロンドちゃんという青毛のお馬さんも2歳のころからしっぽだけ芦毛のような色をしていました。馬名はそのあたりから来ていたのかなと思っているのですが。

エイシンヒカリ 芦毛?

「?」まで入ってます(´ω`)

エイシンヒカリくんは黒いですがきちんと芦毛さんです。メンコしているのでわかりづらいですが写真などで素顔を見ると顔は結構ハッキリと芦毛さんです。おでこのあたりとか。

レッドファルクス中京得意

3戦3勝なので得意なのかな?というかむしろ右回りは中山で1走しただけなのでなんか右回りがダメとかあるのかもしれないですね。東京ばかり走ってる。

芦毛馬は白くなってきたら終わり

そんなことはないです(´ω`)

ブチコ まゆ毛

左側のブチがまゆげっぽく見えますよね(´ω`)

2016年はどんなキーワードであしげさんどっとこむにたどり着かれる方が多いのか、楽しみですヾ(゚ω゚)ノ゛

ゴルシさん引退でヒカリくん関係がおおくなるのかな~

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ちはるきゃさりん より:

    これは面白いですねー。みなぱるさんのおかげで、芦毛愛深まって、馬券もゲット出来てます♪今年も宜しくお願いします。

    • みなぱる より:

      ※ちはるきゃさりんさんへ

      どうぞ今年も芦毛さんをよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛
      芦毛馬券といえば阪神JFはいかがでしたでしょうか(゚ω゚)彼女たち意外と人気なかったんですよねえ・・・。

      芦毛さんどっとこむはコメントくださる方々からの情報が大変ありがたいんですが、今回記事にしてみると検索ワードからも面白い情報拾えそうだな~と感じました(´ω`)