今年の初○○【2016年1月5日火曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんと1頭の白毛さんが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

中山1Rの3歳未勝利シゲルヒラマサが勝ちました。1番人気でした。

今年、中央で最初のレースを芦毛さんが勝利!とても幸先がいいですね(゚ω゚)!

ヒラマサくんはデビュー戦は芝でしたがその後ダートでずっと好走していました。7戦目での未勝利脱出です。

今日のレースでは直線にはいってから最後まで相手が入れ替わる気が抜けない接戦になりましたが集中して走りきりました(´ω`)

京都8Rの1000万下で白毛のブチコが勝ちました。2番人気でした。

しかも大差!

ブチコちゃんは去年の2月以来の勝利になりますね。未勝利脱出したのも1月だったので冬の京都と相性が良いのかな~。

このレースでは2着に芦毛のカトラスさんがきています。芦毛さんワンツーじゃなくて白い馬ワンツーという感じですね(´ω`)ブチコちゃんと同枠だったカトラスさんも白い!

重賞の芦毛さん

中山金杯に出走したマイネルフロストは2着でした。

メンバー的に逃げる馬がいないなーと思っていたのですが、フロストくんがレースを引っ張る展開に。上手くハマッたと思ったんですが(´ω`)3/4馬身差と惜しかったです。重賞2着で賞金加算です(゚ω゚)

1月5日火曜日

【中山】

  • 1R:シゲルヒラマサ1着・トウショウシェル10着・リリーウェントス 13着
  • 2R:サンマルトゥーレ 15着
  • 4R:シーサイドジャズ4着・スターチェイサー13着・チャオ 5着
  • 5R:ミライヘノツバサ3着
  • 6R:エイリアンラバボー13着
  • 7R:ロジストーム 9着
  • 9R:モンドアルジェンテ 4着
  • 10R:ショウナンアンセム3着・ネバーリグレット4着
  • 11R:マイネルフロスト2着
  • 12R:ストリートキャップ7着・ホワイトウインド6着

【京都】

  • 3R:ステイチューン5着・タイセイブルグ3着・ブライトリビング9着・ミッテルレギ 6着
  • 4R:マコトグロズヌイ 10着
  • 6R:アレイオブサン 13着
  • 8R:カトラス2着・ココ13着・ブチコ1着
  • 9R:ルファルシオン7着
  • 10R:シャンパーニュ11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ブチコ、強かったですね。あのメンバーでは格上と言われてたので、安心して見れましたが、それでも強かった(゜ロ゜)音無先生は1600万を勝てれば、交流重賞へと言う話でしたが、フーガちゃんとの一騎討ちを見てみたいものです。

    カトラスさんはパドック診断で「調子がよくわからない馬」だと、言われてました。頑張りましたo(^o^)o

    シップくんがBRFに到着しましたね。パカパカ工房さんがTwitterをたくさんあげてくれてました。元気そうでなによりでした(*^▽^*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ブチコちゃん強かった・・・!今改めて見たら2着のカトラスさんと1.7秒差(゚ω゚)・・・
      交流重賞への参戦楽しみですよね(´ω`)ユキチャン以来の白毛馬重賞勝ちを期待したいところです。

      ゴールドシップさんの牧場入りの画像たくさん見れて幸せヾ(゚ω゚)ノ゛
      気性はあれですが、見た目はかなりかわいい芦毛さんですよねえ。シップさん。黒鹿毛で表情がわかりづらいですがステイゴールドは結構かわいい系の顔をしているので遺伝かな(´ω`)オルフェさんも見た目はかわいらしい・・・(´ω`;)