気づけば女の子ばかり【2016年1月16日土曜日の芦毛さんの結果】

本日は1頭の芦毛さんが勝っています!

中山9Rの菜の花賞エクラミレネールが勝ちました。6番人気でした。

【菜の花賞】(中山)~エクラミレネールが直線抜け出す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_7862.html

1着 エクラミレネール(内田博幸騎手)
「前走は内枠で行きたくないのに、無理に行かされる形になってしまいました。今日はうまく外に出せましたし、最後も2着馬がついてくれたのもよかったです」

(高橋裕調教師)
「前走のように前に行かないでほしいと言ったら、ジョッキーもわかりましたと言っていました。5、6番手からの競馬で、終いは末脚が爆発しました。体も増えていましたし、勝負できるかなと思っていました。こういう競馬ができれば今後も楽しみです」

4着 フィビュラ(三浦皇成騎手)
「最後までしっかりと脚を使ってくれました。中山の1600mだと最初が忙しいですし、展開や位置取りの差もあったと思います。馬は成長しています」

最後はフロンティアクイーンちゃんと競り合うかたちになったのがよかったですね。次は重賞かな(´ω`)楽しみですね。

もう一頭このレースにでていた芦毛のフィビュラちゃんは4着でした。1頭だけ500kgオーバーのグラマラスボディ(゚ω゚)!前走11月に新馬戦で勝ってまだ2戦目ですのでこれからに期待!

重賞の愛知杯に出走したマキシマムドパリちゃんは2番人気4着でした。

頑張ってたんですが(´ω`)馬体減の影響もあったのかな?馬券圏内を外したのはオークス以来2度めですがそれでも掲示板。立派です(゚ω゚)

1月16日土曜日

【中山】

  • 4R:プラチナフェアリー14着 
  • 5R:ショウナンラピュタ11着・フレンドリトル 13着
  • 6R:ツクバジャパン12着
  • 8R:サンクタリリアス16着
  • 9R:エクラミレネール1着・フィビュラ4着
  • 12R:ハナイチゲ16着・マンオブグァテマラ13着

【京都】

  • 1R:ジャーマンアイリス4着・ベルクリア2着
  • 3R:スクリューネイバー9着・トーアライジン5着
  • 5R:アルビオン6着
  • 6R:レディカリビアン6着
  • 10R:ティーエスネオ2着
  • 11R:ダテノハクトラ10着
  • 12R:ワンダフルバディ13着

【中京】

  • 2R:ラルブルドヴィ9着
  • 3R:ウエスタンユーノー2着・ネオヴォーグ14着・ヒデノヒロイン5着
  • 4R:ツジスーパーサクラ8着
  • 5R:ニジブルーム 3着
  • 7R:オウケンビリーヴ2着・グランサーブル14着
  • 9R:ラブコール16着
  • 11R:マキシマムドパリ4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    マキシマムちゃん、残念でした。やはり、体重が減ってしまいましたね。モリモリ食べて欲しいです。ヴェロン騎手はもう少し距離が長い方がいいと言ってました。次走はどこに進むのかな…。ほんとにきっちり走りますね。優勝したバウンス姉さんはまた育ってました(゜ロ゜)でかいっ、元気(*^▽^*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      冬場に大きく馬体を減らしちゃうお馬さんはちょっと心配ですね(゚ω゚)・・・たくさん食べれるようになったらいいなあ。
      2000mの距離に心配はなかったんですが、もっと長いほうがいいとは(´ω`;)マドモアゼルお母さんは1800をよく走っていたので娘のマキシマムちゃんもそれくらいかななんて思っていたのですが。お母さんの引退レース中山牝馬Sに是非出走してもらいたいんですけどねえ(゚ω゚)