芦毛さんもいろいろありました。【2016年1月24日日曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!ヾ(゚ω゚)ノ゛

中山7R・8Rと連勝しています(´ω`)

中山7Rの3歳500万下ディーズプラネットが勝ちました。3番人気でした。

サンセットトウホクなど≪中山5~7R≫レース後のコメント | トピックス | 競馬ラボ
http://keibalab.jp/topics/29420/
1着 ディーズプラネット(藤原辰雄調教師)
「強かったですね。道中はかかり気味で、抑えるのに苦労していましたが、直線であっさり交わす横綱相撲でした。芝でも勝っていますが、ダートのほうが合っています」

直線わりと差があったように見えたのですがあっさり交わしていましたね(゚ω゚)強い。ディーズプラネットちゃんは前走交流重賞のエーデルワイス賞で3着でした。ダート路線でいくのかな?

中山8Rの500万下ディプロムソングが勝ちました。1番人気でした。

ディプロムソングなど≪中山8~10R≫レース後のコメント | トピックス | 競馬ラボ
http://keibalab.jp/topics/29424/
1着 ディプロムソング(戸崎騎手)
「リズム良く運べ、脚も十分にたまりました。直線は手応えどおりによく伸びましたね。前走より馬が良くなっていましたし、この調子で伸びてほしいですよ」

芦毛のウインヴォイジャーくんと並んではしってましたね。かわいい(´ω`)

ディプロムソングくんは中央に戻ってきてこれで2勝目です(゚ω゚)次はクラスがあがりますね!

中京4Rの障害未勝利バトルボンネビルが勝ちました。11番人気でした。

明け4歳のまだまだ若い芦毛さんですが結構な白さでよく目立ちます。飛越が上手なのかな?最初は後ろの方にいたのですが飛越のたびにちょっとずつ前と距離を詰めていっているように見えました。最後の障害を飛び終えてスピードも落ちずゴール前で先頭をハナ差捕らえました(゚ω゚)

バトルボンネビルくんは平地では未勝利でした。あまりいい成績とはいえないのでこの人気は仕方がないですね(´ω`)障害初挑戦での勝利は見事です。

重賞の芦毛さんたち

AJCCではマイネルフロストくん4着、クランモンタナさん13着。

4着 マイネルフロスト(松岡正海騎手)
「中団かその前あたりを考えていました。ある程度は流れてくれて、つかまえられると思ったのですが、手応えのわりにもうひと押しがききませんでした」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_7926.html

金杯では逃げたフロストくんですが今日は結構控えていきました。最後よく伸びていたんですけどね(´ω`)2着3着とは接戦の4着でした・・。

クランモンタナさんはフロストくんよりちょっと前で。最初モンタナさんの位置にフロストくんがいると思ってた(゚ω゚)

東海Sに出走したスターバリオンは10着でした。

白かったですね!でもたてがみは黒い(´ω`)

その他の芦毛さんの出来事

中京1Rでマーキークラブちゃんがレース中に外側へ逃避して競争を中止しました・・・

開催競馬場・今日の出来事 JRA
http://jra.jp/news/201601/012406.html
1R11番 マーキークラブ号(浜中 俊騎手)
4コーナーで急に外側に逃避して外柵に激突し、転倒したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:左上腕打撲症

他のお馬さんにご迷惑をおかけしました・・・540kgのダイナマイトボディでぶつかっちゃったら大変。マーキーちゃんも結構派手に転倒してましたがケガはなかったんですね(゚ω゚)それにしてもいったいどうしちゃったのかなあ。

京都6Rに出走を予定していたエイシンシラユキちゃん除外

馬場入場後に他のお馬さんに蹴られてケガをしたそうです。

1月24日日曜日

【中山】

  • 2R:ミヤコノアバランチ10着
  • 3R:ポーラバイオ 5着
  • 7R:ディーズプラネット1着
  • 8R:ウインヴォイジャー6着・ディプロムソング1着
  • 11R:クランモンタナ13着・マイネルフロスト4着
  • 12R:ストリートキャップ5着

【京都】

  • 2R:アンナペレンナ3着・ハギノスノーボール4着
  • 3R:オルノス10着
  • 5R:フラジョレット8着
  • 6R:エイシンシラユキ除外
  • 12R:テーオーレイチェル10着

【中京】

  • 1R:クリスタルキャノン4着・マーキークラブ中止
  • 2R:ヤサカブレイブ7着・ワンダーウノ9着
  • 4R:バトルボンネビル1着
  • 5R:リーズ8着・レッドエルディスト5着
  • 6R:シラユキ4着
  • 8R:セプティエーム7着
  • 11R:スターバリオン10着
  • 12R:スノーエンジェル13着・リンガディンドン17着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    朝から、マーキーちゃんの話題で持ちきりでしたね。派手にふっとんでいきました。その時の写真もマーキーちゃんが横になって、宙を浮いてて…。からだは無事でよかったですが、後は精神的なダメージが残らないようにと願うばかりです(´-ω-`)

    ディプロムくん、おかしな毛色でした。ちょうど黒芦毛から変身途上と言いますか…。ヴォイジャーさんは安定の斑芦毛さん。

    おひさしぶりのマイティが怪我をしてしまいました。かわいそうです(´;ω;`)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      マーキーちゃん、ケガがなくて不思議なくらいの派手さだったんですがあとから何かしらの影響がでなければいいですね。なんだか毎年逃避していく芦毛さんいるなあ(´ω`)・・・・・。

      ウインヴォイジャーくん関係ないけど写真判定にばっちり写り込んでいて可愛かったヾ(゚ω゚)ノ゛ぶちぶち!
      ディプロムくんみたいな黒芦毛さんはこれからブチブチになっていくのかな?AJCCに出走していたクランモンタナさんも黒芦毛さんでしたが全体的にグレーがかってきてぶち模様もずいぶん目立ってきました。

      ショウナンマイティは可哀想でしたね・・・。3歳のころからずっと第一線で走っていたイメージなのですが重賞は1勝だけだったんですね。引退するそうなのでゆっくりしっかり治してほしいですね。