今日もスタートが良かった芦毛さん【2016年2月7日日曜日の芦毛さんの結果】

スマートレイアー東京新聞杯を勝ちました!!

【東京新聞杯】(東京)~スマートレイアーがまんまと逃げ切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8027.html

1着 スマートレイアー(吉田隼人騎手)
「3走前に好位からの競馬をしていましたから、出していこうというイメージでいきましたが、まさかハナに立つことになるとは思いませんでした。それでも、このクラスとしては楽なペースでしたし、終いの脚も残っていました。まだまだこれからの馬ですから、今後が楽しみです」

4着 ダノンプラチナ(蛯名正義騎手)
「調教の動きはもうひとつでしたが、それでもこれだけ走っていますし、力のあるところは見せてくれました」

レイアーさんまんまと逃げ切りましたね(゚ω゚)!!。スタート良かったです。そしてダノンプラチナくんのスタートが悪かったのもよく目立ちましたね・・・

東京新聞杯は以前芦毛のホエールキャプチャさんも勝っていますが、同じく6歳の時でした。エキストラエンドさんそのときも2着だったのか(´ω`)

レイアーさんはビクトリアマイル、プラチナくんは安田記念がこの春の目標だと思いますのでそこへ向けていスタートが切れたかな!

京都5Rの3歳未勝利レッドエルディストが勝ちました。3番人気でした。

【京都未勝利】ルメール騎乗のレッドエルディストが2戦目で初勝利 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/horserace/20160207-OHT1T50072.html

前半は後方2番手を追走。3コーナーの下り坂で勢いをつけ、中団に取り付いて直線を向くと、馬群の真ん中を突き抜けるように伸びた。残り100メートルで鞍上が左ムチを入れると、グイッと伸びて、先に抜け出したMデムーロ騎乗のデルマオギンをかわして、一気に突き抜けた。

 ルメールは「最初は流れに乗れなかったけど、4コーナーから馬場のいいところを通れて、いい脚を使ってくれた。新馬戦(5着)がいい練習になったのかな。距離は2400メートルまでなら、全く問題ない」と豪快な差し切りに声をはずませていた。

馬群から力強く抜け出してきましたね。かっこよかった(´ω`)馬群でちょっとゴチャついたのも気にせず強かったですね。

2月7日日曜日

【東京】

  • 2R:サラセニア2着
  • 3R:フィガロズサン8着
  • 5R:ゴーストノート 10着
  • 7R:ヴァルコイネン7着・ソールインパクト3着
  • 9R:リリカルホワイト9着
  • 10R:グランアルマダ5着
  • 11R:スマートレイアー1着・ダノンプラチナ4着
  • 12R:コスモボアソルテ 16着

【京都】

  • 3R:オウケンワールド2着
  • 4R:タカミル 12着
  • 5R:インザサイレンス4着・マイネルブランブル15着・レッドエルディスト 1着
  • 9R:ツヨシノブルーム9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    レイアーちゃん、強かったO(≧∇≦)O
    スタートをポンッとでたら、そのままスイスイと走ってました。先頭で走ることがなかったから、どうなのかなと思ってましたが、隼人くんに無理をしてる様子もなく、いい感じでした。内で浜ちゃんがまたも、吹っ飛んでましたが、すでに先頭に立ってたから、影響もなく勝ちました。わたしも、ホエールちゃんを思い出しました(*^▽^*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      出遅れることが多いレイアーちゃん。珍しく好スタートからの逃げ切り勝ちでしたね(゚ω゚)うまくいきましたね!
      浜中騎手は結構重傷のようなんですが、直線での落馬だったので他馬に巻き込まれなくて良かったです。インコースのほうがよく伸びていたらしいので外を回ったダノンプラチナくんの4着は残念でしたが、なかなか頑張っていたのかな(´ω`)今回は不安要素もあったみたいですしね。