【追記あり】去年は白いの2頭で逃げて見応えがありましたね(゚ω゚)【2016年3月12・13日の芦毛さん】

阪神スプリングジャンプに芦毛さん

土曜日阪神8Rの阪神スプリングジャンプに昨年の中山GJ・中山大障害を勝ったアップトゥデイトさんが出走します!去年もでてますね。今年はニジブルームさんとマイネルフィエスタさんが一緒に出走します。マイネルフィエスタさんは昨年小倉サマージャンプで一緒にはしってますね。芦毛さんワイドになりました

オープン特別に芦毛さん

土曜日の中山メイン、アネモネステークスに3頭の芦毛さんが出走します。2着までのお馬さんに桜花賞の優先出走権が与えられるレース。エクラミレネールちゃんは500万下を勝っていますが、オウケンビリーヴちゃんとリボンフラワーちゃんは1勝馬です。先週のチューリップ賞に続いて、トライアルに芦毛さんがたくさん出てきますね。嬉しいヾ(゚ω゚)ノ゛
芦毛のアルジャンテちゃんが非当選で出走できませんでした。残念(´ω`)今週の500万下に出走していますね。

日曜日の中山10R東風ステークスアーデントさんが出走します。先週出走したブレイズアトレイルさんやクランモンタナさんとおなじ7歳のゴールドシップ世代な芦毛さん。アーデントさんはこの2頭といい感じに適正距離がかぶっているのかなんどかそれぞれと一緒のレースにでていますね。ちなみにブレイズさんとモンタナさんは一緒のレースにでたことがないです。

日曜日の中京10R昇竜Sは3歳のダートのオープン特別。ディーズプラネットくんが出走します。交流重賞のエーデルワイス賞で3着だった芦毛さん。前走のヒヤシンスSでは8着でした。
ついでにヒヤシンスSで5着だったラニくん、UAEダービーに挑戦するみたいですねヾ(゚ω゚)ノ゛頑張れ!タップザットくんとかケイアイレオーネさんとかなんかたまに日本から芦毛さんが出走してるイメージ(´ω`)フラムドパシオンさんが3着と頑張ったレースでもあります。

※タイトル勘違いしてました。去年の阪神スプリングJで逃げたのはタマモプラネットさんだけでした(゚ω゚;)芦毛さんが2頭逃げていたのは去年の牛若丸JSです・・・(タマモプラネットさんとオーパルスさん。)

今週デビューの芦毛さん

【土曜日】

  • チュウワサイレンス 牡(中山4R)
    サイレントディール産駒。 半姉のチュウワベイビーは3勝している現役芦毛さんです。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 中山9R 館山特別(1000万下) 芝2000m
    スモークフリー
  • 中山10R サンシャインS(1600万下) 芝2500m
    アカノジュウハチ
  • 中山11R アネモネステークス(3歳OP) 芝1600m
    エクラミレネール・オウケンビリーヴ・リボンフラワー
  • 阪神8R 阪神スプリングジャンプ(J・G2) 芝3900m
    アップトゥデイト・ニジブルーム・マイネルフィエスタ
  • 中京10R フローラルウォーク賞(3歳500万下) 芝1600m
    トレジャートローヴ
  • 中京12R 納屋橋ステークス(1600万下) D1400m
    ツヨシノブルーム

【日曜日】

  • 中山9R 房総特別(1000万下) 芝1200m
    シルヴァーコード・ビットスターダム
  • 中山10R 東風ステークス(OP) 芝1600m
    アーデント
  • 阪神9R 淡路特別(1000万下) 芝2400m
    シャンパーニュ
  • 中京10R 昇竜ステークス(3歳OP) D1400m
    ディーズプラネット

3月12日土曜日

【中山】

  • 4R:チュウワサイレンス
  • 5R:シャインブライト
  • 6R:シゲルヒラマサ
  • 8R:ミラクルナイト
  • 9R:スモークフリー
  • 10R:アカノジュウハチ
  • 11R:エクラミレネール・オウケンビリーヴ・リボンフラワー
  • 12R:アイリーグレイ・シゲルユカタマツリ

【阪神】

  • 3R:シゲルシロアマダイ
  • 4R:クールゼファー
  • 5R:スズカシャーマン・レディカリビアン
  • 8R:アップトゥデイト・ニジブルーム・マイネルフィエスタ
  • 12R:ブロンクスシルバー ・モアニケアラ

【中京】

  • 1R:オルノス
  • 2R:ダンツペレット・トモジャカストル・ドリームフォー
  • 3R:キンノツル
  • 5R:バイレ
  • 7R:キネオフォルツァ
  • 9R:チャオ
  • 10R:トレジャートローヴ
  • 12R:ツヨシノブルーム

3月13日日曜日

【中山】

  • 1R:フィガロズサン
  • 5R:ファントムグレイ
  • 6R:アルジャンテ
  • 9R:シルヴァーコード・ビットスターダム
  • 10R:アーデント
  • 12R:ゴーイングベル

【阪神】

  • 1R:クインダム
  • 6R:バオバブ
  • 9R:シャンパーニュ

【中京】

  • 1R:アイアンアヴァロン・クラウンロマン
  • 2R:ジェイシックス・レジェンダリー
  • 4R:アビスコ・マッカナバラ
  • 6R:ディモンド
  • 8R:ウインヴォイジャー
  • 9R:スターチェイサー
  • 10R:ディーズプラネット
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃんふ~ より:

    いつもありがとうございますm(__)m
    阪神12レースにモアニケアラちゃんもいましたよー☆
    リトルゲルダちゃんが引退ですね。もう7歳!無事に引退出来て良かったです(о´∀`о)

    • みなぱる より:

      ※ちゃんふ~さんへ

      ご指摘ありがとうございます!土曜日の阪神12Rですね(´ω`)最内が芦毛さん枠になってますね。

      この春はアクティビューティさんとリトルゲルダさんが引退しましたねえ。どちらも無事引退できてよかった(゚ω゚)長く活躍しましたからね~