たくさん出走します!【2016年3月26・27日の芦毛さんと世界の芦毛さん】

G1高松宮記念スノードラゴンが出走します!

長期休養明けの前走オーシャンSでは3着だったスノードラゴンさんです。昨年は姿が見れず残念でしたがG1の舞台に戻ってこれてよかった(´ω`)アドマイヤコジーンの後継として種牡馬入りして欲しいんですが・・・。愛らしいルックスもお父さんそっくりですしね。

重賞にも芦毛さんが出走です

毎日杯トーアライジンが出走します

土曜日の阪神メイン、G3毎日杯にトーアライジンくんが出走です。前走ダートで未勝利勝ったところですね。

マーチステークスマイネルクロップモズライジンが出走します。

日曜日の中山メインはG3のマーチステークスです。昨年はマイネルクロップさんが勝ちました。過去10回でクーリンガーさんやマコトスバルビエロさんが勝っていますね。ブラボーさんが出走していたりとなにかしら芦毛さんが頑張っているイメージのあるレースです(´ω`)

モズライジンくんは前走3/17に交流重賞の名古屋大賞典で3着になっています。あまり間隔を開けずの出走となりました。

ドバイワールドカップデーの芦毛さん

日本からはUAEダービーラニくんが出走します(´ω`)心なしかUAEダービーにでる芦毛さんおおいですよね。

他の日本馬が出走するレースにいる芦毛さん

ドバイゴールドカップにフランスからヴァジラバドくんが出走します。5連勝中の芦毛さんかな?前走はフランスでG1を勝っているようです。写真をみるかぎり黒芦毛さんなのでわかりにくいかも(゚ω゚)?(追記:映像見ても完全に黒鹿毛な感じですがエミレーツレーシングの出馬表では毛色が芦毛になっているんで芦毛なんでしょう・・・(´ω`))

ドバイワールドカップにはアメリカのフロステッドくんが出走です。スポーツ紙サイトでちらっと画像みましたがはっきりと芦毛さん(´ω`)2月にメイダン競馬場で開催されたG2のレースを勝っています。Tapit産駒です。

日本馬は出走しませんが、ゴールデンシャヒーンに出走のX Y Jetさん名前がかわいい。そして画像みたけどメンコにもこもこと派手ないでたち。前走のガルフストリームパークスプリントというレースを勝ったようなのですがこのレース少頭数ながらなかなかの芦毛率。動画

あと第一競争のドバイカハイラクラシック(純血アラブ種限定G1)に大量に芦毛さんがいるみたいです。

今週デビューの芦毛さん

【日曜日】

  • ヒロノカイザー 牡(阪神3R)
    オレハマッテルゼ産駒。 半兄ディサイドは中央未勝利、芦毛の毛色は母母母父のランナウェイグルームからですね。

 

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 中山9R 鹿島特別(1000万下) D1800m
    クロフネビームズ・コスモボアソルテ・ゴーイングベル・ダノンミシガン・トゥルッリ
  • 中山10R 春風ステークス(1600万下) D1200m
    サンライズネガノ
  • 阪神9R 君子蘭賞(500万下) 芝1800m
    キンショーユキヒメ・クリノラホール
  • 阪神11R 毎日杯(3歳G3) 芝1800m
    トーアライジン
  • 中京10R 岡崎特別(1000万下) 芝1200m
    アドマイヤサブリナ・フェアラフィネ・プラチナコード
  • 中京11R 名鉄杯(1000万下) 芝2200m
    シークレットパス
  • 中京12R 刈谷特別(500万下) 芝1600m
    クリーブラット・ダンツホーネット

【日曜日】

  • 中山9R ミモザ賞(3歳500万下) 芝2000m
    ヨシノザクラ
  • 中山10R 常総ステークス(1600万下) 芝2000m
    グレイレジェンド・タブレットピーシー
  • 中山11R マーチステークス(G3) D1800m
    マイネルクロップ・モズライジン
  • 阪神9R 四国新聞杯(1000万下) 芝2000m
    ティーエスクライ
  • 中京9R 大寒桜賞(3歳500万下) 芝2200m
    レッドエルディスト
  • 中京10R 名古屋城ステークス(1600万下) 芝2200m
    グリュイエール
  • 中京11R 高松宮記念(G1) 芝1200m
    スノードラゴン
  • 中京12R 鈴鹿特別(1000万下) D1400m
    ツィンクルソード
 

3月26日土曜日

【中山】

  • 1R:レジェンドクイーン
  • 2R:サンカーニー・ボスキャットグレイ・ミヤコノアバランチ・ワンダーウノ
  • 4R:カスミポップコーン
  • 6R:イデアオブクィーン
  • 7R:ウサギノカケアシ
  • 9R:クロフネビームス・コスモボアソルテ・ゴーイングベル・ダノンミシガン・トゥルッリ
  • 10R:サンライズネガノ
  • 12R:エイダイポイント・ストリートキャップ・ソールインパクト

【阪神】

  • 1R:ルエールダルジャン
  • 2R:ダンツペレット
  • 4R:スクリューネイバー
  • 6R:バオバブ
  • 7R:スズカシャーマン・レディカリビアン
  • 9R:キンショーユキヒメ・クリノラホール
  • 11R:トーアライジン

【中京】

  • 1R:オルノス
  • 4R:アイアンアヴァロン
  • 5R:インザサイレンス・クラウンドリーム・グランサーブル
  • 6R:バイレ・ミカルベウス
  • 7R:キタサンコンサート
  • 9R:ギンガメテオール・シルバーフォンテン
  • 10R:アドマイヤサブリナ・フェアラフィネ・プラチナコード
  • 11R:シークレットパス
  • 12R:クリーブラット・ダンツホーネット

3月27日日曜日

【中山】

  • 5R:シフォンカール
  • 6R:ネバーリグレット
  • 9R:ヨシノザクラ
  • 10R:グレイレジェンド・タブレットピーシー
  • 11R:マイネルクロップ・モズライジン

【阪神】

  • 3R:ヒロノカイザー
  • 4R:ツジスーパーサクラ
  • 8R:サンフレイム
  • 9R:ティーエスクライ
  • 12R:グレイスフルデイズ・ココ

【中京】

  • 1R:ヴァイスクリガー
  • 2R:シャイロー
  • 3R:クールゼファー
  • 4R:エイシンティンクル
  • 6R:イトハユリ
  • 7R:ダイワソフィー
  • 8R:ナンヨーユナ
  • 9R:レッドエルディスト
  • 10R:グリュイエール
  • 11R:スノードラゴン
  • 12R:ツィンクルソード
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ラニ坊が勝ちましたね。なんだか涙が出てきました(´;ω;`)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      まだラニくんのレースみてないんですよ(´ω`)・・・つまづいたとかなんとかっていうのは聞いたのですが。
      アメリカ遠征のプランもあるのですね。楽しみですね(゚ω゚)
      日本調教馬初勝利はとにかく嬉しい(゚ω゚)それが芦毛さんというのも!

      ドバイでは芦毛さんがなんだか活躍しているみたいです(´ω`)