芦毛さんとルメールさん【2016年3月27日日曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています

中京10Rの名古屋城ステークスグリュイエールが勝ちました!1番人気でした。

【名古屋城S】(中京)~グリュイエールが早め先頭で快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8457.html

1着 グリュイエール(ルメール騎手)
「(時計に関しては)速いですね。信じられません。この馬は速い流れが好きですね。馬がリラックスしています。休み明けを使って次はさらに良くなってきそうです」

(藤原英昭調教師)
「能力が高い馬ですね。今日はプラス体重(+10キロ)でどんなレースをするかが注目でした。本格化してきたようですね。大事にした甲斐がありました」

レコード勝ち!今日の中京は速い時計がでるコース状態だったみたいですね(゚ω゚)オープンでも楽しみです!

中京9Rの大寒桜賞レッドエルティストが勝ちました。3番人気でした。

【大寒桜賞】(中京)~レッドエルディストがゴール前一気に捉える | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8456.html

1着 レッドエルディスト(ルメール騎手)
「この馬はいつもエンジンが掛かるのが遅い馬。前走は少し忙しかったのですが、今日はそんなことはありませんでした。4コーナーで外へ出した時、少し難しい面を見せましたが、ゴール前は本当にいい脚でした。距離はこれくらいが一番良さそうです」

前がなかなか止まらない感じでしたが、すごくいい脚で差しきりましたね(´ω`)!エルディストくんは前走未勝利を勝って、今日はデビューから3戦目でした。これくらいの距離がいいのなら次はダービーのトライアルに挑戦かな?楽しみ!

中京は9・10Rと芦毛さんが連勝しましたヾ(゚ω゚)ノ゛ルメールさんありがとう!

中山6Rの3歳500万下ネバーリグレットが勝ちました。1番人気でした

【3歳500万下】(中山5R、6R)~マイネルビクトリー、ネバーリグレットが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8449.html

1着 ネバーリグレット(田辺騎手)
「ここでは能力が違う感じでした。終いはいい脚を使ってくれます。本来は1200mではないのかもしれません。もう少し距離があった方がいいのかもしれません」

いい脚で強かったんですが距離もう少しあったほうがいいというのはちょっと楽しみになりますね(゚ω゚)

G1と重賞の芦毛さん

高松宮記念に出走したスノードラゴンは7着でした。

7着 スノードラゴン(大野騎手)
「思っていた通りのレースは出来ましたが、時計が速かったですね。その中でも馬は頑張っています」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8458.html

先日引退試合をした山本昌さんがプレゼンターだったんですね(゚ω゚)開幕投手と同じ名前のジョッキーが乗ってるスノードラゴンさんが優勝したら面白かったのになあ(´ω`)・・・と今気づきました。

マーチSはモズライジンが9着、マイネルクロップが13着でした。

どちらもあまり良い所はなく・・・。ライジンくんはまだまだこれから(゚ω゚)まずはOP特別とか勝てたらいいな!

3月27日日曜日

【中山】

  • 5R:シフォンカール 10着
  • 6R:ネバーリグレット 1着
  • 9R:ヨシノザクラ 4着
  • 10R:グレイレジェンド14着・タブレットピーシー7着
  • 11R:マイネルクロップ13着・モズライジン9着

【阪神】

  • 3R:ヒロノカイザー10着
  • 4R:ツジスーパーサクラ7着
  • 8R:サンフレイム14着
  • 9R:ティーエスクライ4着
  • 12R:グレイスフルデイズ8着・ココ16着

【中京】

  • 1R:ヴァイスクリガー6着
  • 2R:シャイロー11着
  • 3R:クールゼファー2着
  • 4R:エイシンティンクル3着
  • 6R:イトハユリ4着
  • 7R:ダイワソフィー16着
  • 8R:ナンヨーユナ15着
  • 9R:レッドエルディスト1着
  • 10R:グリュイエール1着
  • 11R:スノードラゴン7着
  • 12R:ツィンクルソード9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    グリュイエール速かったですね(゜ロ゜)でも、高速馬場は怖いです。後々、馬たちに影響がないようにと願うばかりです。

    ラニ坊はドバイでやんちゃしてたみたいですね。丸内助手(丸内永舟助手)のツイッターがおもしろいてすO(≧∇≦)O

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      グリュイエールくんは土曜日に勝ったソールインパクトくんやストリートキャップくんとともに東スポ杯2歳Sに出走していたので、3頭そろって気にしています(´ω`)グリュイエールくんがOP1番のりになりましたね。
      中京の馬場は開幕最終週なので仕方ないかなとも思いますが、お馬さんに影響が残らなければいいですよね・・・。

      ドバイからラニくん以外が帰ってきたというニュースを見ました。それ以外の情報がないのでラニくんなにしてるんだろうと思いましたが、帰る場所が違うのかな?

      • ゆっこ より:

        ラニ坊は31日にアメリカに行くのかな。丸内助手が「久々にヘヴンリーに会えるので、好物のバナナを持っていく」とツイートしてました。

        • みなぱる より:

          ※ゆっこさんへ

          ヘヴンリーロマンスはバナナが好きなんですね(´ω`)
          ラニくんのアメリカ挑戦とっても楽しみです!おなじTapit産駒のモハイメンくんがアメリカで今のところ無敗ということできっと一緒に走ることになりそう。