もりだくさん【2016年4月9・10日の芦毛さん】

桜花賞に芦毛さん!

桜花賞にウインファビラスちゃんとブランボヌールちゃんが出走します。

どちらも前走はトライアルのチューリップ賞に出走していましたね。阪神JFで2,3着と芦毛さんワイドで活躍した女の子。
ブランボヌールちゃんは1枠2番、ウインファビラスちゃんは8枠16番です。

土曜日は重賞に芦毛さん!

中山メインのニュージーランドTにエクラミレネールが出走します!

桜花賞は抽選で出走できなかったエクラミレネールちゃんはNZTに。前走のアネモネステークスは接戦の4着でした。

阪神メインの阪神牝馬Sにスマートレイアーが出走します!

今年から距離がマイルになってるんですね。一昨年このレースを勝っているレイアーちゃん。前走マイルの東京新聞杯を勝っているので距離が変わったのはプラス材料になるんじゃないかなあ(゚ω゚)

そのほかのレースなど

福島民報杯にクランモンタナとブレイズアトレイルとマイネルフロストが出走します。

以前書いたことあるんですが、もう7歳になったゴルシ世代のモンタナさんとブレイズさんはいままで一緒のレースになったことがないんです。それが、ついに!です。というかブレイズさんはここのところ1400mが多かったしこないだはダートに挑戦したりでいろんなところで走っていますね。

マイネルフロストさんは去年の覇者です(´ω`)

藤田菜七子騎手が芦毛さんに騎乗します

公営で出走した分は確認できていませんが中央では初めてかな?土曜日の中山12Rリアンドジュエリー、日曜日の福島3Rナイトブルーミングに騎乗予定です。今週は藤田騎手の騎乗がとても多いんですね(゚ω゚)

ナイトブルーミングは所属の根本厩舎のお馬さんですので、最近ニュースサイトで見た芦毛さんにのってた写真はこの芦毛さんだったのかな(´ω`)

今週デビューの芦毛さん

【土曜日】

  • ホワイトフローラ 牝(中山1R)
    スズカフェニックス産駒。 母ホワイトクルーザーは2勝の芦毛さんです。ホワイトカーニバルの孫ですね。

【日曜日】

  • クインジョウ 牝(阪神1R)
    パイロ産駒。 エイダイクインの仔。女の子は久々ですね。半兄のエイダイポイントが2勝の現役芦毛さんです。
  • デオグラシアス 牡(福島1R)
    アドマイヤコジーン産駒。 母のデオは1勝。伯母にウオッカ。
  • ジャカ 牡(福島6R)
    バランスオブゲーム産駒。 母ジュエルビスティーは1勝の芦毛さん。馬名由来は人名とのことですがサッカー選手の方かしら?
  • デルマタスケ 牡(福島7R)
    スウィフトカレント産駒。 母テンシノウタは中央未勝利ですが、フラワーCで3着になった芦毛さんです。

 

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 中山10R 湾岸ステークス(1600万下) 芝2200m
    タブレットピーシー
  • 中山11R ニュージーランドトロフィー(3歳G2) 芝1600m
    エクラミレネール
  • 阪神10R 心斎橋ステークス(1600m) 芝1400m
    レインフォール
  • 阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2) 芝1600m
    スマートレイアー
  • 福島11R 吾妻小富士賞(1000万下) 芝1200m
    セレッソブランコ
  • 福島12R 飯盛山特別(500万下) 芝1800m
    スターチェイサー

 

【日曜日】

  • 中山9R デイジー賞(3歳500万下) 芝1800m
    キンショーユキヒメ・サクレディーヴァ・フィビュラ・リリカルホワイト
  • 中山10R 隅田川特別(1000万下) 芝1600m
    ダイワエキスパート
  • 中山11R 春雷ステークス(OP) 芝1200m
    エイシンスパルタン
  • 阪神8R 天王寺特別(1000万下) D1400m
    シュミット
  • 阪神11R 桜花賞(3歳G1) 芝1600m
    ウインファビラス・ブランボヌール
  • 阪神12R 梅田ステークス(1600万下) D1800m
    グレイレジェンド
  • 福島11R 福島民報杯(OP) 芝2000m
    クランモンタナ・ブレイズアトレイル・マイネルフロスト

 

4月9日土曜日

【中山】

  • 1R:ホワイトフローラ・ポーラバイオ・ラルブルドヴィ
  • 3R:キンノツル・レジェンダリー
  • 4R:マイネルラザンツ
  • 6R:シゲルヒラマサ・トモジャポルックス
  • 10R:タブレットピーシー
  • 11R:エクラミレネール
  • 12R:リアンドジュエリー

【阪神】

  • 1R:ジャーマンアイリス・チカリータ
  • 2R:オリエンタルポリス
  • 3R:ダンツペレット
  • 6R:サンライズビーム
  • 7R:サンフレイム・ヒデノヒロイン・ピンクプリンセス
  • 10R:レインフォール
  • 11R:スマートレイアー
  • 12R:ビーチブレイブ

【福島】

  • 1R:クラウンロマン
  • 2R:アレイオブサン・シャインブライト
  • 5R:ピッツネイル
  • 8R:ツクバジャパン・ナリノネーヴェ・ハッシュ・プライマリーコード
  • 11R:セレッソブランコ
  • 12R:スターチェイサー

4月10日日曜日

【中山】

  • 2R:ハヤブサミカリン・フレンドリトル
  • 3R:サラセニア・サンナシュア・ラブジェネラル
  • 4R:サンカーニー・フェルクレール
  • 6R:アンナペレンナ
  • 8R:ウサギノカケアシ・シゲルユカタマツリ
  • 9R:キンショーユキヒメ・サクレディーヴァ・フィビュラ・リリカルホワイト
  • 10R:ダイワエキスパート
  • 11R:エイシンスパルタン
  • 12R:ナムラヒューマン・ラスパジャサーダス

【阪神】

  • 1R:クインジョウ・テイエムサンピラー
  • 2R:スマートアルファ
  • 7R:キングズオブザサン・ストリートキャップ・ティーエスクライ
  • 8R:シュミット
  • 11R:ウインファビラス・ブランボヌール
  • 12R:グレイレジェンド

【福島】

  • 1R:デオグラシアス
  • 2R:ランポルテ
  • 3R:コンコルダンス・ナイトブルーミング・マイティーハニー・マッカナバラ
  • 5R:リリーウェントス
  • 6R:ジャカ・レオソフィア
  • 7R:デルマタスケ
  • 11R:クランモンタナ・ブレイズアトレイル・マイネルフロスト
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. クーの母 より:

    毎週もりだくさんの芦毛さん情報、本当にどうもありがとうございます。 新顔さんの情報には疎くて、いつもみなぱるさんからの発信を心待ちにしています。 今週末はホワイトカーニバルさんのお孫さんとエイダイクインさんのお子さんに熱く注目してみますね!

    • みなぱる より:

      ※クーの母さんへ

      こちらこそいつもコメントありがとうございます(´ω`)!
      新馬戦は終わってしまったんですが、まだまだ未出走のお馬さんがいるんですよねえ。今週デビューの芦毛さん意外と多かったです(゚ω゚)
      ホワイトカーニバルさんは娘のサンビスタちゃん大活躍で近親のお馬さん達にも期待が高まりますね(´ω`)今週デビューのホワイトフローラちゃんのお母さん、ホワイトクルーザーさんも2勝しているのでカーニバルさんの子どもたちは地力が高いのかななんて思ってたりします。
      エイダイクインさんところは男の子が多かったんですよねえ!エイダイクインさんからちょっと遡った一族は芦毛さんが多いのでいつもほんのり気にしています(´ω`)

  2. ゆっこ より:

    今週は芦毛さん祭ですね。いっぱいいます(゜ロ゜)みんな元気にゴールしできますように。

    今年デビューのシラユキヒメさんの白毛くんは池江厩舎なんですね。名前もシロニイなんて、かわいいです。写真を見ましたが綺麗な白毛でした。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      2歳馬情報ぜんぜん把握していないので早速ネット競馬でお気に入りに登録しておきました(゚ω゚)!白毛さんは出走見逃さないようにメールが届くようにしてあるんです。実は(´ω`;)

      シラユキヒメさんところはここのところキングカメハメハパパが多いんですねえ。男の子だと顔つきもちょっとちがったりするのかな。デビューが楽しみですね(´ω`)
      そしていま血統表眺めていたら、シラユキヒメの娘ブラマンジェ(父クロフネ)が芦毛の仔を産んでいたのですね!遺伝子のことは大雑把にしか知らないんですが、白毛遺伝子・芦毛遺伝子のどちらももっている白毛さんということで生まれてくる子供は白毛or芦毛ということになるのかしら(゚ω゚)ドキドキ