かわいいお名前【2016年4月10日日曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!

中山(゚ω゚)!

中山11Rの春雷ステークスでエイシンスパルタンが勝ちました。1番人気でした。

【春雷S】(中山)~エイシンスパルタンが3連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8562.html
1着 エイシンスパルタン(藤岡佑介騎手)
「スピードがあるのはわかっていましたが、オープンまで大事に使ってきた馬です。昇級戦で初めての1200mでも自信がありました。有り余るスピードを今後どうするかというところが課題になりそうです。ここまでは馬が連れてきてくれましたが、ここからはジョッキーがどうにかしないといけないですね」

イエローの頭絡、黒いもこもこでおしゃれなスパルタンくん。いいスタートから2番手でレースをすすめ、直線で抜けだしてからは後続を全く寄せ付けず。強かったです!次は重賞かな(´ω`)

中山9Rのデイジー賞でキンショーユキヒメが勝ちました。2番人気でした。

【デイジー賞】(中山)~キンショーユキヒメが3馬身半差で快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8553.html
1着 キンショーユキヒメ(内田博幸騎手)
「好スタートを切って、スッとスピードに乗って行けました。ビュッと切れるというタイプではないので早めの競馬を心がけましたがうまくいきました。この先も楽しみですね」

(中村均調教師)
「牡馬相手に戦ったりして、鍛えてきた成果が出てきました。1800mでも短いと思うくらいでしたし、何とかオークスに出したいですね。このあとは賞金の状況を見て、トライアルに使うか、オークス一本に絞るか考えようと思います」

キンショーユキヒメちゃんは男の子に混じってちょっと長めの距離を使っていたりでいつも気にしていたのですが、今日はその経験が活きましたね!力強く先頭に抜け出してからは余裕があったのかな。

このレースは芦毛さんがたくさん出ていて、サクレディーヴァちゃんが3着と芦毛さんワイドになりました。1番人気だったフィビュラちゃんは5着、リリカルホワイトちゃんは6着とみんな頑張りましたヾ(゚ω゚)ノ゛2着以下は大接戦でみんなあまり差がないんですよね。

中山8Rの500万下でウサギノカケアシが勝ちました。11番人気でした。

真ん中より後ろ、白い芦毛のユカタマツリくんの後ろでレースを勧めたウサギノカケアシくん。直線で後ろからたくさんのお馬さんが追い込んできたのですが、その中でウサギくんが前のゴールドエッグくんをハナ差だけさして勝利。1~3着はタイム差なしと接戦です。いい脚を使いましたね(´ω`)人気なかったなあ。

桜花賞の芦毛さん。

8着のブランボヌールちゃん・・・どこにいたのかしら(´ω`;)

12着のウインファビラスちゃんは直線で前につけたのでちらりと見えましたね。ちょっとドキドキしましたが、後ろからみんないい脚で来ちゃいました。

2頭ともお疲れ様でした。どちらも本賞金わりと持ってますがこの後どうするのかな?

8着 ブランボヌール(三浦皇成騎手)
「中団くらいで流れに乗って、折り合いもスムーズでした。直線は脚を使ってくれましたが、残り100mで止まってしまいました。もう一段、よくなりそうな雰囲気です」

12着 ウインファビラス(松岡正海騎手)
「枠が枠だったので、腹をくくって乗りました。今日は力負けです」

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8559.html

ボヌールちゃんはコメントにもありますが、ファビラスちゃんもチューリップ賞後は叩いて良くなるタイプ的なコメントをどっかでみたのでここから状態は上向いていくのかな。オークス目指すのかな(´ω`)

4月10日日曜日

【中山】

  • 2R:ハヤブサミカリン4着・フレンドリトル7着
  • 3R:サラセニア2着・サンナシュア12着・ラブジェネラル7着
  • 4R:サンカーニー9着・フェルクレール7着
  • 6R:アンナペレンナ4着
  • 8R:ウサギノカケアシ1着・シゲルユカタマツリ10着
  • 9R:キンショーユキヒメ1着サクレディーヴァ3着・フィビュラ5着・リリカルホワイト6着
  • 10R:ダイワエキスパート8着
  • 11R:エイシンスパルタン1着
  • 12R:ナムラヒューマン6着・ラスパジャサーダス14着

【阪神】

  • 1R:クインジョウ12着・テイエムサンピラー8着
  • 2R:スマートアルファ14着
  • 7R:キングズオブザサン7着・ストリートキャップ6着・ティーエスクライ8着
  • 8R:シュミット10着
  • 11R:ウインファビラス8着・ブランボヌール12着
  • 12R:グレイレジェンド13着

【福島】

  • 1R:デオグラシアス15着
  • 2R:ランポルテ 2着
  • 3R:コンコルダンス10着・ナイトブルーミング13着・マイティーハニー2着・マッカナバラ12着
  • 5R:リリーウェントス10着
  • 6R:ジャカ5着・レオソフィア14着
  • 7R:デルマタスケ14着
  • 11R:クランモンタナ4着・ブレイズアトレイル8着・マイネルフロスト9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    デイジー賞は少々濃淡はあったけど、みんなよく似た芦毛女子たちが前の方で競っていて、おもしろかったですO(≧∇≦)O

    桜花賞のボヌールちゃん、レース中見かけませんでしたね。どこに紛れ込んでたんだろう…。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      勝ったユキヒメちゃんは抜け出ていましたが、2着以下の接戦のなかに芦毛さんたくさんいましたね~!芦毛さん三連複を密かに期待していたレースでした(´ω`;)
      リリカルホワイトちゃんもサクレディーヴァちゃんもチャンスあるとおもってたんですよね(゚ω゚)!

      ボヌールちゃんは芦毛色ですがまだまだ黒っぽいので馬群にまぎれてしまうとちょっとどこにいるかわかりにくいですねえ。

  2. mmm より:

    中山9Rは芦毛レースでしたね~!
    沢山前の方で画面に映っていて、可愛かったです^^
    芦毛ファンはみんな、ワンツースリーを期待しましたよね。

    カケアシくん、テレビのパドックをちらっと見たらちょうど映っていたので、あっ!!買わないと!!
    しかもえだてるさんに戻っている!と思い、買いました。なんと頭でくるとは~^^

    ワイドでしたが、8R9R芦毛さんにとらせてもらいました(´・ω・`)♪

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      馬券おめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
      8Rはなかなかついたんじゃないでしょうか!カケアシくんあまり人気してませんでしたからね~脚質的に不安定な成績になりがちですがいい脚で追い込める芦毛さんなんですよね(´ω`)

      デイジー賞はワンツースリーとはいかなかったのですが、よく頑張っていたのでみんなこのクラス突破できる芦毛さんたちなんじゃないかなとおもいますヾ(゚ω゚)ノ゛