芦毛さんぐんぐん伸びてくる【2016年4月16日土曜日の芦毛さんの結果】

5頭の芦毛さんが勝っています!すごいヾ(゚ω゚)ノ゛

福島11Rのラジオ福島賞ショコラブランが勝ちました。2番人気でした。

【ラジオ福島賞】(福島)~トップハンデのショコラブランが差し切りV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8599.html
1着 ショコラブラン(丸田騎手)
「ある程度、強気に出して行こうと思っていました。外へ出す時に他の馬に迷惑をかけてしまいました。トップハンデでも強かったです」

直線とてもいい脚を使いましたね(゚ω゚)!斜行してずいぶんたくさんのお馬さんに迷惑を掛けてしまったようです・・・。ショコラブランくんは去年の3月以来の勝利になりました。惜しいレース続いていたので勝てて良かった(´ω`)!

阪神12Rの1000万下スズカシャーマンが勝ちました。5番人気でした。

シャーマンちゃんも直線大外一気という競馬でした。前回1000万下に上がったときは芝だったこともあってかクラスの壁に跳ね返されてしまってたんですが、今回は前走の500万下に続いて連勝と絶好調ですね(´ω`)
もう一頭このレースにでていたアサケゴマちゃんは結構差がついた最下位でした。前走はショコラブランくんと芦毛さんワイドでがんばってたんですけどねぇ(゚ω゚)1200mのほうがよい?

3頭の芦毛さんが未勝利脱出ですヾ(゚ω゚)ノ゛

中山1Rではイダフェイマが勝ちました。5番人気でした。

他のお馬さんは400㎏台という牝馬限定戦の中で映像でもハッキリ分かる530㎏と大きな女の子。年明けのデビューから今日で3戦目。少しずつ絞れてきているのがよかったのかな。直線力強く抜け出してきました。

中山5Rではインザサイレンスが勝ちました。4番人気でした。

インザサイレンスくんは関西のお馬さんで出馬投票履歴をみると阪神でダートのレースを使う予定だったのかな?それがハズレて関東への遠征&芝のレースになってしまったみたいですが結果が出てよかった!

阪神5Rでクールゼファーが勝ちました。1番人気でした。

グレーの馬体がポンと飛び出す好スタートからの逃げ切り勝ちです(´ω`)直線後続をぐんぐん引き離して4馬身差の快勝。今日のゼファーちゃんは1.3倍と圧倒的な人気になっていましたがそれに応えることができましたね。次のレースも楽しみになる勝ちっぷりでした。

その他の芦毛さん

中山グランドジャンプに出走したマイネルフィエスタは7着でした。

途中飛越でバランスを崩しましたが完走できてよかった(´ω`)後ろのほうで走っていたので空馬の影響も受けたかもしれませんが、無事でなにより。初めての中山はどうだったのかなあ。いろんな競馬場で走ってますよね。

アンタレスステークスに出走したマイネルクロップは11着でした。

マイネルクロップさんてすごいカワイイなって思います。なぜだろう・・・(´ω`)なんか走り方がかわいいんですよね。

4月16日土曜日

【中山】

  • 1R:イダフェイマ1着
  • 2R:トミケンアールト16着
  • 5R:インザサイレンス1着・オズマ 13着
  • 8R:アンプラグド9着・ダイワブレイディ3着
  • 10R:リッカルド2着
  • 11R:マイネルフィエスタ7着
  • 12R:クロフネビームス4着・ホワイトフリート15着

【阪神】

  • 5R:クールゼファー1着
  • 8R:キングカヌヌ3着
  • 10R:パドルウィール7着
  • 11R:マイネルクロップ11着
  • 12R:アサケゴマ16着・スズカシャーマン1着

【福島】

  • 1R:アイアンアヴァロン5着
  • 3R:ナンベーサン5着
  • 5R:ボスキャットグレイ 6着
  • 7R:ニシノイナズマ4着・ムラングシャンティ 15着
  • 8R:ハッピーメモリーズ 2着
  • 9R:タカラフローリック 16着
  • 11R:オーガンディー12着・ショコラブラン1着・テイエムシャンパン13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ショコラブランくん、迷惑かけたけど強かった。やったねo(^o^)o

    阪神の最終レースで尻尾の長いシャーマンさんが勝ったのは嬉かったけど、ゴマ姉さんが大きく負けてしまいました。タイムオーバーかな…。ケガとかじゃなければいいな(´;ω;`)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      アサケゴマちゃん、タイムオーバーではなかったですがちょっと心配ですね・・・完走しているのでなにかあってもその後の情報がなかなか入ってこないですしね。
      次走元気に出てきてくれたらいいな。

  2. ちゃんふ~ より:

    マイネルフィエスタさん、流血してたみたいです。完走してたけど、まだ心配です。軽傷でありますように…。

    • みなぱる より:

      ※ちゃんふ~さん

      どこかケガをしてしまったんですね(゚ω゚)・・・。ラフィアンのサイトには書いてないので軽傷だったらいいのですが・・・。ついでにレース後のコメントも拝見しましたがやっぱり空馬がちょっと気になったみたいですね。

  3. シャーマンらぶ より:

    シャーマン応援ありがとうございます♪私の友達が管理してるんですよ!お母さんの4勝に並んだって友達は喜んでました。これからも応援宜しくお願い致します!!

    • みなぱる より:

      ※シャーマンらぶさん

      コメントありがとうございます!

      お母さんのお話をお伺いしてどんなお馬さんだったか見てみたら、シャーマンちゃんと同じように500万下と1000万下を連勝していたんですね(゚ω゚)!
      クールビューティなスズカシャーマンちゃん、これからも応援してますよ~(´ω`)