いろんなことがありましたね・・・【2016年4月17日日曜日の芦毛さんの結果】

本日は勝った芦毛さんはいませんでした。残念。

皐月賞の芦毛さん

マウントロブソンくんの6着が最高でした。今日はペースも速く前の方にいったロブソンくんにはちょっとしんどかったですかね。前半で並び掛けられてムキになったりしてそう・・・。ミライヘノツバサくんは12着、トーアライジンくんは14着でした。見た目よくにた感じの芦毛さんでしたね。ライジンくんは自己条件で頑張って(´ω`)ツバサくんはダービートライアルにチャレンジかな?どうするのかな。

阪神9R千種川特別の芦毛ちゃん

2着 グランシェリー(鮫島克駿騎手)
「スピードの違いで無理なくハナに立って楽なペースで走らせることが出来ました。4コーナーから後続を離して行って、最後こそつかまりましたが、差のないレースが出来ました。今日のようなレースが出来ればこれからも楽しみです」

4着 アドマイヤサブリナ(川島騎手)
「指示通り、前に壁を作ってレースをしました。しかし、馬の状態が良くなると折り合いが難しくなります。流れや展開が違えばまた変わると思います」

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8615.html

3頭の女の子が出走していました。10番人気とまったく人気のなかったグランシェリーちゃんが上手く逃げ粘って2着と大健闘!デビューから2連勝のあとはさっぱり二桁着順も続いていたのですが久々の芝で良いレースができました。復調していくといいなあ(´ω`)

アドマイヤサブリナさん4着、1番人気だったモズハツコイちゃんは5着と芦毛さん3頭とも掲示板と頑張りましたね。

その他気になった芦毛さん

中山3Rでミヤコノアバランチが競走を中止。異常歩様ということでケガはないのですが調教再審査だそうです。

4月17日日曜日

【中山】

  • 2R:ストロングメガロス16着
  • 3R:ミヤコノアバランチ中止・レアドロップ4着
  • 6R:ギンガメテオール7着・シゲルエチゴ5着
  • 7R:カシノカーム4着
  • 9R:エイダイポイント11着
  • 11R:マウントロブソン6着・ミライヘノツバサ12着・トーアライジン14着

【阪神】

  • 1R:ネオヴィッパー16着
  • 2R:アルファヴィル10着
  • 4R:リーズ8着
  • 5R:マイネルブランブル13着
  • 6R:オウケンビリーヴ2着・バオバブ6着
  • 9R:アドマイヤサブリナ4着・グランシェリー2着・モズハツコイ5着
  • 11R:ティーエスネオ6着

【福島】

  • 3R:タイセイパートナー4着・トウショウシェル 14着
  • 5R:ルミナスギャラン 11着
  • 6R:キタサンコンサート2着・ゲームフェイス13着
  • 9R:ビアンコカンドーレ13着
  • 11R:シークレットパス4着・プレストウィック3着
  • 12R:ヴァルコイネン7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    落馬が多くて怖い1日でしたね(´-ω-`)まずはみんな無事にです。

    ロブソンくんは綺麗なビロードアシゲさんですね。かわいかった。レース後、ベリーさんがミルコに怒ってたとのことだけど、不利があったのかな。勝ったマジェスティくんはホエールさんのオーナーさんなので、ちょっと嬉しかったです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      落馬多かったですねえ。多頭数が巻き込まれるのはやっぱり心配です。

      ミルコ騎手が降着になった審議の部分ではあまり関係なさそうですが、道中ずっとそばを走っていたので何かあったのかもしれませんね。全周パトロールをみると1000mあたりでロブソンくんとぶつかってるようにみえるのでそこかな?
      ロブソンくん集中力があまりないようなのでちょっとしたことで影響うけちゃいそう。

  2. ブルータン より:

    初めまして…芦毛さん情報ありがとうございます。パドックで芦毛さん見ると馬券買ってしまいます。今日はマウントロブソンを中継観てましたが母親の心境になって涙しました。次走頑張って欲しいです。芦毛さんの中ではグリュイエールが大好きです。すごく美しい馬だと思います。

    • みなぱる より:

      ※ブルータンさん

      はじめまして!コメントありがとうございます!これからもどうぞよろしくおねがいしますねヾ(゚ω゚)ノ゛

      母親の気持ち!私も、レースの結果よりも他のお馬さんに迷惑を掛けないかしらとかいつもドキドキしています・・・!皐月賞もトーアライジンくんがゲート入りで一瞬立ち止まった時素直に入って~と思ってしまいました(゚ω゚;)

      グリュイエールくん、名前をみるたびにチーズ・・・って思っちゃうんですが青毛系の芦毛さんはかっこいいですよね。ちょっとずつグレーの毛も混じってきていますがまだかなり黒っぽいのですっかり芦毛の毛色になるまで長く活躍してくれると嬉しいですね。