もっと上まできてほしいな(´ω`)【2016年4月23日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!

出走頭数は多いほうではなかったのですが頑張りましたねヾ(゚ω゚)ノ゛

福島10Rの伏拝特別でツクバジャパンが勝ちました。3番人気でした。

【伏拝特別】(福島)~ツクバジャパンが逃げ切りV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8652.html

1着 ツクバジャパン(勝浦正樹騎手)
「うまくいきました。リズムよく走れました」

スタートもよくて行き脚もよかったですね。濃いグレーの馬体に白い尻尾がかっこいい芦毛さんです。一昨年の7月いらの勝利です。

京都4Rの3歳未勝利でエイシンティンクルが勝ちました。1番人気でした。

今日が3戦目ですが、初めて逃げる競馬をしましたね。お兄ちゃんといっしょで逃げるのが好きだったみたいですね(´ω`)日刊スポーツの記事によるとこのあとはちょっとお休みのようです。

エイシンヒカリ全妹エイシンティンクルV/京都4R|極ウマ・プレミアム
手綱を取った武豊騎手は「兄と同じ勝ち方だったね。こういう形の方がいいのかも。今日は気難しいところを見せずに、のびのびと走ってくれた」。この後は放牧に出される。

京都5Rの3歳未勝利でテラノヴァが勝ちました。5番人気でした。

お母さんがエアトゥーレのテラノヴァちゃん。5戦目で無事未勝利脱出です(゚ω゚)前走は2月半ばだったのでちょっと間隔が開いていましたね。この一族は顔が可愛いなあ・・・。

4月23日土曜日

【東京】

  • 2R:マイネルラザンツ11着
  • 4R:サンカーニー13着・マーヴェラスデー17着
  • 6R:キネオフォルツァ2着
  • 7R:イデアオブクイーン5着・コンコルダンス7着
  • 12R:パセンジャーシップ15着

【京都】

  • 1R:ジャーマンアイリス2着
  • 4R:ウインイストワール13着・エイシンティンクル1着・キクノシュペール4着
  • 5R:テラノヴァ1着・マリンランプ15着
  • 12R:カトラス9着・プラチナコード13着

【福島】

  • 3R:ヤマタケジャイアン15着
  • 5R:アビスコ4着
  • 6R:ラウレアメモリー14着
  • 9R:シゲルユカタマツリ3着
  • 10R:ツクバジャパン1着
  • 12R:ゴーイングベル9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ティンクルちゃん、できれば逃げないでも勝てるようにとデビューは考えて…。結局、気性とかもあって、ヒカリくんと同じく逃げることに。強かった(´-ω-`)中距離を逃げられるのは、強味になるかなと期待。

    ツクバジャパンくんは頭の高いダチョウ走りが可愛かったです。

    たまに、誘導馬チェックをするのですが、カイシュウタビビトさんが京都競馬場にいたのを知りませんでした。嬉かったです(´;ω;`)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ティンクルちゃんはとりあえず未勝利脱出でよかったです(゚ω゚)今週は気になる血統の芦毛さんたちが何頭か事勝つことができてよかった・・!

      カイシュウタビビトさんはJRA公式サイトの誘導馬紹介の写真が可愛い!競走馬引退後も追えればいいのですが、なかなか調べるの難しいところがありますね。そもそも抹消されたことに気付いてなかったり・・・。誘導馬で名前を見かけると嬉しいですね!
      ゴルシ世代芦毛のブレイズアトレイルさんも最近競走馬登録を抹消されていて、どうやら公営に移籍のようです。