豪快ヾ(゚ω゚)ノ゛【2016年4月24日日曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っていますヾ(゚ω゚)ノ゛

東京2Rの3歳未勝利でヨクエロマンボが勝ちました。9番人気でした。

今日がデビューということもあってかあまり人気になってなかったのですが、レースは豪快な殿一気!お姉さんの実績からも将来が楽しみになりますね。

【東京3歳未勝利】ヨクエロマンボ、豪快な末脚で差し切り勝ち : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/horserace/20160424-OHT1T50094.html
~中略~
内田を背に直線まで最後方で運ぶと、外に出した直線でメンバー最速の上がり3ハロン35秒6をマーク。先に抜け出していた2着ラーリオを首差捕らえてゴール板に飛び込んだ。「せかさないで4角までじっとしていた。もまれたときにどういう競馬をするかが今後の課題だけど、いい脚だった」と鞍上はうなずいた。

 同馬は北海道日高郡新ひだか町のグランド牧場の生産。一般的な競走馬に比べて耳がかなり短いのは、氷点下20度ほどの環境で自然分娩された際に凍傷になってしまったためだという。それでも、藤原辰調教師は「当歳のときにひとめぼれして購入してもらった馬。かなりの気難しさがあって、デビュー前に去勢もしたけど、いいレースをしてくれた」と笑顔だった。次走は未定。

産まれてすぐからいろいろあったんですね(゚ω゚)・・・

京都6Rの3歳500万下でオーヴィレールが勝ちました。2番人気でした。

このレースは5頭の芦毛さんが出走していて、1番人気人っていた芦毛のショウナンアンセムは2着と芦毛さんワンツーでした!どちらもまだまだ黒っぽい芦毛さんなので映像ではわかりづらいですね。オーヴィレールちゃんは余裕のある勝ちっぷり(゚ω゚)!

京都8Rの500万万下でダンツホーネットが勝ちました。7番人気でした。

ゴール前は4頭が横並びになる接戦でした。頭一つ抜きでたダンツホーネットくんは昨年夏以来の勝利です。

4月24日日曜日

【東京】

  • 1R:メイショウボーテ10着
  • 2R:ヨクエロマンボ1着
  • 7R:サプライズライン15着
  • 8R:キングズオブザサン 6着
  • 9R:グランアルマダ10着
  • 10R:アーデント14着

【京都】

  • 1R:オルノス2着
  • 2R:シゲルシロカジキ13着
  • 5R:スワニルダ7着・タガノミルキー9着
  • 6R:オーヴィレール1着・クリノラホール9着・サンライズビーム8着・ジェイシックス10着・ショウナンアンセム2着
  • 7R:ヒデノヒロイン7着
  • 8R:ダンツホーネット1着
  • 10R:テイエムジンソク8着・ルファルシオン9着

【福島】

  • 1R:ハヤブサミカリン3着
  • 4R:プルーヴダモール9着
  • 5R:エイリアンラバボー11着・ブロンテ10着
  • 6R:ランポルテ 8着
  • 7R:カシノカーム2着・フランクジョイ13着
  • 8R:タカベラジオ12着
  • 9R:ミラクルナイト10着
  • 10R:ナイトブルーミング 15着
  • 11R:セレッソブランコ9着
  • 12R:オーラクィーン 11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    すごい脚で最後方から追い込んできましたね。のっそりでて、ポツンだったし、オーナーさんか「前向きに走って欲しい。」ような事を言われてたから、どうなのかな…って。さすが、サンビスタ弟くん!どのくらい耳が短いのかはまだ見てませんが、それも含めて人気がでそうです(*^▽^*)

    京都6レースの芦毛祭は馬番も並んでたり、でも芦毛感がまちまちでした。芦毛さんの大勢参加のレースはおもしろいですo(^o^)o

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ヨクエロマンボくんかなりの個性派ですね~(゚ω゚)!競馬を覚えていくと今回のような極端なレースはしなくなるかもしれませんが、ルックスや血統からも人気の芦毛さんになってくれるハズ(´ω`)ラニくんといっしょにダート路線で芦毛黄金時代を築いていってもらいたいです。

      芦毛祭りはまだまだ若い3歳芦毛さんたちだったこともあってか黒芦毛さんが多かったですね。
      6Rはワンツーだった2頭を除くあとの3頭はなかよく8-9-10着だったのでそういうところもなんだかおもしろく感じてしまいます。