すごい月末!【2016年4月30日土曜日の芦毛さんの結果】

5頭の芦毛さんが勝ちました!!

そして芦毛さんワンツーが3つも!!

新潟11Rの邁進特別でハッシュが勝ちました。3番人気でした。

2着に芦毛のグランシェリーちゃん(6番人気)で芦毛さんワンツーですヾ(゚ω゚)ノ゛

【邁進特別】(新潟)~ハッシュが追い比べ制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8714.html

1着 ハッシュ(菱田騎手)
「昇級してさすがに周りの馬も速かったですが、慌てずに終始いいリズムで行けました。今日は返し馬からいいリズムだと感じていました。枠順も良かったと思います」

2着 グランシェリー(津村騎手)
「勝った馬と違って、内枠から斜めに外へ行くロスがありました。もっと外枠だったら良かったと思います。それでもスピードはあり、いい馬です」

ハッシュちゃんは大外枠だったのもよかったかな。500万下につづいて連勝になります。新潟は初めてでしたね。

グランシェリーちゃんもタイム差なしでよく頑張りましたね(゚ω゚)!あまりレースを使っていないこともあって3年近く勝利から遠ざかっていますが良いレースができました。3頭の芦毛さんがでていましたがみんなグレーで可愛い(´ω`)

東京12Rの1000万下でスウィープアウェイが勝ちました。2番人気でした。

ミッキージョイなど≪東京9・10・12R≫レース後のコメント | トピックス | 競馬ラボ
http://keibalab.jp/topics/30211/

1着 スウィープアウェイ(田辺騎手)
「1300で4勝していますが、1400でも対応できそうです。今日はある程度のポジションを取って、馬をなだめることに専念しました。手応えが良く進路があけば脚を使えそうだと思っていましたし、最後は期待通り良い脚を使ってくれました」

2着 エイシンバランサー(田中勝騎手)
「残念です。直線でなかなか進路があきませんでした」

5着 ゼアミ(石川騎手)
「スローペースでゴチャつくのはイヤだったので、ムリのない形で行きました。折り合いはついていましたが、外からプレッシャーをかけられていましたし、厳しい競馬になりました。直線で伸びたので勝負根性があるなと思いましたが、最後は脚が上がってしまいました。力はありますし、このクラスはすぐに勝てますよ」

こちらのレースも2着に芦毛のエイシンバランサーくんが頑張って芦毛さんワンツー!もう一頭の芦毛ゼアミくんも5着と掲示板確保です。

レースは芦毛の3頭がわりと近いところで進みましたね。直線ではごちゃっと芦毛さん密度が高まっていました。その中からスウィープアウェイくんとバランサーくんが抜け出してきたんですが、バランサーくんは内側にいて馬群をさばくのにロスがあった分が差になったかなという印象です。

新潟2Rの3歳未勝利でナンベーサンが勝ちました。2番人気でした。

このレースも3頭の芦毛さんが出走していました。みんな色合いがよく似た芦毛さんです。

直線で先に抜けだしたのは顔が白いクラウンロマンちゃんでしたが、すぐに黒いメンコのナンベーくんが交わして2着以下に差をつけゴール。ロマンちゃんは2着に粘りました。タイセイパートナーちゃんも5着と掲示板でした。

東京10Rの春光ステークスでオリオンザジャパンが勝ちました。8番人気でした。

【春光S】(東京)~伏兵オリオンザジャパンが道中最後方から直線抜け出す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8712.html

1着 オリオンザジャパン(田辺騎手)
「休ませてフレッシュな状態になっていたのが良かったです。後方でリズムを大事に乗りました。展開も向きました」

一昨年の7月に勝って以来久々の勝利でしたね。今回は5ヶ月の休み明けでした。

レースは最内1番だったオリオンザジャパンさんが最後方から。ハンデ戦でしたが55㎏と特別軽いわけでもなかったんですが、直線で最後方から一気に馬群を追い抜いて行きました。先頭に立ってから迫ってこられましたがよく粘っていましたね。

もう一頭このレースに出走していたアカノジュウハチくんは1番人気になっていたのですが最下位でした。スタートももっさり。うーんどうしたのかなあ・・・とおもったら競馬ラボのほうにコメントが。原因不明┐(´ω`)┌

http://keibalab.jp/topics/30211/
15着 アカノジュウハチ(田中勝騎手)
「3コーナー辺りからついていけませんでした。少し間隔が空くと良くないタイプではありますが、それにしても走っていませんね」

新潟1Rの障害オープンでエイシンフランキーが勝ちました。10番人気でした。

2走前に未勝利を勝って、前走OPで6着だったんですがそれにしても人気がなかったですね。最後は余力ある感じで抜け出してきました。未勝利脱出まで時間がかかっていますので本格化したとかなら嬉しいヾ(゚ω゚)ノ゛・・・でもそうだとしたらチヨダマサコさん一族ですので平地でも見たいところですけどね(´ω`)

その他の芦毛さん

東京11Rの青葉賞でレッドエルディストが2着でした。

【青葉賞】(東京)~ヴァンキッシュランが直線突き抜けて重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8716.html

2着 レッドエルディスト(笹田和秀調教師)
「堅実に終いは伸びてくる馬ですからね。このメンバー相手でどうかなと思いましたが、いいところを見せてくれました。まだまだ伸びしろがありますし、ダービーでもう一皮むけられるようにやっていきたいと思います」

結構後ろの方にいたのでどうかと思ったんですが、頑張って伸びてきましたね。1頭だけ上がり3F33秒台と素晴らしい脚を使っています(´ω`)優先出走権取れましたので本番も楽しみですね!

レーヴドスカーの仔レーヴァテインくんは3着でしたね。ここの男の子たちはよく青葉賞で頑張っていますね。

芦毛さんニュース

ホエールキャプチャさんがお母さんになりましたヾ(゚ω゚)ノ゛

オルフェーヴルとの間に男の子が誕生したそうです。芦毛さんのようです・・・・!楽しみですね(´ω`)

ホエールキャプチャが初仔出産 父オルフェで芦毛の牡馬 – netkeiba.com
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=109731

2011年の牝馬クラシック戦線で活躍し、翌2012年のヴィクトリアマイルなどを制したホエールキャプチャ(牝8)が、北海道・千代田牧場で初仔となる牡馬を出産した。
父は三冠馬のオルフェーヴルで、毛色は母と同じ芦毛。デビューは早ければ2018年となる。

エイシンヒカリ、フランスに到着。

ヨーロッパ遠征 ~日本馬情報(1)~【4月29日(金)】 JRA
http://jra.jp/news/201604/043004.html
中村 義幸厩務員の話
「香港での経験があるからか、熱を出すこともなく、良く寝て飼い葉を良く食べています。今日は30分の曳き運動でしたが、興味をもって周りを見ているようでした。明日は様子を見て乗り運動から始める予定です。」

元気そうですね(´ω`)5/24(火)のイスパーン賞に出走予定です。

4月30日土曜日

【東京】

  • 1R:キンノツル6着・ラルブルドヴィ14着
  • 2R:サラセニア2着
  • 4R:チェルカービレ3着
  • 6R:シフォンカール15着
  • 7R:ダイワブレイディ2着
  • 8R:ギンガメテオール13着
  • 10R:アカノジュウハチ15着・オリオンザジャパン1着
  • 11R:レッドエルディスト2着
  • 12R:エイシンバランサー2着スウィープアウェイ1着・ゼアミ5着

【京都】

  • 1R:フレグラントブレス6着・ベルクリア8着
  • 3R:アルビオン7着・エイシンイヒラニ18着
  • 5R:ディモンド7着
  • 6R:ストロボフラッシュ14着
  • 7R:プライマリーコード5着
  • 8R:チュウワベイビー15着
  • 11R:レンイングランド14着
  • 12R:オウケンワールド10着・コスモボアソルテ13着

【新潟】

  • 1R:アラビアンドラゴン12着・エイシンフランキー1着
  • 2R:クラウンロマン2着・タイセイパートナー5着・ナンベーサン1着
  • 3R:アーリードライヴ12着
  • 8R:マイティーハニー3着
  • 11R:グランシェリー2着・サンクタリリアス8着・ハッシュ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃんふ~ より:

    芦毛さんワンツー祭りでしたね!

    キャプチャんの出産は予定日より遅れてて、ずっとそわそわしてました。芦毛の牡馬!楽しみ過ぎます!千代田牧場さんがHPに初仔とのツーショットを早速掲載してくれてるのが嬉しいです!

    • みなぱる より:

      ※ちゃんふ~さんへ

      こんなにワンツーが多い日もなかなか珍しいですね(´ω`)東京は他のレースでも頑張っていました。

      ホエールキャプチャさんの情報ありがとうございます(゚ω゚)!さっそく千代田牧場さんのサイトみにいきました!
      立派な流星がお父さん譲りですね~ゆくゆくは顔面白くなるんで目立たなくなってしまいますが・・・ツーショット写真いいなあぁ(´ω`)ほっこり

  2. まなてぃ より:

    ワンツーが重なり凄かったですね
    楽しみました?

    • みなぱる より:

      ※まなてぃさんへ

      土曜日の東京や新潟は芦毛さんの出走があったレースの半分以上で馬券に絡んだ活躍をしていますのですごかったですねえ(´ω`)!
      答え合わせがとても楽しかったです(゚ω゚)記事が長くなってしまいましたが・・・!

      • まなてぃ より:

        新潟のマイティハニーが
        8着になってます
        3着ですょ。

      • みなぱる より:

        ※まなてぃさんへ

        ご指摘ありがとうございます!修正しましたヾ(゚ω゚)ノ゛

        ・・・マイティースルーの愛娘ハニーちゃん、結果を調べている時に頑張ったのね、という記憶が(´ω`;)

        ハニーちゃんごめんね、今後気をつけますm(_ _)m