出走はすくなかったけど【2016年5月1日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています!

京都10Rの端午ステークスでディーズプラネットが勝ちました。7番人気でした。

【端午S】(京都)~ディーズプラネットが外から差し切りV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8727.html

1着 ディーズプラネット(勝浦正樹騎手)
「ゲートを出た感じでレースに入りましたが、とにかく乗りやすい馬。折り合いも問題なく、終いもしっかりとした脚を使ってくれました」

プラネットちゃんとても良い脚で差しきりましたね(゚ω゚)!ダートなのにあれだけ差があって届くのかしらと思ってしまいました。

レースは黒芦毛のヨンカーくんが引っ張る展開。おしゃれなシャドーロールですね(´ω`)青いメンコがかわいいのはスノードリームちゃん。スタートがなかなか良かったように思います。胸元につけてるもこもこはなんていうんだろう?

ディーズプラネットちゃんは去年このレースを勝ったホワイトフーガちゃんとおなじクロフネ産駒の女の子。今後ダート重賞路線で頑張るのかな?芝の新馬戦も勝っているので、今まで走っていない芝の短距離路線でも見てみたい気がします(´ω`)

5月1日日曜日

【東京】

  • 1R:ミヤコヴィグラス7着・レオソフィア16着
  • 3R:サンマルトゥーレ2着
  • 6R:シゲルヒラマサ11着
  • 8R:ココスタイル8着
  • 11R:アグネスフェアリー15着・サクレディーヴァ5着
  • 12R:チャオ13着

【京都】

  • 3R:クインジョウ10着
  • 8R:アドマイヤサブリナ2着・カピオラニパレス5着
  • 10R:スノードリーム11着・ディーズプラネット1着・ヨンカー9着  

【新潟】

  • 1R:アイアンアヴァロン10着
  • 3R:ダンツペレット4着
  • 4R:レインフォール5着
  • 7R:ヴィクトリースノー16着
  • 8R:シーサイドジャズ5着
  • 10R:ブランダルジャン11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    黒芦毛のプラネットちゃん、牡馬のようでしたね。すごい脚で追い込んできました、おどろき(゜ロ゜)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ダートの追い込みは迫力がありますね!この時期にダートで活躍した芦毛の女の子の記憶が結構あるのでプラネットちゃんにも期待したいです(´ω`)