日本の芦毛さんアメリカの芦毛さん【2016年5月7・8日の芦毛さんと白毛さん】

NHKマイルカップに芦毛さんが出走します!

日曜日の東京競馬場で開催されるG1、NHKマイルCに芦毛のエクラミレネールブランボヌールが出走します。

エクラミレネールちゃんは前走ニュージーランドTで3着でしたのでNHKマイルの優先出走権を得ていましたね。ブランボヌールちゃんは桜花賞に続いてG1連戦です。桜花賞後は使ってよくなると言っていた気がするので楽しみです。初めての東京競馬場ですね(´ω`)

他に気になる芦毛さん

土曜日の東京メインはダービートライアルのプリンシパルSです。ケガで戦線離脱していたアラバスターくんが復帰します。

今週末はアメリカ・チャーチルダウンズ競馬場でケンタッキーダービー!

日本からは前走UAEダービー(G2)を勝った芦毛のラニくんが出走です(´ω`)!とても楽しみですね。また、アメリカの芦毛さんも出走するようです(゚ω゚)

前走アーカンソーダービー(G1)を勝ったクリエイターくん、G2を勝っているデスティンくんはラニくんのおとなりさんになります。フロリダダービーで4着だったモヘイメンくんと全部で4頭の芦毛さんが出走します(゚ω゚)たくさんですね

このうち、クリエイター・ラニ・モヘイメンの3頭はタピット産駒です(´ω`)みんなそこそこ白いので映像的にも楽しみですね~

ケンタッキーダービーは日本時間5/8(日)午前7:34発走予定だそうです。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 東京11R プリンシパルステークス(3歳OP) 芝2000m
    アラバスター
  • 京都9R 矢車賞(3歳500万下) 芝1800m
    クリノラホール
  • 新潟11R 駿風ステークス(1600万下) 芝1000m
    ヴァイサーリッター・サンクタリリアス・ブライトチェリー

 

【日曜日】

  • 東京11R NHKマイルカップ(G1) 芝1600m
    エクラミレネール・ブランボヌール
  • 東京12R 立川特別(1000万下) D1400m
    ウサギノカケアシ
  • 京都9R 鴨川特別(1000万下) 芝2000m
    カトラス
  • 京都10R 上賀茂ステークス(1600万下) D1800m
    テイエムジンソク
  • 新潟12R 中ノ岳特別(1000万下) D1800m
    ブロンクスシルバー

5月7日土曜日

【東京】

  • 2R:ゴーストノート
  • 4R:フレンドリトル
  • 6R:ブラボーリリック・ブランシェクール・リリカルホワイト
  • 7R:クラウンデピュティ
  • 11R:アラバスター
  • 12R:マーブルケーキ(白毛)

【京都】

  • 1R:マイネルブランブル
  • 2R:シルヴァーバレット
  • 3R:シゲルシロカジキ
  • 5R:キクノシュペール
  • 9R:クリノラホール
  • 12R:シャンパーニュ・ダンツホーネット

【新潟】

  • 1R:ツジスーパーサクラ
  • 2R:オタカラハッケン
  • 3R:オルノス・ブランレーヌ・ミョウジュ・レッドビアンカ
  • 4R:バトルボンネビル
  • 5R:グランサーブル
  • 7R:マイティーハニー
  • 8R:ニシノイナズマ
  • 9R:フランクジョイ・マコトグロズヌイ
  • 11R:ヴァイサーリッター・サンクタリリアス・ブライトチェリー

5月8日日曜日

【東京】

  • 4R:ブロンテ
  • 5R:クインズサターン・ドラゴンシュバリエ
  • 6R:ショウナンアンセム
  • 8R:プレストウィック
  • 11R:エクラミレネール・ブランボヌール
  • 12R:ウサギノカケアシ

【京都】

  • 2R:テイエムサンピラー
  • 3R:トーコージュエリー
  • 4R:ゴールデンバイオ
  • 6R:サンライズビーム・バオバブ
  • 7R:キングカヌヌ・セプティエーム
  • 9R:カトラス
  • 10R:テイエムジンソク
  • 12R:サンライズトーク・テイエムシャンパン

【新潟】

  • 1R:ジャカ
  • 3R:マイネルラザンツ
  • 6R:ホワイトポピー
  • 7R:ミラクルナイト
  • 9R:ブルーフラッシュ
  • 12R:ブロンクスシルバー
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ブルータン より:

    ウサギノカケアシ可愛い面白い名前?芦毛も好みの色です。
    ラニ君頑張って欲しいですね♪
    芦毛以外でブチコ、トウホウジャッカルが大好きです。天皇賞は頑張ってましたね。まだまだ活躍して欲しいです。酒井騎手との復活v見たいなぁ?

    • みなぱる より:

      ※ブルータンさんへ

      ウサギノカケアシくん名前ほんと可愛いですよね(´ω`)かわいすぎてしばらくは女の子だとおもいこんでいたお馬さんの1頭です。

      ラニくんはほんと楽しみ・・・!現地の様子がツイッターなどで見れるのが嬉しいですね。とても元気そう(´ω`)

      トーホウジャッカルさんはかっこいいですよねえ!栗毛さんや鹿毛さんの中でも派手な見た目のお馬さんはやっぱり目がいきます。菊花賞馬というのになぜか個人的には特別思い入れをもっているので復活を期待したいですね(゚ω゚)そしてブチコちゃんは可愛いですよねえ・・・!

  2. ゆっこ より:

    エバモアさんの誘導デビュー写真がツイッターにたくさんのあげられてるようです。嬉かったです(´;ω;`)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      エバモアさん、引退から1年ちょっとで誘導デビューですか(゚ω゚)!はやいのかおそいのかわかりませんが、愛くるしい芦毛さんですので立派な誘導馬としての活躍に期待したいですね(´ω`)
      何となくお姉さんのベルーガさんが日経新春杯など勝っているので京都なイメージだったんですが、エバモアさんは京都では勝っていないのですね(´ω`)しらなかった。