上からの映像も面白いですね【2016年5月8日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています!

京都7Rの4歳以上500万下でセプティエームが勝ちました。10番人気でした。

レースは中団で進めていたのですが、向こう正面でアスクティターンくんと競り合うようにスピードアップして少し驚きましたね。そのアスクくんは最下位だったんですが(´ω`;)スタミナに自信があったのかな!

セプティエームくんは昨年6月に未勝利を勝って以来の勝利になりました。前走まで芝の長めのところを使っていましたが、今回は久々にダートに戻っての勝利です。デビューはダートで5着と全く走らないわけでもなかったようなのですが、未勝利は芝で勝っていたのですね。

東京8Rの4歳以上1000万下でプレストウィックが勝ちました。3番人気でした。

少頭数でしたが馬群の真ん中からよく伸びてきました。おでこが白いですね(゚ω゚)

このクラスにあがって2戦目。前走も3着と頑張っていましたが距離を少し短くして勝利しました。2走前には先に書いたセプティエームくんと一緒に走っていたんですね(´ω`)

500万下を勝つまでは善戦を長く繰り返していたんですが、1000万下を勝つまでにはそんなに時間かかりませんでしたね(゚ω゚)

NHKマイルCの芦毛さん

ブランボヌールちゃん6着、エクラミレネールちゃん13着でした。でも1着から17着まで1.0秒におさまるという接戦のレースになったので着順であまり悲観しなくてもいいのかな?

ボヌールちゃんは掲示板こそ外しましたが勝馬とタイム差もそんなになく頑張りましたね(゚ω゚)直線ではよく伸びていて見せ場もありました!

エクラちゃんは内枠なのもあってラチ沿いでいい競馬をしてましたし、直線でもいい手応えに見えたのですが後ろからのお馬さんたちの脚色がよかったですね。

アメリカの芦毛さん

ケンタッキーダービーに出走したラニは9着でした。

スタートから行き足がついていないのか、他のお馬さんが早過ぎるのかはわかりませんがすこし置いて行かれ気味でしたね。芦毛軍団の中では前評判のよかったモヘイメンくんの4着が最高でした。みんなまたどこかで活躍する姿がみれたらいいな!(´ω`)馬場はあまりよくなかったのかな?最後はみんなどろんこで芦毛感分かりづらかったですね。ラニくんは外を走っていたのと顔が白いのでよくわかりましたが!

5月8日日曜日

【東京】

  • 4R:ブロンテ6着
  • 5R:クインズサターン2着・ドラゴンシュバリエ4着
  • 6R:ショウナンアンセム2着
  • 8R:プレストウィック1着
  • 11R:エクラミレネール13着・ブランボヌール6着
  • 12R:ウサギノカケアシ10着

【京都】

  • 2R:テイエムサンピラー 5着
  • 3R:トーコージュエリー10着
  • 4R:ゴールデンバイオ6着
  • 6R:サンライズビーム9着・バオバブ10着
  • 7R:キングカヌヌ4着・セプティエーム1着
  • 9R:カトラス6着
  • 10R:テイエムジンソク10着
  • 12R:サンライズトーク15着・テイエムシャンパン14着

【新潟】

  • 1R:ジャカ9着
  • 3R:マイネルラザンツ6着
  • 6R:ホワイトポピー15着
  • 7R:ミラクルナイト10着
  • 9R:ブルーフラッシュ3着
  • 12R:ブロンクスシルバー9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ラニ坊、すごーく頑張ってました(´;ω;`)
    9着だったけど、世界の3歳馬の9番目にいるんだなぁ、最後きちんとのびてきたことを考えれば、次はもっとヤレル!と思います。

    芦毛さんたちが頑張ってるのをお母さん目線で見てしまいます(゜ロ゜)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ラニくんがんばっていましたね!最後意地を見せてくれました。次走ベルモントSだそうですね。フルゲート20頭とかスピードの違いとかに戸惑ったかもしれませんがアメリカでの2走目、雰囲気も慣れていい結果がでれば!

      私はお母さん目線というかなんというか、馬券が荒れたりとか誰かに芦毛さんが迷惑をかけてしまった時になぜかごめんなさいと思ってしまうことが多いですね・・・(´ω`)

      追記:松永調教師のコメントから次走プリークネスSみたいですね(´ω`)スポーツ紙サイトではスキップするとなってたんですが、体調がいいのかな。

      • ゆっこ より:

        ラニ坊は元気だから、パスせず出走みたいですね。聞いたところでは、三冠レースが進むにつれて、走る馬たちも少なくなるみたいだから、チャンスはあるのかな。豊騎手がラニ坊は馬嫌いだと、言ってました。だから、帯同馬は必要ないみたいです(´-ω-`)

        みなぱるさん、「ごめんなさい。」の気持ちはお母さんの気持ちですょ。みんな一緒(*^▽^*)

      • みなぱる より:

        ※ゆっこさんへ

        海外遠征に必ずしも帯同馬が必要というわけではないんですね(゚ω゚)元気そうでなにより!