逃げる芦毛さん追い込む芦毛さん【2016年5月14日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!

京都は朝から2連勝ヾ(゚ω゚)ノ゛

京都1Rの3歳未勝利でジャーマンアイリスが勝ちました。1番人気でした。

ゴール前は2着のティーゲットちゃんとデッドヒート!最後はクビ差でアイリスちゃんが勝ちました。

ジャーマンアイリスちゃんは昨年10月デビューで今日が8戦目。少しずつ着順をあげていていて、前走は2着と好走していました。黒っぽい芦毛さんですが真っ黒ではないのかな?芝で活躍するお兄ちゃんのグリュイエールとは違いずっとダートですね。お父さんの違いかな(゚ω゚)

京都2Rの3歳未勝利戦でスクリューネイバーが勝ちました。7番人気でした。

とてもスタートが良かったです。そのまま先頭に立っての逃げ切り勝ち。黄色い面子してますが素顔は結構白くなってそうですね。

スクリューネイバーくんは過去5戦で6着が最高だったんですが、今日は距離をぐっと短縮して結果が出ました。前走は距離を延長して11着だったんですよね(´ω`)1800mずっとつかって2000mかわって今回1400mのダートでした。一度芝もつかってるんでいろいろ試してみたんですね。

新潟8Rの500万下でキタサンコンサートが勝ちました。1番人気でした。

スタートからスッと先手をとっての逃げ切り勝ちです。2走前あたりからまえにいく競馬をして結果が出ていたんですね。昨年7月未勝利を勝って以来の2勝目になります。

その他の気になる芦毛さん

京王杯SCに出走したエイシンスパルタンは7着でした

人気が割れていたんですがスパルタンくんは1番人気になっていたのですね。

7着 エイシンスパルタン(藤岡佑介騎手)
「スタートして内の馬がハナを主張したので2番手に控えました。今日は直線でも反応する感じがありませんでした。今日の内容なら譲らずハナに行けばよかったかもしれません」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8816.html

毎回逃げる競馬をしていたわけじゃないんですが、やっぱり逃げたほうがいいのかな?(´ω`)初めての重賞でしたしまだまだこれからヾ(゚ω゚)ノ゛

東京6R、3歳500万下

ヨクエロマンボくんやっぱり最後方から(´ω`)デビュー戦のようないい脚でしたが4着。スタート後は随分後ろにいてましたね。

ヒラマサくん6着がんばった、ワンダーウノくんは16着でした。

5月14日土曜日

【東京】

  • 2R:ボスキャットグレイ7着
  • 3R:ヤマタケジャイアン5着
  • 4R:カスミポップコーン12着・チェルカービレ3着
  • 6R:シゲルヒラマサ6着・ヨクエロマンボ4着・ワンダーウノ16着
  • 11R:エイシンスパルタン7着
  • 12R:クロフネビームス4着

【京都】

  • 1R:ジャーマンアイリス1着
  • 2R:スクリューネイバー1着
  • 4R:シルバーゲイル13着・ネフェルティティ11着
  • 5R:オンマイステージ5着
  • 10R:ティーエスネオ3着
  • 11R:クランモンタナ8着
  • 12R:シュミット6着

【新潟】

  • 1R:アラビンドラゴン11着
  • 3R:ヴィエントゴールド15着・ハヤブサミカリン6着
  • 4R:グレイレジェンド 6着
  • 5R:ヴィーナスベルト12着
  • 7R:ヒデノヒロイン2着・モンサンビアンカ 4着
  • 8R:キタサンコンサート1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. まなてぃ より:

    3着に来たチェルカービレが緑の字になってないですょ(*・・)/゙いつもありがとうございます?

    • みなぱる より:

      ※まなてぃさんへ

      ご指摘ありがとうございます!修正しました(´ω`)
      結果がカラフルなほうが嬉しいですものね!今後気をつけます!