各地の芦毛さん【2016年5月15日日曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!

東京5Rの3歳500万下でブライトリビングが勝ちました。6番人気でした。

1月以来久々の出走になりました。前にいったお馬さんとは結構差があったんですが、最後まで力強くしっかりと走れていましたね。今後関東オークス出走の可能性もあるのかな?お姉さんが勝っているレースですので出走が叶うといいな(´ω`)

京都2Rの3歳未勝利でディープオーパスが勝ちました。6番人気でした。

まずまずいいスタートからスッと先手をとって自分のペースで逃げる展開。直線で抜けだしてからもちゃんと走って最後は5馬身突き放す圧勝でしたね。

デビュー戦だった前走は芝で3着だったんですが、今回はダートにかわって初勝利です。

新潟2Rの3歳未勝利でレアドロップが勝ちました。1番人気でした。

こちらも5馬身差!男の子に混じって頑張りましたね。

レアドロップちゃんは昨年7月にデビューして今日が10戦目でした。7度の掲示板と芝でもダートでもそれなりに走っていたんですが未勝利脱出に時間がかかってしまいました。今日は余裕のある勝ちっぷりでしたね。

ヴィクトリアマイルに出走したスマートレイアーは4着でした

【ヴィクトリアマイル】4着スマートレイアー「我慢して折り合えた」と武豊 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/horserace/20160515-OHT1T50200.html

 武豊騎手(スマートレイアー=4着)「他にハナに行く馬がいたけど、我慢して折り合えた。直線も伸びていたが、最後は脚が上がった」

ゴール前は接戦で掲示板厳しいかな?と思ったんですが4着に残っていたんですね。ハイペースになって前にいった馬には厳しい展開になってしまいました。過去2戦から逃げるレースを見たかったんですが、この展開では無理ですね。

去年・一昨年よりもずっと力は出せたんじゃないかと思います。でもG1勝って欲しかったなあ(゚ω゚)レイアーちゃん・・・。

5月15日日曜日

【東京】

  • 1R:キンノツル13着
  • 2R:サンマルトゥーレ3着
  • 3R:マイネルラザンツ 4着
  • 5R:ブライトリビング1着
  • 6R:オウケンビリーヴ5着・コマノドリーム16着・ラスカルグレイ9着
  • 7R:キネオフォルツァ4着・クラウンデピュティ5着
  • 11R:スマートレイアー4着
  • 12R:モアニケアラ14着・ルファルシオン4着

【京都】

  • 2R:ディープオーパス1着
  • 3R:アルビオン2着
  • 4R:ブラボーウォーム14着
  • 5R:オズマ9着・シゲルシロカジキ10着
  • 6R:ナムラミラクル9着
  • 7R:ゲームフェイス13着
  • 10R:オーヴィレール6着・ネバーリグレット8着

【新潟】

  • 2R:レアドロップ 1着
  • 3R:ダンツペレット4着
  • 4R:プルーヴダモール 8着
  • 5R:ピンクノオウマサン8着
  • 6R:エイリアンラバボー 14着
  • 7R:ハッピーメモリーズ4着
  • 9R:シゲルエチゴ6着
  • 10R:ヴァルコイネン3着・スターチェイサー 15着
  • 11R:キングズオブザサン4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    レイアーちゃん、頑張ったけどだめでしたね。しょぼ~んです(´-ω-`)パンドラちゃん&ミッキーにとってはベストな距離ではなかったから、勝てるならここだ!と思ってたんですが…最後のチャンスだったかな…。またもや、しょぼ~ん(´-ω-`)

  2. ゆっこ より:

    レオーネくんが大井記念に出ます。netkeibaに記事と写真が載っています。白くなったレオーネくんがとてもチャーミングです(〃ω〃)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      レイアーちゃんには厳しいレースになってしまいましたね( ´・ω・`) あの展開で4着に残っているので調子はよかったんだろうなあ・・・勝ちたかったですねぇ。エリ女はやっぱり距離ちょっと長いんでしょうね。

      ケイアイレオーネさんお元気そう!前走勝って大井記念に登場ですね(゚ω゚)水曜日なのか!たのしみですね・・・!