今年だけのレース【2016年5月21・22日の芦毛さん】

オークスウインファビラスが出走します!

日曜日の東京メイン、G1のオークスにウインファビラスちゃんが出走です。桜花賞に続いてのクラシック挑戦になりますね(´ω`)

キンショーユキヒメちゃんは非当選となってしまいました・・・ハズレは一つだけだったのでちょっと残念ですね。

土曜日は京都で平安ステークスがあります。

マイネルクロップさんが出走します。ここのところ二桁が続いていますが復調してほしいなあ(゚ω゚)昨年も平安ステークスには出走していますね。

アメリカのG1、プリークネスSラニが出走します。

今週末はアメリカのピムリコ競馬場でプリークネスSが行われます。前走ケンタッキーダービーに出走したラニくんがこちらにも出走。お元気そうですね(´ω`)

チェリーワインくんというアメリカの芦毛さんも出走します。たしかケンタッキーダービーにも登録はあった気がします。母父Unbridled’s Song譲りの芦毛さんですね。

日本時間で22日(日)午前7:45発走予定です。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 東京10R 是政特別(1000万下) D2100m
    ダノンミシガン
  • 東京11R メイステークス(OP) 芝1800m
    オリオンザジャパン
  • 京都10R シドニートロフィー(1600万下) D1200m
    ショコラブラン
  • 京都11R 平安ステークス(G3) D1900m
    マイネルクロップ
  • 京都12R オーストラリアT(1000万下) 芝1800m
    カトラス
  • 新潟11R 大日岳特別(1000万下) 芝1200m
    ツクバジャパン
  • 新潟12R 三条特別(500万下) 芝1600m
    ダノンロンシャン

 

【日曜日】

  • 東京8R 日吉特別(1000万下) D1400m
    エイシンバランサー・ペリーホワイト
  • 東京11R 優駿牝馬(G1) 芝2400m
    ウインファビラス
  • 東京12R 丹沢ステークス(1600万下) D2100m
    アカノジュウハチ
  • 京都11R 伊勢志摩サミット2016開催記念(1600万下) 芝2400m
    エーティータラント・グランアルマダ

5月21日土曜日

【東京】

  • 1R:ランポルテ
  • 3R:ミヤコヴィグラス
  • 5R:ブロンテ
  • 6R:ステイチューン
  • 7R:ギンガメテオール・トラキアンコード
  • 8R:アイリーグレイ・イデアオブクィーン・レディゴーラウンド
  • 10R:ダノンミシガン
  • 11R:オリオンザジャパン
  • 12R:シルヴァーコード

【京都】

  • 1R:ベルクリア
  • 2R:シルヴァーバレット
  • 4R:ホワイトパンドラ
  • 6R:テラノヴァ
  • 7R:イトハユリ
  • 8R:ブルーフラッシュ
  • 10R:ショコラブラン
  • 11R:マイネルクロップ
  • 12R:カトラス

【新潟】

  • 2R:エイシンシラユキ
  • 3R:クラウンロマン・シャイロー・ロケットバイオ
  • 4R:ツジスーパーサクラ
  • 8R:シゲルユカタマツリ
  • 9R:キングカヌヌ
  • 11R:ツクバジャパン
  • 12R:ダノンロンシャン

5月22日日曜日

【東京】

  • 1R:サンナシュア
  • 2R:ミヤコノアバランチ
  • 3R:ゴーストノート
  • 4R:トモジャカストル
  • 5R:シゲルヒラマサ・マリナーズシチー
  • 6R:キンノツル
  • 8R:エイシンバランサー・ペリーホワイト
  • 11R:ウインファビラス
  • 12R:アカノジュウハチ

【京都】

  • 3R:オタカラハッケン
  • 4R:フローレススカイ
  • 5R:クリスタルキャノン
  • 11R:エーティータラント・グランアルマダ
  • 12R:アドマイヤイバマ・ナムラヒューマン

【新潟】

  • 2R:フレンドリトル
  • 4R:アビスコ
  • 7R:ブランダルジャン
  • 8R:シーサイドジャズ
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ラニ、元気そうですね。お世話する人は大変そうですが(´-ω-`)今回は頭数も半分になって、走りやすくなるだろうから、着順も半分→5着までに入れたら嬉しいです。頑張れo(^o^)o

    大井記念、レオーネくんの優勝はほんとに嬉しかったです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ラニくん無事ピムリコ入りしたとのことで(´ω`)とても気難しい芦毛さんなのでいろいろ心配ですがやっぱり楽しみヾ(゚ω゚)ノ゛
      頭数がかなり少なくなるのは馬嫌いのラニくんには好材料ですね!

      レオーネ君、リアルタイム中継みることができて嬉しかったー!相変わらず大きな芦毛さんですね。強かった(´ω`)さすが重賞馬!だいぶ白くなりましたねえ。

  2. ブルータン より:

    先週のヨクエロマンボ追い込みが最高でした。負けたけど楽しかったです。リアルタイムで見たのは初めてだったけど尾っぽが可愛い?!こんな風に芦毛さんの話しが出来て嬉しいです。みなぱるさんもいつかブログを止めてしまう時が来ると思います。突然止めちゃうと鬱になりそう。突然やめないでね?お願いします。

    • みなぱる より:

      ※ブルータンさんへ

      ヨクエロマンボくんデビュー戦のように先頭でゴールはできませんでしたが、やっぱりすごい脚使えてましたね!今後も追い込みのスタイルでいくのかな。個性的でいいですね(´ω`)
      尻尾もちょっと短めかな?

      いつもコメントありがとうございます。もともとひっそりと芦毛さんチェックしていたんですがいろんな方と芦毛さんのお話をしたり情報を頂いたりでコメント欄開放してよかったなと思っています。
      ブログの更新は毎週のルーチンワークになってますので、よっぽどのなにか※がなければ急にやめることはありません(´ω`)今後もよろしくおねがいしますね!

      ※サーバーやドメインの更新忘れ、ブログシステム更新失敗で突如アクセス不能にしてしまう可能性が一番高いです(汗)気をつけます。そんな凡ミスやらかしたときにはツイッターで告知しますので!