西園先生の芦毛さん【2016年5月22日日曜日の結果】

本日は2頭の芦毛さんが勝ってます!

京都11Rの伊勢志摩サミット2016開催記念グランアルマダが勝ちました。6番人気でした。

3着はエーティータラントさんだったので芦毛さんワイドですヾ(゚ω゚)ノ゛

【伊勢志摩サミット2016開催記念】(京都)~グランアルマダが接戦制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8885.html

1着 グランアルマダ(酒井学騎手)
「ビュッという脚がないので、早めに仕掛けて行きました。しかし、前が大きく逃げて、手応えが鈍っていないなと思いました。直線では他の馬にぶつけられて、トモを滑らせましたが、両サイドから挟まれてからハミを噛んでくれました。最後は馬の根性で、ああいう形になると強いですね。ここ2戦の東京では、クラスの壁があるのかなと思いましたが、今日は全力を出してその印象を払拭してくれました。京都だと坂の下りでスピードをつけられるのも良いのかもしれません。強い競馬でした」

大逃げのマイティースコールさんを2番手以下のお馬さんで一斉に追いかける形になりました。勝ったグランアルマダくんはちょうどゴールのところでハナ差タイセイアプローズさんを追い抜きましたね。3着のエーティータラントさんはそこから1/2馬身と大混戦のレースとなりました。

コメントのとおりちょうど1年前にもメルボルンTを勝っているので、京都外回りコースは向いているのかもしれませんね。

エーティータラントさんは久々のレースでしたが変わらず善戦で前走に続いての3着です。昨年の同じレース(烏丸S)も3着でした。

東京8Rの日吉特別エイシンバランサーが勝ちました。2番人気でした。

【日吉特別】(東京8R)~エイシンバランサーが4馬身差の快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_8879.html

1着 エイシンバランサー(田中勝春騎手)
「行きっぷりが半端ではなく、早く前へ出てしまうのを気にしていたほどでした。強いです。前走もスムーズなら勝っていたレースでしたが、2走目でさらに良くなっていたのかもしれません」

強かったですね。ラチ沿いで前横にお馬さんをおいていい感じにレースも運べたのかな。バランサーくんは4歳なのでタイミング的には降級を待ってから次走かな?上のクラスでも見てみたいですね(´ω`)

オークスに出走したウインファビラスは14着でした。

ウインファビラスちゃんは外側を通っていたのでどこにいるのかは分かりやすかったですね(´ω`)このあとどういう予定になっているかはわからないんですが、自己条件で2勝目を見てみたいです。

プリークネスSに出走したラニは5着でした

かなり馬場が悪かったみたいですね(゚ω゚)ケンタッキーダービーよりも頭数もへったこともあってか良いレースができたようです。次のベルモントSが楽しみになりました(´ω`)

ちなみに2着にアメリカ芦毛のチェリーワインくんです(´ω`)

その他の芦毛さんの出来事

5月24日(火)にフランスでエイシンヒカリが走ります。

シャンティイ競馬場で行われるG1イスパーン賞に出走です(゚ω゚)!お元気そうですね。

東京4Rでトモジャカストルくんが競争を中止しました。

左肩跛行だそうです。

5月22日日曜日

【東京】

  • 1R:サンナシュア11着
  • 2R:ミヤコノアバランチ15着
  • 3R:ゴーストノート 3着
  • 4R:トモジャカストル競走中止
  • 5R:シゲルヒラマサ8着・マリナーズシチー4着
  • 6R:キンノツル9着
  • 8R:エイシンバランサー1着・ペリーホワイト 6着
  • 11R:ウインファビラス 14着
  • 12R:アカノジュウハチ14着

【京都】

  • 3R:オタカラハッケン15着
  • 4R:フローレススカイ14着
  • 5R:クリスタルキャノン 10着
  • 11R:エーティータラント3着グランアルマダ 1着
  • 12R:アドマイヤイバマ9着・ナムラヒューマン15着

【新潟】

  • 2R:フレンドリトル 12着
  • 4R:アビスコ 4着
  • 7R:ブランダルジャン 16着
  • 8R:シーサイドジャズ14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ブルータン より:

    日曜は仕事だったので酒井騎手1着見れなかった?!
    (土)は終始見ました。芦毛さんツクバジャパン、ショコラブラン、スティチュン、サンダーバトルと後半の追い込みが最高でした。

    • みなぱる より:

      ※ブルータンさんへ

      土曜日は勝った芦毛さんこそいなかったものの頑張った芦毛さん多かったんですよねえ!ショコラブランくんは惜しかったなあ(´ω`)白い馬体が躍動していました。

      競馬はリアルタイムで見れないことがおおいのでいつも終わってからゆっくりチェックですヾ(゚ω゚)ノ゛素敵な芦毛さんがいたらまた教えて下さいね!

  2. ゆっこ より:

    ヒカリくん、強かったですね。驚くほど(゜ロ゜)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      フランスギャロの動画配信でみてましたが実況の人のテンションがよかったですヾ(゚ω゚)ノ゛フゥー!