中山がすごい!【2016年10月1日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

4頭の芦毛さんと1頭の白毛さんが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛オオー

中山10Rの習志野特別(1000万下)でミライヘノツバサが勝ちました。2番人気でした。

【習志野特別】(中山)~ミライヘノツバサが2番手から抜け出し勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_9918.html
1着 ミライヘノツバサ(柴田大知騎手)
「中山は得意ですね。好位でうまく流れに乗れました。4コーナーで少し手応えが悪かったのですが、そこからもう1回伸びてくれましたし、力を見せてくれました」

なかなかの好スタートからすんなり2番手につけることができましたね。ゴール前の坂でもしっかりと伸びて後続をひき離していたのでやっぱり得意なコースなんですね。前走は2600mの阿寒湖特別を使いましたが距離的には2000mくらいがいいのかな?賞金的には菊花賞も出走できるかどうかのボーダーライン上ではありますが・・・(´ω`)

中山5Rのメイクデビュー中山マイネルアムニスが勝ちました。1番人気でした。

【メイクデビュー】(中山5R)~マイネルアムニスが断然人気に応えデビューV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_9912.html

1着 マイネルアムニス(柴田大知騎手)
「4コーナーからフワフワし出していましたが、そこからはしっかり伸びてくれました。思ったよりグンと掛かる感じではなかったですから、距離はもう少しあってもいいかもしれませんが、やはり短いところの方がいいと思います。芝とダートは問わないと思います」

(畠山吉宏調教師)
「エンジンが掛かるまで時間を要しましたが、そこからは反応してくれました。メルボルンカップを勝った兄(プロテクショニスト)よりは父の方に似ている感じがしています。今日は能力の違いで勝ってくれましたが、今後は様子を見て決めます」

今日は圧倒的な人気になっていましたね。長距離で活躍したお兄さんとはちょっと違う感じのようです。芝ダート両用で短距離とミズンマスト産駒らしいですね(´ω`)

阪神1Rの2歳未勝利で白毛のシロニイが勝ちました。1番人気でした。

【2歳未勝利】(阪神1R、2R、3R)~シロニイ、ブリラーレ、カデナが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_9909.html

1着 シロニイ(浜中俊騎手)
「兄弟がダートで走っていますし、この馬もダートの適性がありました。体は絞れていましたが、中身はまだまだこれから出来てくるでしょう。昇級しても楽しみです」

途中、中団から2番手までお仕上げたり最後並びかけられてからひとのびしたりと見どころの多いレースになりました。何をしてもよく目立ちます。デビューは芝でしたが2戦目から早速ダートで結果を出しましたね。芝でも惨敗したわけではなかったのですがやっぱりダート路線でいくのかな?

中山6Rの500万下ブランシェクールが勝ちました。1番人気でした。

ブランシェクールちゃんはここ2戦芝を使っていましたがダートに戻って2勝目となりました。500㎏オーバーのグラマラスボディでゆったりとした走り方の芦毛さんですね。おじいちゃんの血かしら・・・。未勝利同様中山ダートでしたので、芝に未練があるなら中山の芝を使ってもらいたいところ(´ω`)東京と新潟でしたからね。

中山12Rの500万下シゲルヒラマサが勝ちました。6番人気でした。

最後いい脚を使いましたね!届くのかなと思ったのですが差したところがゴールでした。このコースは何度も走っているので得意なのかもしれませんね。

10月1日土曜日

【中山】

  • 1R:ダウンザライン6着・ドゥーブル15着
  • 3R:セイユウスプリング14着・ボスキャットグレイ5着
  • 5R:アキサミヨー9着・マイネルアムニス1着
  • 6R:ブランシェクール 1着
  • 8R:ギンガメテオール8着・ニシノイナズマ16着
  • 10R:ミライヘノツバサ1着
  • 12R:シゲルヒラマサ1着

【阪神】

  • 1R:シロニイ(白毛)1着・ダイナミックバトル6着・タピゾー8着
  • 2R:ミュルミューレ11着
  • 3R:ブルベアライノ 14着
  • 4R:ゴールデンバイオ 2着
  • 6R:ユキノタイガ 12着
  • 10R:リッシンロケット 9着
  • 12R:スワニルダ 6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    シロニイ、大きいな(゜ロ゜)ストライドが大きいので、走ってる時もより大きく見せます。真っ白けなので、どこにいてもわかります。シロニイ、活躍して将来はお父さんに(*^▽^*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      シロニイくん、大きく見えるのは毛色のせいかとおもってたんですが500kオーバーだったんですね(゚ω゚)しかも前走より-16kg