掲示板が多かったんですよ(´ω`)【2016年10月7日土曜日の芦毛さんの結果】

今日は勝った芦毛さんはいませんでした・・・

残念ですね(゚ω゚)

芦毛さんワイドがありました。

京都8Rでエイシンティンクルちゃんが2着、サクレディーヴァちゃんが3着で芦毛さんワイドでした。

エイシンヒカリくんの妹ティンクルちゃんは前走未勝利を勝ってすこしおやすみしていましたね。ちょっと大きくなりましたね(´ω`)大台

サクレディーヴァちゃんは9番人気とあまり人気はありませんでした。休み明けだった前走は14着だったので叩き2走目で調子が上向いてきていたのかな(´ω`)512kgとこちらも大きめの芦毛の女の子です。

芦毛さんニュース

日本軽種馬協会、クリエイターとマクフィの2頭を種牡馬として導入へ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_9966.html

日本軽種馬協会は、今年のベルモントステークス(G1)を制したクリエイター(牡3)と、フランスのボネヴァル牧場で供用されている種牡馬マクフィ(牡9)を種牡馬として導入すると発表した。

日本の芦毛さんラニが3着だったアメリカのG1ベルモントステークス。芦毛さんワンツースリーだったこのレースの勝馬、芦毛のクリエイターくんが来シーズンから日本で種牡馬することになったそうですヾ(゚ω゚)ノ゛今月下旬の来日が楽しみです。

10月8日土曜日

【東京】

  • 3R:エイプリルミスト2着
  • 7R:フィビュラ 4着
  • 12R:ココスタイル13着・トブガゴトク 8着

【京都】

  • 2R:エイシンルーシー7着・レイナプティ11着
  • 3R:ワンフォーオール 8着
  • 4R:アグネスシャレード 5着
  • 6R:タイユール 5着
  • 7R:ベルクリア 5着
  • 8R:エイシンティンクル2着サクレディーヴァ 3着
  • 11R:シュミット8着・モズライジン2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    クリエイターくん、日本の芦毛社会を広げてくれるお父さんになってくれたら嬉しいな。志し半ばで天国に行ったチチカス父さんの分も頑張って欲しいです(о´∀`о)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      日本で活躍した芦毛さんの種牡馬入りもうれしいですが、海外の芦毛さんが日本で種牡馬してくれるのもうれしいですね(´ω`)
      チチカステナンゴさんは残念でしたが、スプリンターズSを勝ったレッドファルクスくんのお父さん、スウェプトオーヴァーボードさんや、産駒のデビューはまだ先ですがダンカークさんなど振り返ってみると定期的に芦毛さんが日本にやってきていますね(゚ω゚)

      今回来日するクリエイターくんはラニくんとおなじTapit産駒でどういう子供を出してくれるのか今から楽しみです。それにしても3歳秋なのに種牡馬入りっていうのはちょっとはやい気もするのですが(゚ω゚)・・・アメリカではよくあることなのかな。ベルモントSのあと2走しているみたいですね。