各地で勝ってますヾ(゚ω゚)ノ゛【2016年11月5日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っていますヾ(゚ω゚)ノ゛

京都9Rの近江特別クリノラホールが勝ちました。5番人気でした。

このレースではトーアライジンが2着になりましたので芦毛さんワンツーです(´ω`)

【近江特別】(京都)~クリノラホールが好位から抜けて連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_10210.html

1着 クリノラホール(北村友騎手)
「前走は強い勝ち方でしたし、昇級でもハンデが52キロ、瞬発力には自信がありました。カリカリした面はありますが、競馬が上手です」

2着 トーアライジン(M.デムーロ騎手)
「この馬も頑張っていますが、この距離は忙しいです。長い方が合っていると思います」

先頭のお馬さんを見ながらじっと機会を伺っていたクリノラホールちゃん。直線でさっと前の馬を交わしてゴールしました。トーアライジンくんは最初は後方にいたのですがじわじわと位置を上げてきて最後はいい脚で追い込んできました。コメントでは距離が短かったようなので捲くるような競馬が今回ハマったのかな(´ω`)

クリノラホールちゃんは連勝ですね(´ω`)秋華賞を除外になってしまいましたが着実に自己条件で結果を出しています。

東京6Rのメイクデビューシンボリバーグが勝ちました。2番人気でした。

このレースではカケルテソーロが3着になって芦毛さんワイドですヾ(゚ω゚)ノ゛接戦!

【メイクデビュー】(東京5R、6R)~リヴェルディ、シンボリバーグが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_10200.html

1着 シンボリバーグ(北村宏騎手)
「落ち着いてレースを迎えて、スタートして少し促しましたが、リズム良く馬込みの中で走ることが出来ました。一旦、キングリッドに出られましたが、そこから盛り返してよく踏ん張ってくれました」

芦毛のカケルテソーロくんが好スタートからレースを引っ張ります。シンボリバーグちゃんもまずまずのスタートでしたが先頭集団を見る位置で。テソーロくんが粘っていたのですが、ゴール前では3頭が並ぶ競り合いとなってバーグちゃんが少し抜け出しました。

どちらもボディは黒っぽいですが白い顔がよく目立ちましたね(´ω`)

福島6Rの3歳以上500万下ナムラミラクルが勝ちました。4番人気でした。

銀色っぽい毛色がよく目立つナムラミラクルくん。直線はいって早めに先頭に立つと、しっかり粘って後続を振り切りました。今まで短い距離を中心に走っていましたが、初めての中距離(1700m)でいきなり結果をだしました。少頭数、小回りコースも初めての経験でしたね(´ω`)

11月5日土曜日

【東京】

  • 3R:ポールヴァンドル 3着
  • 4R:ジーヴル 11着
  • 6R:カケルテソーロ3着シンボリバーグ 1着

【京都】

  • 1R:ヌーディストビーチ14着
  • 2R:シゲルアミメキリン7着・ブルベアライノ8着・ワンフォーオール2着
  • 5R:ソリティアリング8着
  • 6R:サンマルガイア12着
  • 9R:クリノラホール1着トーアライジン2着
  • 10R:ダテノハクトラ 6着
  • 11R:モンロー 12着

【福島】

  • 1R:ハニーロコガール9着・マダムフィガロ5着
  • 2R:ダズリングテソーロ 13着
  • 3R:ファントムグレイ 6着
  • 5R:マコトグロズヌイ10着・ミヤコノアバランチ7着
  • 6R:ナムラミラクル1着・ミラクルナイト6着
  • 11R:セレッソブランコ 13着
  • 12R:ラブコール 3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    BCクラシックはおもしろい顔のアロゲートくんが勝ちました。カリフォルニアクロームに競り勝ちました。すごいなぁ(*^▽^*)

    ヌーヴォさん、硬い馬場が合わなかったのかな…。スタートが良くて、いい位置とれたのに、直線のびませんでした。前に前に行く感じもなかったから、速さについていけなかったのかな…。残念(>_<)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      BCすっかり頭から抜けていました(゚ω゚;;)BCクラシックには3頭の芦毛さんがでていたのですね。
      アロゲートくん強かったですね(´ω`)!今年のアメリカは3歳芦毛さんの活躍が素晴らしい!

      ヌーヴォレコルトさんが出走したレース。随分小回りなコースでしたね。ダートがメインのアメリカだとああいう感じなのかな。ヌーヴォさんオークス馬ですし広い京都でも成績がいいので馬場・コースとも向かなかったのかもしれませんね。