写真にうつったのに色が飛んじゃう【2016年12月11日の芦毛さんと白毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

中京12Rの犬山特別(3歳以上500万下)リヴィエールが勝ちました。2番人気でした。

3着は芦毛のクールゼファーでしたので芦毛さんワイドです(´ω`)

【犬山特別】(中京)~リヴィエールが好位から押し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_10534.html

1着 リヴィエール(黛弘人騎手)
「初騎乗でしたが、斎藤誠先生からは、『脚の使いどころが難しいかもしれない』と聞いていました。外枠でしたし、中途半端になるよりはと思って自信を持って前々で運びました。完璧な位置が取れて、馬も強かったです。イメージ通りでした」

3着 クールゼファー(加藤祥太騎手)
「スピードの違いでハナに立つ形でした。休み明けでしたが、能力は相当高いと思います。楽しみです」

リヴィエールさんもクールゼファーちゃんもスタートよかったですね(´ω`)直線では芦毛さん2頭の追い比べ!リヴィエールさんはいい脚をつかい突き抜けました。逃げたクールゼファーちゃんは最後差されてしまいましたが3着になんとか残りました。

阪神1Rの2歳未勝利スナークライデンが勝ちました。5番人気でした。

内ラチ沿いをずっと走っていましたが、真ん前のお馬さんの内側をうまくすくって力強く抜け出しました。7戦目で未勝利脱出です。まだまだ鹿毛っぽい芦毛さんですね。

中京6Rの3歳以上500万下シルバーポジーが勝ちました。9番人気でした。

7月以来の休み明けで人気あまりしていなかったポジーちゃんですが、久々のレースでも好スタートから上手なレース運びでしたね。直線では長くいい脚を使えていました。最内にいた真っ白なレディゴーラウンドさんも好スタートだったのにいつのまにやら最後方にいたのには驚きました(´ω`)8着でした。

カペラステークスでタールタンが5着、スウィープアウェイは6着でした。

タールタンさんはちょっと忙しそうだったかな?それでもいい末脚を見せてくれましたね。やっぱり直線の長い東京のほうが合いそうなレースっぷりでした。スウィープアウェイさんも中山苦手なのかな?と思っていたのですが初重賞でもちゃんと自分のレースができていたように見えます。重賞での経験が今後に活かされると良いですねヾ(゚ω゚)ノ゛

香港の芦毛さんたち!

香港ヴァーズに出走したスマートレイアーさんは5着でした。着差みてびびったんですが1着からの差だったんですね(´ω`)日本馬のサトノクラウンさんが勝ちましたが、ハイランドリールさんも強くて上位とは結構差がついてしまいました。ヌーヴォレコルトさんとは少しの差でしたね。

香港スプリントではレッドファルクスさんが12着(ブービー)でした。アメリカの芦毛ピュアセンセーションさんは出走を取り消したみたいです。残念です(゚ω゚)レッドファルクスさんはスタートもあまり良くなくて厳しい展開になってしまいましたね。香港のお馬さんは短距離得意なので今回の結果は仕方がないかな?来年も活躍を期待。ダートはもう使わないかな?

香港カップに出走したエイシンヒカリさんは10着でした。着順は残念ですが、逃げるレースが見れて良かったです。おつかれさま(´ω`)

12月11日日曜日

【中山】

  • 2R:ドゥーブル 14着
  • 4R:アキサミヨー 12着
  • 5R:シャルムポワント12着
  • 7R:クロノスタシス3着
  • 9R:マイネルバールマン6着・ランニングマン15着
  • 11R:スウィープアウェイ6着・タールタン5着

【阪神】

  • 1R:アクラー8着・スナークライデン1着・ブルベアライノ11着 
  • 2R:ナムラシャーク 8着
  • 4R:ティアドーロ5着・トーホウボニータ 13着
  • 5R:グラニーズチップス 2着
  • 7R:ディープオーパス 9着
  • 9R:シャンパーニュ3着・トーアライジン 9着
  • 10R:テイエムジンソク3着・ブチコ(白毛)4着

【中京】

  • 2R:ノーブルスノー 7着
  • 4R:ツジスーパーサクラ 4着
  • 6R:シルバーポジー1着・ラタナキリ15着・レディゴーラウンド8着
  • 8R:シフォンカール 10着
  • 9R:コスモボアソルテ 2着
  • 10R:マイネルパラディ 3着
  • 11R:キンショーユキヒメ 4着
  • 12R:クールゼファー3着リヴィエール1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ヒカリくんのレースをして負けたから、なんだか負けても悲しくなかったです。ただ、残念でした。装鞍所に行く途中、パドックを裸で回ってるヒカリくんがいたようです…。怪我しなくてよかった(´;ω;`)

    ヒカリくん、おつかれさま。

    レイアーちゃんもヌーヴォも外枠じゃなければもっと、接戦だったかも。頑張りましたね、女子たち。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      エイシンヒカリくんそんなことがあったのですね・・・!!!無事出走できてよかったです。結果は残念ですが元気にセカンドライフを過ごしてくれれば(´ω`)十分な成績とインパクトを残していきましたからね。
      芦毛のG1勝った女の子(キャプチャさんとかカレンチャンとか)は穏やかで微笑ましいエピソードが多かったんですが、ここ数年男の子はやんちゃな芦毛さんが多いですねえ(゚ω゚)・・・

      シャティン競馬場は外枠ちょっとしんどいのかな??
      レッドファルクスさんも外枠+短距離での出遅れ+すぐにコーナー・・・ということでまともにレースできてないように見えました。
      女子たちも頑張った(´ω`)武豊騎手がレイアーちゃんとヒカリくんに乗ってくれていましたが、どちらも勝ちに行くための精一杯の騎乗を見せてもらえて良かったです!