惜しい白毛さん【2017年2月5日日曜日の芦毛さんと白毛さん】

1頭の芦毛さんが勝っています!

京都6Rのメイクデビューレイトブルーマーが勝ちました。4番人気でした。

【メイクデビュー】(京都6R)~レイトブルーマーが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_10920.html

1着 レイトブルーマー(松若騎手)
「外枠だったので位置を取りに行きました。おっとりとしたタイプで、積極的に行っても掛かるような面は見せませんでした。調教の良さがレースにも出た感じです。道中ノメりながらも強いレースを見せてくれました。力がありますね」

5着 レッドラフィーネ(藤岡康騎手)
「まだ体が出来ていません。ノメりっぱなしでしたが、ロス覚悟で向正面から外に出したら、自分からハミを取ってくれました。体がしっかりしたらもっと動けそうです」

芦毛枠になった8枠の2頭がスタートから積極的に前に行きました。ロッタラブちゃんのスタートが良かったのですが、レイトブルーマーちゃんがハナを主張しレースを引っ張ります。結局逃げ切っての勝利ですが、直線にはいってからも後続をどんどん突き放しての圧勝になりました。3頭のなかでも白く目立っていたレッドラフィーネちゃんは道中最後方から、追い込んで5着です。

2着の白毛さん

京都5Rの3歳未勝利に出走していた白毛のホワイトドラゴンくんは惜しくもクビ差の2着でした。シラユキヒメ一族以外には白毛の中央勝ち馬はいないのでぜひとも白星を上げてほしいですね(´ω`)

2月5日日曜日

【東京】

  • 1R:オトコマエジユウ 15着
  • 2R:キモンズラブ16着・コウジインポシブル13着・スカイヴォヤージュ14着・パルナッソス11着
  • 3R:ヨイマチグサ10着・ワシントンレガシー9着
  • 5R:アキサミヨー12着・レインボーショット8着
  • 12R:シゲルヒラマサ15着・ヨンカー13着・レンイングランド11着

【京都】

  • 1R:スマートサクソン 7着
  • 2R:サウンドラブリー5着・ダンサクドゥーロ2着・ネオヴァヴェル10着・ユキノタイガ7着
  • 3R:ブランエクラ7着・モンロー11着
  • 5R:スカイバリオン13着・ホワイトドラゴン(白毛) 2着
  • 6R:レイトブルーマー1着・レッドラフィーネ5着・ロッタラブ12着
  • 8R:カトラス11着
  • 9R:テイエムジンソク2着
  • 10R:ヴァイサーリッター6着
  • 12R:スノーエンジェル12着・テイエムシャンパン4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ホワイトドラゴンくんは芝でやれそうな貴重な白毛さんなので、勝ち上がって欲しいです。昨日のレースは積極的に走れていたので期待は大きいです(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      言われてみれば芝で活躍する白毛さんとなるとさらに貴重ですね(゚ω゚)!ホワイトドラゴンくんはアメリカの白毛一族ですが案外日本と合うのかも。