重賞ワンツーヾ(゚ω゚)ノ゛【2017年2月11日土曜日の芦毛さんの結果】

アドマイヤミヤビがクイーンC(G3)を勝ちました!

東京11Rの重賞クイーンカップで1番人気のアドマイヤミヤビが勝ちました。芦毛のアエロリットが2着になったため芦毛さんワンツーですヾ(゚ω゚)ノ゛

【クイーンC】(東京)~アドマイヤミヤビが3連勝で重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_10970.html

1着 アドマイヤミヤビ(ルメール騎手)
「とても良い牝馬です。休み明けでしたが、今年になってからさらに良くなりました。1600mで心配しましたが、パワーもあるし、最後はいい瞬発力を使ってくれました。クラシックも絶対いけます」

(友道康夫調教師)
「時計も速いですし、強かったですね。1600mは少し忙しそうでしたし、本来もう少し長い方が良さそうですが、桜花賞のことを考えてマイル戦を使いました。この後は桜花賞に直行し、その後、オークスを使います」

2着 アエロリット(菊沢隆徳調教師)
「スタートのタイミングが合いませんでしたが、かえって良かったと思います。今日はきついかなと思いましたが、頑張ってくれましたし、価値ある2着だと思います。無事なら、次は桜花賞に直行します」

芦毛さん3頭でていたんですが、比較的外側の枠だったこともあり3頭とも馬群の中団から後方の外側を追走していきました。直線に入ってまずアエロリットちゃんが先頭を捕まえに行きましたが、その後ろにいたアドマイヤミヤビちゃんもいい脚でいっしょに上がっていくとアエロリットちゃんを差してそのままゴールとなりました。

アドマイヤミヤビちゃんは新馬戦は2着に破れたものの、その後は未勝利・500万下と勝ち3連勝で重賞制覇です。本番もルメールさんが乗ってくれるのかな??アエロリットちゃんは前走に続いて重賞2着でした。クラシック出走に賞金は十分たりますがまだ1勝なんですよね(゚ω゚)・・・。

本日は小倉が中止となって2場、芦毛さんの出走数もそんなに多くなかったのですが全部で3頭の芦毛さんが勝ちました。

東京3Rのメイクデビューライデンバローズが勝ちました。1番人気でした。

【メイクデビュー】(東京3R)~ライデンバローズが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_10961.html

1着 ライデンバローズ(浜中騎手)
「まだ子供っぽいところがありますが、レースを使っていって良くなってくれば、もっと走ると思います」

(藤岡健一調教師)
「まだ子供でフラフラしていますが、二の脚がついたのが良かったです。芝でも走れると思うので、この後は様子を見て、芝も試してみたいです。まだまだ緩いし、これからの馬です」

直線では馬群がごちゃついていてゴールまで長く競るかたちとなりました。2着のお馬さんと結構厳しい競り合いになったのですが少し大きめの馬体も威圧感があってよかったのかなヾ(゚ω゚)ノ゛

京都1Rの3歳未勝利タガノヴェローナが勝ちました。1番人気でした。

2番手でレースを進めたタガノヴェローナちゃん。直線でもしっかりと伸びて、いい脚で差してきていた後続のお馬さんたちを寄せ付けませんでした。過去3戦惜しいレースが続いていましたが今日は完勝でしたね(´ω`)

2月11日土曜日

【東京】

  • 1R:ドゥーブル10着・ハーモニームジーク16着・ブランメジェール2着・ライバーバード 9着
  • 3R:ライデンバローズ1着
  • 4R:イタリアンホワイト5着・ブリッツシュラーク8着
  • 6R:イエローマジック15着
  • 10R:スズカシャーマン9着
  • 11R:アエロリット2着アドマイヤミヤビ1着・モリトシラユリ8着
  • 12R:コスモボアソルテ 12着

【京都】

  • 1R:タガノヴェローナ 1着
  • 4R:パラダイスシップ8着・メイショウオオヨド3着
  • 6R:ウォーターマーズ5着
  • 12R:ダノンミシガン 9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ミヤビちゃん、強かったですね。顔の流星の感じがトラストくんに似てるなぁと思いながら見てます。楽しみな春です(*´ω`*)

    久しぶりにモアニケアラ嬢が走ります。人気になってるようだけど、まずは元気に出走して欲しいです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ミヤビちゃんは距離不安のあった中でしたが強かったですね(゚ω゚)!1冠目の桜花賞はもちろんオークスや秋華賞も楽しみです!アエロリットちゃんはマイルくらいの距離がよさそうなのでこちらも本番をたのしみに・・・。どちらも同じくらいのグレー具合でしたね。アエロリットちゃんはメンコをしているので素顔がわからないのですが、ミヤビちゃんの流星はたしかにトラストくんっぽいです!モリトシラユリちゃんはかなりのグレーでよく目立っていました(´ω`)

      モアニケアラちゃんは休養前の負け方がちょっと気になっていましたが、馬体増があったとはいえ元気そうですね(´ω`)もっと上でも行けそうなので期待!