ハナ差の芦毛さん【2017年3月4日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!

中山7Rの4歳以上500万下ダイワエキスパートが勝ちました。4番人気でした。

1・2・3着がハナ差で並ぶ接戦となりました。ダイワエキスパートくんはまずまずいいスタートから激しい先行争いへ。3番手でレースをすすめ直線で先頭にたってからは他馬に抜かせない根性でおしきりました。5歳なんですがずいぶん白いですね(´ω`)黒いもこもこ

小倉4Rの3歳未勝利アーケロンバイオが勝ちました。2番人気でした。

いいスタートから積極的に前にいき先行していたアーケロンバイオくん。直線での追い比べで一頭抜き出ました。デビューから3戦目でしたが距離を過去2戦のマイルから1200mに縮めて結果をだしました。短距離からマイル路線での活躍をこれらも期待したいですねヾ(゚ω゚)ノ゛

小倉5Rの3歳未勝利スズカホワイトが勝ちました。3番人気でした。

内ラチ沿い2番手で積極的にレースを進めました。直線先頭にたち、後続の追い込みをハナ差しのいでの勝利です。スズカホワイトくんはその名の通り3歳ですが結構白いですね!

小倉で芦毛さん連勝です(´ω`)うれしい

重賞の芦毛さん

オーシャンステークスに出走したスノードラゴンは8着、ブレイズアトレイルは15着でした。

8歳と9歳の芦毛さんなのでどちらも真っ白(゚ω゚)がんばりますね。スノードラゴンさんは8着という着順ではありましたが集団にしっかりとついていき最後もいつものような末脚をみせてくれました。ブレイズアトレイルさんは後方侭といいったかたちです・・・1200はやっぱり忙しそうです。

ラニさんがドバイのG1に出走

ドバイ、メイダン競馬場で日本時間4日23:55発走のアルマクトゥールチャレンジラウンド3に昨年UAEダービーを勝ったラニさんが出走です。金曜日の記事に書き忘れていました(゚ω゚)すいません。8番

3月4日土曜日

【中山】

  • 1R:ジュブリーユ 10着
  • 2R:シルバーストーン3着ブランジェメール2着
  • 4R:デュアジュジュマン7着
  • 7R:ココスタイル9着・ダイワエキスパート1着
  • 8R:イデアオブクィーン15着・クラウンロマン6着・ノーブルスノー14着・ブライトリビング7着
  • 10R:スモークフリー3着
  • 11R:スノードラゴン8着・ブレイズアトレイル15着
  • 12R:オホーツク12着・チュウワベイビー16着

【阪神】

  • 4R:クラウンドリーム 9着
  • 6R:プラチナムバレット 2着
  • 10R:スズカシャーマン 13着

【小倉】

  • 4R:アーケロンバイオ 1着
  • 5R:スズカホワイト 1着
  • 7R:シーサイドジャズ 13着
  • 8R:インザサイレンス7着
  • 9R:ピンクプリンセス 18着
  • 11R:ナムラミラクル12着・ハイランドジャガー8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ラニくん、良いとこなしでした。ゲートでもたもた&スタートもたもた&行き脚つかず、良い脚も使えず。走る気がなかったのかな。流れに乗れずで終了(;ω;)豊騎手でないとダメなのかな…。ご飯もムシャムシャ食べてたようなので、元気なことは確かで。あの兄弟は難しいです(*´ω`*)ところで、アルマクトゥームって、アラブ人の名字なんでしょうか?

    ユキチャンの斑仔馬見ました。かわいい…まだ素直に思えません。ブラマンジェの女の仔はタテガミがクリクリ巻いててかわいかったですね(*’ω’*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ラニくんいいところなかったですねえ・・・。なにかと話題のおおい芦毛さんですが、レースのいい話題が欲しいところです。アル・マクトゥームはシェイク・モハメド氏の一族のファミリーネームと認識していますが(゚ω゚)あっているのかしら。

      ユキチャン仔の写真がでているのですね!話を聞いて確認しましたヾ(゚ω゚)ノ゛お顔(頭?)だけみていると白面っぽいお馬さんですね~。全身をみれば白毛さん!このへんも遺伝子的な面がいろいろきになるところです。もうすこし斑の割合が多くでたりもするのかなあ・・・。
      ブラマンジェさんの仔はすごい可愛い!と思ったらエイシンフラッシュとの仔なのですねえ!彼はイケメンなのでなんとなく納得してしまいました(´ω`)ブラマンジェさんは芦毛・白毛遺伝子持ちなので子供はもれなく白くなるのかしら・・・。