レースも個性的・・・【2017年3月5日日曜日の芦毛さんと白毛さん】

1頭の芦毛さんが勝っています

阪神6Rの3歳500万下カケルテソーロが勝ちました。3番人気でした。

【3歳500万下】(阪神6R)~逃げたカケルテソーロがそのまま押し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11159.html

1着 カケルテソーロ(岩田康誠騎手)
「前回のレースで砂を被ると嫌がる面を見せていましたので、今日は内枠でしたし、行ければ前に行こうと思っていました。ゲートも決まって、先行できて、最後は差し返す余裕がありました。追い切りで集中して走る面を見せていましたし、それがレースにもつながっていると思います」

動画はゲートオープンからなので確認できなかったんですが枠内駐立不良となってますね。ケガなどがなくてよかったです。スタートにも影響せずまずまずいいスタートで最内枠を活かして逃げ切りました。カケルテソーロくんは前走の未勝利につづいて連勝。ダートでは2戦2勝となりました。今日も余裕がありそうなレースっぷりでダート路線でこれからも楽しみですね(´ω`)

そのほかのあしげさん

ドバイのアルマクトゥームチャレンジR3(G1)に出走したラニは6着でした。

1頭はなれた最後方からレースをすすめたラニさん。終始ずいぶん外を回っていましたね。よっぽどほかのお馬さんに近づきたくないのかな(´ω`)・・・。これでドバイワールドカップへの出走はきびしくなったのかな?基準がわかりませんが。ゴドルフィンマイルはすでに招待されていて出走可能だそうです(゚ω゚)

阪神メインのオープン特別大阪城ステークスに出走したマキシマムドパリは13着でした。

行こうとしたときには進路がなかなか取りづらい位置取りになってしまいましたね。ちょっと消化不良なレースとなりました。

3月5日日曜日

【中山】

  • 1R:ワカダンナ14着
  • 5R:ギャラクシーキング15着・ヘヴンオンアース12着
  • 10R:クロフネビームス5着
  • 12R:エクラミレネール 6着

【阪神】

  • 1R:ティアドーロ4着・トーホウボニータ13着・ヌーディストビーチ12着
  • 4R:オリヴァー9着・カリエスフリー12着
  • 5R:ホワイトドラゴン(白毛)4着・マイネルシルバリー10着・ユキノタイガ7着
  • 6R:カケルテソーロ1着
  • 7R:マイネルパラディ2着
  • 9R:ティーエスネオ8着
  • 11R:マキシマムドパリ13着

【小倉】

  • 3R:ロイヤルルシアン17着
  • 4R:ヴァッラータ6着・レッドラフィーネ11着・ロッタラブ10着
  • 5R:ニュークラウン6着
  • 8R:スワニルダ11着
  • 9R:フレグラントブレス3着・ヨシノザクラ10着
  • 10R:ゲンパチケンシン2着
  • 11R:トレジャートローヴ2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    マキシマムちゃん、残念でした。終始、前に馬がいっぱいいて、抜け出すことも追い出すこともできませんでしたね(;ω;)

    レイアーちゃんもマキシマムちゃんも、適距離のレースがなかなか見つかりません。お気の毒。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      マキシマムちゃんはちょっと残念でしたね・・・。ただ能力的にまったくダメだったという内容ではないのでポジティブにとらえることにします(´ω`)
      レイアーちゃんもマキシマムちゃんも中山牝馬ステークスはちょっと短いのかなあ。どちらもあまり中山のイメージがそもそもないですが・・・広いところのほうがいいかな

  2. ブルータン より:

    土曜日は仕事だったので行けれなかったのでプラチナムバレット見れなかったです。今、押しメンです。グリュイエールは生で見て一目惚れになりましたが画面で見るとプラチナムバレットくんと色が同じような気がする。うちのチワワと全く同じ色です。プラチナムバレットくんの柔らかそうな伸び伸びした走ってる姿が大好きです。

    • みなぱる より:

      ※ブルータンさんへ

      プラチナムバレットくんおすすめですか(゚ω゚)!どんな芦毛さんかなーとみてみたら涼しげなお顔がふとジョーカプチーノさんを思い出してしまったのですがマンハッタンカフェお父さんの血なのかしら(´ω`)
      レースはハナ差で惜しかったですね・・・クラシックへの出走も狙える芦毛さんなので今後のレース選択に注目ですね!

  3. ゆっこ より:

    レオーネくん、やったね(*???*)