ゆるふわな女の子かな【2017年3月18日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました!

阪神4Rのメイクデビューミザイがかちました。6番人気でした。

【メイクデビュー】(阪神4R)~ミザイがデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11270.html

1着 ミザイ(鮫島良太騎手)
「調教の動きは良かったので期待していましたが、まだ調教の本数は足りない感じでした。それでもこれだけ走るのですから、今日は能力だけで勝った形です。直線では手応えが良すぎて追い出しを待つほどでしたが、抜け出してからフワッとした分、接戦になりました。着差以上の強さだったと思います」

最後は競り合うかたちになっていたのですがあれはふわふわしてたんですね(゚ω゚)道中もちょっと動き怪しいかなと思ったんですが能力で行き過ぎたりしてたのかしら。強かったですね。

その他の芦毛さんと白毛さん

中京メインの重賞ファルコンステークスに出走した芦毛さん

【ファルコンS】(中京)~コウソクストレートが重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11278.html

11着 ナイトバナレット(中谷雄太騎手)
「道中の雰囲気は悪くなく、手前が替わればいつものように伸びてくれると思っていましたが、今日は伸びていきませんでした。いつも通りの競馬をしたのに、今日は負けすぎです」

マイネルバールマンくんは10着、1番人気になっていたナイトバナレットくんは11着でした。

マイネルバールマンくんはまずまず好スタートか中団にいちどって、ナイトバナレットくんはいつもどおり悪くないスタートから行き脚つかず。バールマンくんはすこし早めに進出はじめたかな?長い直線では他のお馬さんの脚色のほうがちょっとよかったですね。ナイトバナレットくんはコメントどおり大外まわってこれからというところでいまいち伸びていませんでした。どうしたのかな(´ω`)

阪神メインの若葉ステークスに出走した白毛さん

【若葉S】(阪神)~アダムバローズがハナ差粘りきる | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11279.html
4着 シロニイ(A・シュタルケ騎手)
「タフな馬でスタミナがあり、一生懸命走ってくれました。次はダートに向かうと思いますが、ダートで走ってまた強いところが見られると思います。瞬発力はありませんが、ハートで走ってくれました」

シロニイくんは11頭立ての8番人気でしたが、健闘しましたね(゚ω゚)ドキドキしました!芝はまったくダメではないですが、ダートのほうがより上にいけそうですね。

芦毛さんの出来事

中京6Rの3歳未勝利でアロハスピロットが競争を中止しました。

ゲートオープンで立ち上がりそのままジョッキーを振り落としてしまいました・・・ケガがないようでよかったですがアロハスピリットくんは1ヶ月の出走停止と発走調教再審査となりました。昨年8月以来久々のレースでびっくりしたかな(゚ω゚)。。。

3月18日土曜日

【阪神】

  • 1R:サンバディ7着
  • 3R:トーホウボニータ 14着
  • 4R:フットステップ6着・ミザイ1着・ムーンスナイパー13着
  • 6R:レッドラシーマ 7着
  • 7R:トゥールエッフェル 6着
  • 8R:スワニルダ 9着
  • 11R:シロニイ(白毛) 4着
  • 12R:モアニケアラ 11着

【中京】

  • 3R:キモンズラブ 10着
  • 4R:ダテノハクトラ 10着
  • 5R:ツジスーパーサクラ7着・プルーヴダモール13着
  • 6R:アロハスピリット中止
  • 7R:ディープオーパス8着
  • 8R:ラバニーユ 7着
  • 9R:アキノクリンチ14着・ファビラスヒーロー9着
  • 10R:キングカヌヌ7着・モンドアルジェンテ6着
  • 11R:ナイトバナレット11着・マイネルバールマン10着
  • 12R:ソリッドボート16着・チカリータ2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    シロニイは芝がだめではないけど、ダートに戻るのかな…。もっと長い距離なら、接戦になるのかな…。走り方は芝がだめっぽくなかったですね。悩ましいとこですが、勝つことも大事だから、ダートに戻るのかな。頑張ってほしいです(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      芝でも距離延長するとまたおもしろいかもしれませんね(゚ω゚)トライアルへの出走もいいですが、自己条件叩き上げてすこし芝の長い所・・・夏場の北海道で行われる2600mとかでちょっとみてみたいかも。洋芝がどうかは未知の部分ですが(´ω`)
      それにしてもシロニイくんはほかのお兄ちゃんとちがってアイラインが黒いので愛嬌のある顔に見えますね(´ω`)