クラシックへ!【2017年3月19日日曜日の芦毛さんの結果】

ウインブライトスプリングステークスを勝ちました!

【スプリングS】(中山)~ウインブライトが重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11290.html

1着 ウインブライト(松岡騎手)
「ソラを使うので、最後まで一生懸命に追いました。折り合いをつけて、終い伸ばすことが課題でしたが、その通りに走りました。まだ競馬が固まっていないので、自分の馬の走りをしました。仕掛けどころでプラチナヴォイスの脚がありそうだったので、ついて行ければいいと思いました。初めて乗った時からすごくいい走りをしていました。次も頑張ってくれると思います」

終始自分のペースでレースをしていましたね。ソラを使うところがあるということでちょっと心配ですが(´ω`)ステゴ産駒らしく気難しいところもあるのかしら・・・。スプリングSは昨年のマウントロブソンくんに続いて芦毛さんが連覇になりましたねヾ(゚ω゚)ノ゛うれしい!

今日は他にも芦毛さんが勝っています(´ω`)全部で3勝!

中山6Rの3歳500万下ポールバンドルが勝ちました。1番人気でした。

内枠の芦毛さんギャラクシーキングくんのスタートよく目立ちましたが、ポールバンドルくんも好スタートから行き脚もよく2番手につけます。直線で先頭に立ってからはほかの馬にせまられても抜かせず粘り強くのびていましたね。前走の未勝利戦はダートのレースでしたが今回は芝マイルの500万下を快勝ということでNHKマイルも視野にはいってるかな?楽しみですね。

中山2Rの3歳未勝利ブランメジェールが勝ちました。1番人気でした。

2番手から直線先頭に立つと後続を寄せ付けない強いレースでした。それにしても3歳ですが白い芦毛さんですね(゚ω゚)スノードラゴンさんといい勝負。

3月19日日曜日

【中山】

  • 2R:ブランメジェール1着
  • 4R:ゴールドアドミラル5着
  • 5R:コンボルド3着
  • 6R:ギャラクシーキング11着・ポールヴァンドル1着
  • 7R:トゥルッリ9着
  • 9R:ティーエスネオ9着
  • 10R:スウィープアウェイ 11着
  • 11R:ウインブライト 1着

【阪神】

  • 2R:アルファベット2着・オンワードミシガン15着・ジョーアラビカ取消
  • 3R:ウォースパイト14着
  • 4R:メイショウテンシャ6着
  • 6R:エールブリリアンツ7着・モンロー16着
  • 9R:スノーエンジェル11着
  • 10R:グランアルマダ 2着
  • 12R:ハラペーニョペパー14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ブライトくん、まだまだ幼さの残るかわいい顔の芦毛さん。自分のペースで走れました。頑張りましたね(*´ω`*)

    ネオくんは目がチカチカするくらい、真っ白ですね。目立ってました。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ウインブライトくんは勝ち馬ですのでテレビカメラも追ってくれていたのですがレース後すこしおちついてからのきょとんとした表情が非常にかわいらしかったです(´ω`)

      ティーエス兄妹はどちらも白いですねえ(゚ω゚)白さの変化具合も遺伝するものなのかしら・・・。

  2. poomama より:

    ステゴ産駒の芦毛。ゴルシパイセンに続いてほしいです。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ゴールドシップさんにつづいてほしいですね(´ω`)できれば優等生であってほしいですが・・・どういう成長をとげるのか注視したいところです。